雑談

今日のご飯と血糖値 なかなか良い! 成城石井トラップに勝利!! 低糖質パンも作るよ

投稿日:

こんばんは。 えんけです。

今日は仕事ヒマでした。 なので時間になったらサッサと帰ってきましたー。

昨日のその後の血糖値ですが・・・ 就寝前に測ったら114mg/dL 昨日はロー炭水化物な食事でしたが 会社でもらったラスクを食べちゃったということでノボ2単位打ってましたが ちょうど良かったみたいです。
そして朝イチの血糖値は 94mg/dL いいですね。
しかも今朝とっても気分が良かったのは 快便だったこと(汚くってすみません)
私は子供のころからの"つまラー"または"つまリスト" なもので毎朝なんてありえないのですが、今日は会心の一撃でした。
お腹スッキリ、血糖値も良好。 気分上々です。



いつも仕事帰りは「今日は何食べようかな~」と考えながら歩いているのですが、気付くとデパ地下に向かっている。
ここは成城石井と富澤商店が入っていて大好物のアーモンドをつい買ってしまうんですよね。でも1個買うのためだけにレジ並ぶのが申し訳なくて(見栄?)ほかの物も買っちゃうという悪循環。
でも今日せっかく朝スッキリしたばかりなので、グッと耐えてスルー成功!!成城石井のパンも値引きがイマイチだったので買わずに済んだ!

そしてデパ地下を抜け、通路みたいなところを通って帰るのですが、ここにも成城石井があるんです!!
デパ地下で良い見切り品が無かった腹いせに つい立ち寄り・・・フラっと店内を1周したけど、やけにレジにお客さんが並んでいたので、ここに並ぶのは面倒だ。と思い2度目のスルー成功!!

よっしゃ今日は家にあるものだけでご飯にしよう。

そんな訳で家について血糖値を測ると88mg/dL いいじゃないですか! 日曜の無意識な柿ピー食いは悪化せずに済んだので このままローカーボ生活にしよう。

じゃあ今日は定番メニュー

171107晩ご飯

どんぶりキャベツwithブラックオリーブ、オムレツもどき、豚肉の炒め物

お肉は糖質0のめんつゆ と 人工甘味料で甘じょっぱい味付けにしています。味はしっかりしていますがかなりの低糖質です。
卵は何で食べようか・・・ケチャップ不在のためマヨネーズかぁ。

独り暮らしのさみしい食事ですねぇ・・・でも私は満足してますよ!
最近は低糖質調味料もいろいろあるのでフル活用して楽しんでます。

お肉はガツンとくるので これだけでも結構お腹いっぱいになります。

でも炭水化物をほとんど摂っていないので これも便秘の原因になるんですよね。
そもそも食べる量が少ないと押し出すことも出来ずに便秘になるので・・・

なので明日はパンを食べよう!よっしゃ今から焼いておこう。

チョー簡単低糖質食パン。材料はこれだけ。

パンの材料

ふすま粉200g、砂糖(人工甘味料)20g、ドライイースト5g、水200ml

これをホームベーカリーにブッこんでポチっとな。2時間後にはパンができてます。
私はバターも卵もいれません! どうやらどちらも入れなくても良いようで、保存や栄養価の都合上入れているだけらしい。なので入れませーん。これでもちゃんと"パン"になりますよ。

続きは明日にします!

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.