雑談

今日は朝イチ低血糖気味 & 帰ってきたらPSVRで釣りゲー

投稿日:

こんばんは。 えんけです。

いよいよ寒くなってきましたね。 寒い時期は血糖値が下がりにくいなんて人もいるみたいですが、私は昨年の冬はどうだったかな?その頃は発症して半年ちょっと過ぎたくらいだったから、まだそういう感覚は養われていなかったんだろうなきっと。

さて今日の朝イチ血糖値は75mg/dL とちょっと低めでした。そろそろグラルギンを10単位に戻そうかな?と考えていたんですが、昨晩の就寝前が124mg/dL だったので一応まだ12単位打っておきました。

朝食食べる食べない問題は 今日は無条件で食べました。 やっぱ朝イチで80mg/dL切ってるくらいだと通勤途中で低血糖起こしそうなので必ず何か食べます。・・・いつものホットサンドもどきをノーインスリンで。(ほんっと"いつもの"ばっかですね)あーでもやっぱり朝ご飯食べちゃうとお昼までにものすごくお腹空いちゃいますね。今日は仕方がなかったけどできれば食べないで仕事に行きたいな。

帰ってきて血糖値測ったら 90mg/dL だったので、ちょうど良かったです!!



さて今日は病気と全く関係ない話なんですが・・・
PSVR持ってるんです。プレイステーション4のVRですね。ゲームってほとんどやらないんですが、なぜかプレステだけは初代からずっと買ってるんです。ほんと気が向いたときに数タイトルしかやらないんですけどハードが欲しくなっちゃう謎の病気?
PS4は高いし、そもそもやりたいものないし、買わないだろう!とずっと思っていたのですが、2年位前かな?ちょうど値下げする直前くらいにダウンロード版のソフト本編が1本ついて価格据え置きみたいなキャンペーンがあって、なんとなく買っちゃったんですよね。
そのゲームっていうのが BroodborneっていうアクションRPG で死んでナンボなゲームなんです。もともとゲームなんて上手じゃないのでアクションなんて全然無理。 最初のアバター作りを楽しんだあと本編はトロフィー3%でギブってしまいい放置。現在に至る・・・(;^_^A

そんな理由でPS4を手にしまして、いくつかゲーム買ってたまにちょいちょいやってるくらいです。
VRなんてやりたいゲームないし、高いし、酔うだろうし、これこそ買う気なんて全くなかったんですが、品薄で入手困難。今後"来る"だろう。なんていわれるとなんだかほしくなっちゃうミーハーっぷり。
そんな今年の夏、絶対買える"権利"を入手してしまったんですよ。こうなりゃ買うしかないでしょー
クッソ暑い8月の下旬、銀座のソニーストアに行って 10分くらいの体験の後 その場で購入手続きをし、2日後に宅配で届きました。
あ、もちろんあくまでも"権利"なので放棄することも出来たんですが、多少興味あるわけで来ているわけですから・・・買うしかないでしょー(2回目)

まぁでも案の定 3か月間 ほとんど使用することなく テレビの下でオブジェ化していたのですが、ついにソフトを買ってみることにしました。それがコレ ↓ ファイナルファンタジー15の釣りゲーです。

MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV

タイトルを画面キャプチャしてみたのですが、サイドがボヤっとなるんですね。
このタイトル画面すごかったです。海(湖?)の中なので上を見上げれば船があったり魚が泳いでいたり、後ろを振り返っても岩やらなんやら 本当に自分がそこにいるみたい。THE・没入感です。

FF15の本編をやっていたので、これなら親しみやすいかな。と。
すごく賛否両論、いや悪評の方が多いようなタイトルですが、私は嫌いじゃなかったですよ。確かにストーリーはスカスカで置いてきぼり感は否めなかったですけど。オープンワールドっていうゲームは初めてだったのでそれなりに楽しめています。

王子とキャンプ すぐ帰っちゃったけど

キャプチャじゃ伝わらないのが残念なのですが、本当に隣にいる感覚です。(腐女子って訳じゃないんですが・・・なんか緊張した)

ほんのちょっとだけやっていましたが 移動メインの多いゲームじゃないので ぜんぜん酔わなかったです。
せっかくなのでもうちょっと楽しんでみようと思っています!

ちなみにFF15の本編はいまだにアップデートやらなんやらでコンテンツが追加されているので こちらもなんだかんだ ちまちまとやっています。先週配信が始まった戦友も一応ね。 ずっとオフですけど・・・

今日はぜんぜん関係ない話ですみませんでした。 しかもFF15なんて知らない、興味ないという方、とくにすみません。
ただ こんなことして楽しんでますよーというだけの話でした。

 
ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2017 All Rights Reserved.