雑談

雪降って積もってるのにわざわざ1km以上離れたスーパーにお買い物に行って、帰って来たら低血糖起こす

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日の東京は雪ですねぇ。TVでも予定番組を変更してまで報道してた。
救命病棟24時の再放送楽しみにしてたんだが・・・ちぇっ

スポンサードリンク

今日の朝イチ血糖値は108mg/dL 良いです。
一昨日お買い物し損ねて、昨日は家から出ず、食べるものが何もない!!
朝ご飯は必ず食べるように心がけているので、朝カフェしようかと思ったんだけど食べた良いものが思い浮かばず断念。
仕方がないので 中途半端に残っていた豆乳グルト食べて朝ご飯にしました。これまた中途半端に残っていたフルーツビネガーをドバっとかけてしまい、かなり甘い。血糖値が上がってしまいそうな予感・・・

お昼前にちょっと用事があって駅前まで行ったんだけど すでに雪が降っていた。
この時お買い物してくればよかったんだけど、歩きにくい靴履いてて なんか気分が乗らずにそのまま帰宅。

すげー後悔した!なんか買ってくればよかった!! メッチャお腹が空いたけど食べ物はない。仕方がないので先日買った椎茸チップを食べてしのぐ。
食べる前に血糖値測り忘れた! 椎茸チップ美味しいんだけど・・・どんだけ血糖値上がるか読めないのよね。
1袋の半分くらい食べちゃって、50gないくらいかな? 雰囲気でノボ6単位注入。


なーんもやることなくてね、雪が少し積もってきたけど まだ大丈夫かな?と思って約1km先の正直スーパーに行ってみることに!
椎茸チップ食べてまだ1時間くらいしか経ってなかったんだけど出かける前に血糖値測ってみたら134mg/dL
まだ上がるだろうけど、ノボ効果もあるから 身体動かしたら低血糖になるかもな?と思ってポケットにブドウ糖を忍ばせて出発。
家を出る前の積雪はこのくらい

14時くらいの様子

あんまり人通り無いから歩道に雪積もってる。ま、1kmくらいなら大丈夫でしょう。
大雪の後日のスーパーって今日のうちに買いだめする人とか、交通網マヒで商品が届かなかったりとかあるし、やっぱり今のうちに行く方が吉とみた。

スーパーに着いて・・・平日のお昼過ぎの混み具合ってよく分からないけど お客さんはあんまりいなかったかな。
あれこれ買いたかったんだけど あんまり重いもの持って雪道歩くの怖いからそこそこに。
近所のスーパーでもたいして値段が変わらないものは我慢して、ここが断トツ安いものは買う。豆乳、卵、お肉、いなばのカレー等々 結局 重たいものが多くなってしまった。

帰り・・・やっぱり行きより雪が積もってきてる。不思議なもんでね、行きも帰りも向かい風なのはなんでやねん。

ま、何事もなく帰宅できました。 が、家についた瞬間、急に身体に力が入らなくなってきて血糖値測定。

63mg/dL! まんまと低血糖で補食せねばと・・・なぜか椎茸チップの続きを食べる。
お出かけ前に食べた分でお腹いっぱいだったから、こんな時こそ先日の野菜ジュース飲めば良かったのになに焦ってたんだか考えつかなかった。

それで今に至るんだけど もう面倒で血糖値測ってない。なんか食べすぎた感があって高血糖になってそうで怖いわ。

帰ってきてからの様子はこんな感じ

15時半くらいの様子

もう車道にも木にもしっかり雪が積もってました。

どうやら東京では4年ぶりの大雪らしいですね。
4年前の大雪って2月8日じゃなかったけな?土曜日。 今住んでいる家の内見したんだよね。
そんなに大雪になるとは思わず予約してて、断るほどでもないだろうと強行したんですよ。

その日、前に住んでいたマンションが大雪の影響で水道のメーターだかセンサーだかが壊れて水が出なくなって顔も洗えずトイレも流せず、すっぴんのまま一駅離れた実家に歩いて行ってお風呂入って温まってから出かけた記憶が鮮明に残っている。

そんな雪の日にここに内見に来て 静寂っていうか本当にシーンとしててベランダからの景色が綺麗で魅かれたっていうのもこの家に決めた理由の一つだったんだけど、今やお隣さんの騒音に悩まされて家の中では常にイヤホン生活。もうなんだかなぁ。
てか、お隣さんのベランダ洗濯物干しっぱなしは通常運行なんだけど、ちらっと覗いてみたら もちろん今日も干してあって思いっきり雪積もってた。この後どうすんだろう?

明日には雪は止んでるだろうから 朝からカフェでも行くかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.