雑談

さて、今日は何しよう。とりあえず起きちゃったので朝カフェ 派遣の愚痴とカフェにいるおじさんの話

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

メリークリスマス! ・・・で??

今日は・・・朝7時から朝カフェしてます。ほんとヒマ人。
もちろん仕事探しはしてるんだけど、結局 派遣での仕事も視野に入れて探している。やっぱ手っ取り早くてアルバイト・パートより時給が良い。それで先週の金曜日に1件お仕事の紹介をもらった。
派遣って仕事を紹介されてもその後 社内選考があるからまずそこを突破する必要がある。 ってか紹介しておいて応募者多数だから選考するってなんやねん。だったら紹介しなきゃいいのに・・・っていつも思う。
しかも働くのは企業様なんだから派遣会社が一次振り分けするっておかしいよね・・・
そもそも派遣で働くときって企業様での"面接"は禁止。紹介されたら基本は契約しなくてはいけない、ってことになってるんだけどね。だから派遣会社が良い人材を選んでるって考えれば納得だけど、結局は"面談・見学"という名の"面接"が行われて採用してもらえないことがある。悪びれることなく「もう一人の候補者がいる」とか言っちゃったりするからね。ちゃんと基本ルール守ろうよ!!もう何なんだか・・・

ま、それで社内選考待ち状態なんですよね。ものすごくやりたい!って思う仕事じゃなかったんだけど、条件悪くないし通勤も便利なところだったから 働けたら良いなぁとは思う。だからこそ「ダメ」な返事を聞くのが怖くてね。そもそも断られるってこと自体気持ちがいいものではない。今日連絡がくるか分からないけどなんとなく逃げたくなって 朝から外に出ちゃったって訳です。




あ、そうそう本日の朝イチ血糖値は 106mg/dL まぁまぁですね。
最近は無職で不規則な生活してるからムダに食べちゃって血糖値も乱れがちだけどこのくらいがキープできればいいな。
できれば次の病院(1月末ころ)までにA1c6%台にもっていきたいんだけど・・・そうなるとだいたい血糖値は150mg/dL以下くらいに抑える必要があるんですよね(ざっくり計算ですが)
測定時は2ケタだったりすることも多々ありますが 測っていない食後はドーンと上がっちゃってるはずですから 平均で150mg/dLを下回るってなかなか難しいものですよね。
でも私は発症時16.3%あったA1cを半年で6.2%まで下げ、その後数か月は6%台~7%台前半をキープしていましたから もう一度何とか頑張ってみたいと思います。

って言いながら今日は朝カフェでパン食べちゃったりして・・・

171225朝カフェ

ニューヨーカーズカフェです。
サンドイッチだけで良かったんだけど、見た目の寂しさと(余計な見栄!!)甘いものも食べたくなりそうだったのでアーモンドクリームチーズパイも一緒に・・・「温めをおすすめします」って言われたけど、食べずに持って帰るかも?と思ってそのまま。

はい、もちろんその場で食べちゃいました(;^_^A

朝早かったからお客さん誰もいなくって堂々とインスリン打ってやりましたわ。
ノボ8単位で。

やっぱり歯が痛い・・これに懲りて食べることが嫌になって 血糖値が安定、見事に減量!なんて不幸中の幸い的なことが起こらないかしら??

無理だろうな。食べることは楽しい。ただ歯痛は辛いから離乳食にするとか?ひな鳥の餌みたいな。それだと私の食事の最大の楽しみ「食感を楽しむ」欲求が満たされなくて余計ストレスか・・・

ほんと人間って懲りない生き物だわ。(私だけ??)




完全に余談なんですが・・・

カフェに来ると いろんなお客さんいますよね。
私は休日の朝が多いので 地元のおじさん、おじいさん率がかなり高めなんですが、その人たち長々と居る割には上着脱がない人多いんですよね。これ永遠の疑問です。
外と室内の温度差感じないんでしょうか??ただ面倒なだけ?
ほんの一瞬だけ、タバコ1本だけ慌てて吸って出ていく人ならわかるんだけど、どっしり座って長居確定っぽいのになぜなんだろう。
今もこの空間にサラリーマン風のおじさんが一人いるんだけど もう30分以上居てスマホいじってる。
コーヒーとお水まで持ってきちゃってるから長居するんだろうな、と最初から思ってたけど薄手のダウンっぽいジャンパー着っぱなし。窮屈じゃないのかな。

あとね、上着のままタバコ吸うとかなり臭いつくのよね。喫煙者の私だって「くさっ!」って思うくらい。私は少しでも臭いがつかないように裏返しに畳んで背中に置いてる。素材によってすごいシワがつくけど。

余計なお世話ですが、気になっちゃってます。

さて、この後何しよっかな。まだお店が開店するには早すぎる時間だし・・・あまり朝早い行動もその後困っちゃうのよね(;^_^A

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.