雑談

胃痛が治まらず血糖値も下がらず心荒れる 親子関係が破綻していても助けようとしてくれる父親 おかげでまだ生きていける・・・

投稿日:

こんばんは。 えんけでございます。

ここんとこ血糖値が下がりません。しょーじき参ってる!!

昨晩が160mg/dL 今朝135mg/dL 帰ってきて126mg/dL

それほど悪いって訳でもないかもしれないんですが、朝イチなんて100mg/dLを切ってるくらいをしばらくキープできていたのに、最近はこのザマ。
正直 原因はよく分からない。 食事は以前とほとんど変えてないし合間筋トレもやってる。

冬だからでしょうか? 私はまだ糖尿病歴1年半過ぎたくらいで2回目の冬なんですが、寒さって関係あるんでしょうかね。
ちょっと調べてみたら

「寒さに対する体の反応などから・・・」

って なんてザックリ!!
まぁ 夏と違って何もしなくても汗かいたりとかのエネルギー消費が無いからでしょうかね。でも寒いと身体を自ら暖めようと脂肪を燃焼する(?)みたいなことも聞いたことありますし、もーどっちなんでしょうねぇ。




あとね、こないだの土曜日から続いている胃痛。
もう悶えるほどの痛みではないけど、忘れた頃に鈍く痛むってくらいで、ついでに熱はないけど節々が痛ダルい。
いくら変な持病(糖尿病ね)持ってるからって慌てて病院に行くほどではないかな。と。
ちょうど今週末通院の日だからあと数日の辛抱。 とか言ってるうちに取り返しのつかないことになっちゃってたら笑えないけど・・・

あとは精神的なものも無きにしも非ず。
やっぱり 仕事辞めることにして でもまだ先のことが何にも決まっていない状態。
貯金もほとんど無いし、まったく不安がないわけではない。
年末に向けて就活しづらくなってるし、クリスマスやお正月期間の単発バイトでもやろうかと思ってたけど、思いの外ちょうど良い案件が見つからない。

情けないけど 今の状態を父親にメールしたら「とりあえず必要な金額を振り込む」との返事。

仕事を辞めてお金ピンチ!なんてことは過去何度もあって、その度に「お金のことは心配するな」と。
病気になったときも 一応家族には報告せねば とすぐに父親に電話して、「入院費は平気なのか。足りないなら出す」と。
結局 病院代も無職時の金銭援助もしてもらったことはないのですが、そう言ってもらえるだけでこっちも安心できる。

私はすごく勝手で、心配してくれる父親に対して、その時の気分次第で完全シャットアウトしてしまいます。
メールも電話もシカトし続けていて、病気のこともあるし「死んでるんじゃないか?」と思ったらしく マンションの管理会社に電話して警察と一緒に家まで来られたこともありました。
その時も私はチェーンを外さずに、心臓の手術をしてまだ2ヶ月くらいしか経ってなくて肋骨も完全にくっついていない状態にも関わらず来てくれた父親に顔を見せることもなく追い返してしまいました。
ってか、そんな状態で外に出てくるな!! こっちが心配になるでしょう・・・

本当に申し訳なくて でも自分ではどうしようもなくて、その時は母親からせっかく決まった就職先の批判をされていたこともあって すごく辛かった時なのですが、父親はその後何も言わず 忘れた頃にメールを送ってくれたし、過去のことには一切触れないでいてくれる人。
母親はグチグチネチネチ 自分に都合の良い"悪い出来事"を脳内変換でパワーアップさせてほじくり返してくる人。

だから父親と関係が破綻している なんてたぶん私が勝手に思っているだけなのかもしれない。
心配してくれる父親に対して自分勝手に冷たい態度を取ってきたことを忘れていないので、きっと面倒に思っているだろうと やっぱり私の方から勝手に遮断しているだけなんだと思う。

素直になれば良いと思う反面、家族だらからこそわがままを聞いてほしいと思う気持ちもある。子供の頃にできなかったことだから。

でもね、今は本当に感謝している。
私と話をして父親が楽しい時間を過ごせるのであれば 久しぶりにちゃんと会ってお話してみようかな。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.