雑談

定例:昨日から本日までの血糖値 & とある検証中のため食事なしの朝カフェ そして余談

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

昨日宣言?した通り、朝カフェでございます。
今日は血糖値上昇検証中のため、食事は無しでコーヒーのみです。

171103朝カフェ

今日はニューヨーカーズカフェにしました。地元に2店舗あるのですが、遠い方。

ガラス張りなので明るいです。朝!って感じ。(カフェは薄暗い方が好みなのですが・・・)
開店早々ではなかったのですが、駅からわざわざ離れるので 喫煙席にお客さんはなし。
Lサイズにしちゃったけど、思ったより大きかったのでMで良かったわ。次回から参考にしよう。

ニューヨーカーズカフェ店内

ここはWi2が飛んでいるので自前のWiFiは必要なし。
何度も来たことがあるのですがPC持ち込みは初めてで、見ればソファー席の足下にコンセントが!!
こりゃ 朝カフェのお気に入りスポットの上位にランクインしそうな予感。
難点はテーブルがちょっと高いことかな。PC打ちづらい。さらに四角いテーブルだったら個人的には最高!!


 

さて、昨日のその後の血糖値ですが、やっぱりあの後残りのパン1個は食べちゃいました!!
で、ちょうど0時に血糖値を測ったら131mg/dL まずまずなのでそのまま就寝。

今日は休み前でしたがお隣さんの声が全く聞こえず、安眠だ!!と思っていたのですが、自爆して悪夢を見て目が覚め、その後眠れず早朝4時から活動してしまう結果に・・・

その「自爆」とは・・・
お隣さんの騒音対策のため、夜はかなり小さな音で音楽を流しています。
安眠だったり自律神経を整える、のようなリラックス系の音楽。シーンとしてる空間で急に音が聞こえると かなりビクッとしますが、少しでも音があるとかなり和らぐので。
空気清浄機の ぶぉーん という音も私にとっては癒し。

枕元のちょっと離れたところに小さなスピーカーを置いて小さな音で流しているのですが、そのスピーカーが丸いのでコロコロ転がって耳元に!

夢の中で スマホの電源を消しても一向に音が止まず、周りの人に白い目で見られてパニクっている。そんな夢でした。焦りに焦ったところで ふと、なんか聞き覚えるのある音だなぁ・・・と思って目が覚めまして・・・ 癒し音楽が仇となっていたとは・・・
音楽は120分のスリープタイマーにしているので、眠りについてからあまり時間が経っていなかった・・・

その後も深く眠れず、先週同様に早朝から洗濯をして今回はアイロンがけまでやっちゃいました。

なんだかんだ時間を過ごして 8時前に血糖値を測ったところ 107mg/dL
就寝前血糖値は 夕飯時のノボラピッド投与後 4時間以上経っていますので、効果はほぼ無くなっているはずです。

ノボの効果は考慮せず ここんところは夜のうちにだいたい30mg/dL 下がっています。理想は就寝前と朝イチの血糖値があまり変わらないことですが、難しいですよね。

まぁ朝イチの結果は良かったので 朝カフェでご飯♪ と思っていましたが、早い時間からお腹が空きすぎて、でも食べるものないし、カフェの開店時間にはまだちょっと早い。
さてどうしようと思っていたところ 少し空腹が落ち着いてきた。無意識なロング タモリ式!!(10月18日の記投稿)
でも口さみしい感じがしたので、いつも会社でお昼ごはん代わりにしているスムージーを飲んでみることに。
そういえば、推定糖質5gとしていましたが、実際どれだけ上昇しているのか測ったことが無かった。
良い機会なので このスムージーを飲んでお出かけ。そのため今日の朝カフェはコーヒーのみです。



この後1時間後、2時間後くらいの血糖値を測ってみようと思っています。
液体なので吸収早いのかな?

さて、どんな結果となるやら。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.