病気 雑談

本日をもって仕事終了! しばらく何してよっかな・・・とりあえず明日の病院に備えて自己管理ノートの書き出し

投稿日:

こんばんは。 えんけでございます。

本日 無事?仕事を終了してきました。
最後 ほとんど話した事無い結構偉い人がさっさと帰っちゃいそうで 挨拶はテキトーになってしまった・・・
所属部長さんは離席しちゃってたし、いちばんお世話になった同い年の若上司は有給だったから昨日挨拶しちゃってたし、なんとも中途半端な終わり方になってしまって・・・これで良かったんだろうか??ちょっと心残り。

ま、終わってしまったので仕方ないっす。

今日の朝イチ血糖値は ブッ飛びの208mg/dL! 昨日の晩ご飯の唐揚げ弁当が直撃!!
ノボは10単位 打ったんだけど、そういえば昨日は腕に打ってみたんだ。
効きはお腹がいちばん良いって聞くけど、毎回同じようなところに打ってると効きが悪くなるとか聞いたことあったような気がして、ちょっとずつずらしているとはいえ痣の治りかけみたいに皮膚が黄色いところが多くなっていたので たまには二の腕にしてみるか、と。
そのせいか分からないですがね。10単位でもぜんぜん下がっていなかったです。ちょっとショック。
なので朝は食事抜きでノボ3単位打って仕事に行きました。




今日はお仕事最終日。でもぜったい今日中には終わらない果てしなく続きそうな業務があったので、それをできるところまでやる!っていうのが私の使命。だから最終日だし なんとなく~ なんて余裕はなく、ガッツリ通常業務をやってましたよ。
30分くらいのプチ残業をして帰ってきて血糖値測定 98mg/dL お!良いじゃん!!
でもヴィドフランスでパン買ってきちゃったんで食べるよ~ 明日病院だけど気にしな~い!!

さて、今月は自己管理ノートの中間書き出ししてなかったのでまるまる1ヶ月分!

自己管理ノート1712前半

ほとんど朝と夕方しか測ってない・・・
9日 なんでこんなにマメに測ってるんだろう??と思ったら おからパウダーお好み焼き作って血糖値検証したときだ!


時間帯は違うけど一応順番通りに書き出しといた。

恐ろしく高い数字は無いけど、ほとんど3ケタだな。10月、11月前半は帰宅時の血糖値はほとんど2ケタに収まっていたのに最近は全体的にちょっと高めだ。

A1c8%とか そこまではいかないと思うけど、7%中盤くらいにはなっちゃってるんじゃないかな?ちょっと不安。

今月はダラダラと体調不良が続いたり、仕事辞めることにもなったし、肉体面・精神面いずれも多少のダメージは受けてる。急に寒くなって動きが鈍くなったっていうのもあるし、血糖値コントロールへの意識は薄かったかな。
明日の診察で注意受けたら素直に従おう。しばらくはグータラ生活になりそうだし。

また明日以降 病院で有意義な話が聞けたら書きます!

 

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-病気, 雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.