雑談

先が見えると何でも楽しくなってくる。 実はとても皮肉な現状・・・

投稿日:

こんばんは。 えんけでございます。

先週末は歯痛に悶えていたせいか休日だった記憶が無いなぁ。
良いのか悪いのか、今日は週の始まり月曜日なのに 行きたいとか行きたくないとか何も考えずに出社出来ました。
金曜日に派遣元の営業に契約更新しない旨伝えたので 今日既に上司には連絡がいってると思ってたんですが 何も言われなかったな。
有給消化するから あと2週間くらいで終わりなのに・・・

ま、いいや。

今日の朝イチ血糖値は103mg/dL 普通かな。昨日は自家製低糖質食パンをメイン(メーン?)に豆乳グルトとか野菜をノーインスリンで食べてたけど やっぱ自家製パンは本当に糖質低いんだな。 感激。
帰宅後の血糖値は 106mg/dL 今日は仕事中 謎の腹痛でメッチャ下って冷や汗もんで低血糖みたいな震えも出たんですが、なんや普通やん。

ギュルギュルしてたもん出し切ったのか今はすっかり元気。変な病気では無いようで一安心。




今日はね 意外と仕事が楽しかったっていうか充実してた。
めちゃくちゃ忙しいというわけではないんですが、大量にやらなきゃいけないことがあって、今週中ってリミットがあるんだけど設備の都合上で明後日までしか作業ができないので、全部終わらせるのは絶対ムリ。なるべく多く出来るところまで、っていう依頼。
どう考えたって全部は出来ないけど、だからといって手は抜かないので(以外と真面目・・・というか小心者なんで)なるべく多く仕上げるためにサボっている暇はない。でもでも焦ってミスするくらいなら ゆっくり正確にやった方が良い。みたいな自分のペースでやって良い感じ。

どうせ仕事辞めるんだし、先のことは考えなくて良い。いま依頼されたことを自分の出来る範囲で着実に進められれば良い。そう考えただけでものすごく気分が楽で楽しくて、仕事辞めるのがちょっともったい無いような気がしちゃったんですよね。

でも これって「どうせ辞めるから(悪い意味じゃなくって)」っていう前提だから感じること。
これからも続くんだ・・・と思うと 私はぜったい「期日までに終わらせなきゃ!依頼に100%答えなきゃ!!」って思ってまた自分を追い詰めてしまうんでしょう。自分の実力ではかなり難易度の高い依頼でも 頼んできたって事はできると見越してるんだ。だからやり遂げなくてはいけない!!って発想です。 ものすごく疲れます。

仲良くしてくれているおじさんが「能力的にも、時間的にも限界があるんだから、できないものはその通りに報告すれば良いんだよ。考えすぎるな」って当たり前のことを言ってくれたこともありましたが、私はそれじゃダメなんですよね。
自分の価値が無くなっていくようで。

でも今日からは これからの価値も関係ない。いずれ消え去る存在だし、今さら役立つ人間アピールも必要ない。
なんて楽なことか!!

ほんと皮肉なもんです。うまく表現できないけど、違和感や不満があるから辞める決意をしたのに「何もなくなる」という先が分かっているからこそ今が楽しくなっているっていう。

たぶん違和感を感じたまま仕事を続けても こんな気持ちにはならなかったはずだから 辞めるという決断。これで良かったんだ!! ・・・と思いたい。
だから後悔はないな。強がりじゃなくって本当に。

残り数日 やることやって、やりきって、気持ちよく辞めてやるぞ!!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.