ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

食事を楽しく!可愛い食器を買ってみた。 血糖値は良好

こんばんは。 えんけです。

今朝の朝イチ血糖値ですが、79mg/dL でした。
昨夜のジンギスカンディナー?はノーインスリンで、就寝前が117mg/dL だったので、そんなに下がらないだろうと思っていたのですが、けっこう低くなっていました。
朝から力が入らないような低血糖っぽい感覚があったので、このまま出勤しては本当に低血糖を起こしそうだったので、今日は朝ご飯食べました。
自家製の低糖質食パンにベーコンと卵、あとは定番のキャベツサラダで典型的な洋食モーニング。もちろんノーインスリンで。

帰宅して血糖値を測ったら80mg/dL 昨日もそうでしたが、朝と帰宅後の血糖値がほぼ同じ。もちろん日中に上下しているはずですが、なんか気分良いです。

あ、そういえば昨日 ヒマそうだから仕事休みたいとか言ってましたが、やっぱり普通に出勤して予想通りヒマヒマでした。でも明日はちょっと仕事ありそう!



今日は仕事帰りにお皿とカップを買ってきました。
このブログで ちょこちょこ食べ物ネタを投稿することもあって、パックのままだったり、100均で買ったただの白いお皿だったりとさみしかったので、可愛い食器が欲しいなぁと。

Afternoon Teaが近くにあるのですが、ムーミン(リトルミィ)のシリーズが出ていててずっと気になっていたんです。
ちょっと前までは店頭にあったのですが、いつの間にかクリスマスものに変わっていて もう終わっちゃったかな?と思ったのですが、ちょっと奥にまだあったのでちょっと買っちゃいました。

リトルミィの食器たち

お皿とミニボウルとカップとティースプーン ミィだらけです。
大したものは作らないですが、このお皿にお料理を乗せたらどんな見栄えなんでしょう?美味しく見えるとは思えないんですが・・・ でも最近ハマっているホットサンドとかパンだったら大丈夫だろうと思って即買い。プラスチック(メラミン)なので割れる心配はないですが、柄が薄くなってきそうで心配。
ミニボウルはヨーグルト食べるのにちょうどいいかなと。

発作的に買ってしまったのはカップ。 定価2,000円もするのですが、箱付きでその箱が少しへこんでいるとのことで10%OFFでした。
気に入ってしまったポイントは、温かいものを入れるとニョロニョロが浮き出てくるところ。まぁよくある仕掛けですが。

ミィのカップ 常温

これだけでも十分可愛いのですが、コーヒー(ソイラテ)を淹れてみました。

ニョロニョロ現る

下の方に ニョロニョロがいっぱい!
まぁ常温時からうっすら見えているんですがね(;^_^A

あまりキャラクターものは好きじゃなかったはずなんですが、こないだはおくすり手帳をリラックマにしちゃったりとか意外と楽しんじゃってます。

この食器たちに見合うような イケてる(死語?)低糖質料理を作れるといいな。

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談