雑談

もう本当に派遣では働かない。今度こそ、絶対。失業保険を申請して慌てず行動しよう。リミット150日

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は朝から気分が荒れています。 最近血糖値が良い感じになっているので 外で何か食べるのは控えたかったのですが、こういう時は食べます。普通のケーキ食べます。

今日の朝イチ血糖値は86mg/dL 朝ご飯はちょっと多めに食べてしまった。
イラついてるっていうか 気分ダウン系で悲観的になってる状態。でも何とか気持ち切り替えて外出。
もう、しばらく仕事に就かないだろうと覚悟して市役所で国保の切り替え手続きしてきた。
気分が安定していないときに血糖値も荒れちゃったら余計おかしくなりそうだけど、今は食べた方が気分が落ち着くような気がする。

昼カフェです。イタトマでかぼちゃのプリン

180111昼カフェ

お昼時間ドンピシャだったけど 良いポジションが空いていた。
美味しかった・・・だろうけど なんかあんまり味が分からなかった。心の乱れは味覚も狂わせるのか?? ヤダー

ケーキ食べる前 血糖値144mg/dL 朝ご飯のせいかな?イライラしてるせいかな??ちょっと高めだったので ノボ8単位打ってケーキ食べてます。




イライラの原因・・・

昨年末、紹介頂いていた派遣の仕事、やっぱりダメだった。
ま、あんまり期待してなかったし 基準に満たなかったのは仕方がないので、ダメだったこと自体はそんなにショックを受けていない。

許せないのは こんなに連絡が遅かったってこと。 先方も忙しいようだし、いろいろ事情があるだろうから私から急かすことなく待っていました。
紹介を受けて1週間後・・・年末の営業ギリギリに派遣の営業から連絡があって「もう紹介済みで人事の確認も取っている。ただ担当者からの返答がない」と。もう正月休み入るし回答が年明けになるのは仕方がないけど、すでにこの時点でなんの連絡もなく1週間待たされている。進捗が無くてももう少し連絡してほしいところだった。

年が明けても今日まで連絡がなくって、もしこのまま話が進んだとしても こんないい加減っぽい担当者の元で働くのは嫌だし、ほったらかしにする営業と関わっていくのも何かヤダ。ただこのまま曖昧な感じは気持ち悪い。今日何の連絡も無かったら電話すると決めて、別の仕事でも探そうと求人サイトを見てみた。

そしたら・・・今回紹介されているところ、ほかの事業所も含めてだけど同じ案件でバイト募集が出ている! 話を聞いた感じで枠は1人っぽっかたから、派遣はお金がかかるから止めたのかな?と。でも私何の話も聞いていない。
なんかフツフツと怒りが込み上げてきて即 派遣会社に電話してみた。
営業から折り返しの電話をもらって
「実は昨日の夜に連絡もらってたんだけど、今回はお話しを進めることができなくて・・・」
ま、不採用は仕方ないけど、かなり待たされているんだし少しでも早く連絡してほしかった。昨日聞いたなら昨日のうちに連絡してきてくださいよ。催促の電話しなかったら、今日も連絡くれなかったんじゃないの?? ってうかタイミング良すぎじゃない?昨日より前に決まってたんじゃないかしら??って思ってしまいます。

派遣の営業に バイト募集が出てた話したけど、それは聞いてなかったみたい。驚いていた。
結局 企業側に振り回されてしまったようです。



なるべく失業給付は申請せず継続年数を稼ごうと思っていたんだけど、ちょっと再就職に自信を無くしてしまったので申請する方向で考えようかと。
給付金を計算できるサイトとかあるので 見てみたら 1日あたり5,000円くらいだった。過去にも給付金もらってたことあるけど その時は結構稼いでたからもうちょっともらえてた。
でも あれ?って思ったのは 年齢35~45歳、継続1~5年なんだけど150日間もらえるってこと。90日だと思ってたのに、どうやら昨年の3月に変わったみたいですね。しかも離職票みたら「会社都合」になってる。最初は自分から辞めるって言いだしたんだけど、その後 引き止めがあって私が返事をしないままやっぱ終了ってなっちゃったからそれを考慮してくれたのかな。よく分からないけどこれなら待機7日で済む。
給料確定前の年末に離職票届いていて署名して返送していなかったから 今日慌ててポストへ。

正直、家賃もあるし、病院にも行かなきゃいけないから これだけでは生活かなり厳しいけど、ちょっとは生きる希望が湧いた。
ギリギリだけどタイミング的に長期の職業訓練が組まれる時期だから その辺も含めて考えていこうと思う。

今日はものすごく悲観的になってしまったが、考え方を変えれば何とかなりそうな気もする。
諦めるのはまだ早い。

--------------------------
ケーキ食べて1時間半くらい経ったけど 血糖値147mg/dL
もうちょっとノボ効果を期待して放置です。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.