雑談

今日もいちおう朝カフェ

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

休日恒例の朝カフェ。
今日は病院なので それまで家でじっとしてようと思ってたけど、休みの日でもいつも通り、
いやそれ以上に早く起きてしまうことが多いので、どうせ出かけるなら朝から行動しちゃった方が良いかと。

起きて朝イチの血糖値は 157mg/dL ちょっと高いですね。
家で軽く食べてインスリン打って、 カフェに来てもう一度測ったら 153mg/dLと、ほとんど変わらず。
インスリン量がちょうどよかったのか、例のごとくインスリン効果時間と合っていないのか謎。約1時間後に病院で採血するから、それと比較してみよう。

ということで本日の朝カフェはコーヒーだけにしました。

ぜんぜん関係の無い話なのですが・・・
私も参加させていただいている ブログ村などのランキングですが、1型糖尿病をカテゴリはご自身やご家族に患者がいないと題材にできない訳ですが、まぁまぁいらっしゃることに驚きと感激(?)です。

この病気は現代の医学では治せませんので、治療ではなく日々血糖値をコントロールして”維持"することが目的であり、それはとても個人差がありますので、ほかの患者さんの記録を見てもあまりあてにならないというか・・・自分は当てはまらないケースも多い。
もちろん 私が発信している内容も同じく、「自分はこうだったよ」と言ってるだけなんですよね。
食べたものとインスリン投与量は人によって全然違いますから。
なので、同じようにするのではなく、参考にはさせていただいています。

なかには辛かった経験や愚痴(私もそうですが)を書き綴っている方もいらっしゃいます。
この病気、ほんと健常者には想像もつかないであろう面倒くささがあって、愚痴をこぼしたくなるのもよーくわかります。
(もちろん1型糖尿病”だけが”辛いと言っているわけじゃありませんので、病気はどれでも辛い)

何よりも2型糖尿病と勘違いされるのは、なんか悔しいですよ。

でも私は 同じ境遇の人がいることや、こういったブログで不満等をぶちまけられるというのは日々のストレスのちょっとした解放と安定剤になっている気がします。

すみません、まとまりのない内容でしたが、率直に思ったことを書きました。
「こういう人もいるんだ」くらいに思っていただければ幸いです。

面倒な病気でも可能な限り普通に生きていくのが目標です。
だって、何の支援も免除も無いんだもん。
食べたいときに簡単になんでも口にできないって、人間の生命維持に多少は支障があると思うんだけどなぁ・・

 
ぜひほかの方のブログも見てみてください!
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 





こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.