雑談

血糖値はちゃんと測ってて問題ないけど それ以外の心配事で集中力を欠く。今日はいろいろ面倒になっちゃってる

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日はお休みです。
昨日のここギリギリ東京都はすごい風と雨でしたが、今日は大丈夫そう。
でも寒い!!

スポンサードリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・朝イチじゃないです。
休日前の油断から何をやっていたのか・・・就寝が3時過ぎになってしまいましたが、起床はほぼいつも通りの7時。
寝ぼけていたつもりはなかったんですが 血糖値を測らず低糖質食パン(チーズ乗せ)を食べてしまいました。

しばらくして気付いて慌てて血糖値を測りましたが 173mg/dL もう朝イチじゃないですね。
もしかしたら朝だから現象も含まれてるかもしれないレベルの時間が経過してからの計測。

こういう時にリブレがあれば測り忘れた時間の記録も録れているんですよね。(あってる?)
使っている方が羨ましいです。

ま、無いものはしかたがないので。こっから調整していけばいいさ。


今日は税務署に行ってからの朝カフェです。

朝 パンを食べたんですが 血糖値も高かったし調整するために普通に食べちゃおうかと思います。
でもなんか食べたいものが浮かばないので 困った時のベローチェ。先週も来たな。

今日はチャリ移動なので停められる場所も考慮してこうなった。
久しぶりの鉄板メニュー。フレンチトーストとあんぱんのセット。

180306 朝カフェ

でも今日はコーヒーじゃなくって レモンティーだ。
先週イタトマで飲んでから ちょっとマイブームになりつつある。

カフェに着いて血糖値を測ったら 167mg/dL ほぼ誤差の範囲だけど少し下がってた。
たぶんパンは2個とも食べちゃうと思うので アピドラを10単位打っといた。
もうあんまり計算せずにざっくりと。
昨日の夜はグラルギン8単位だったから、えっとえぇっと・・・あぁもうよく分からん。
面倒になっちゃった。


っていうのも、いま気分が上の空。

仕事ね、4月から勤務時間が ほんのちょっとだけ短縮される。
時給で働いているから収入に直結する。ほんのちょっとの時間だから 月数千円程度の減収で、今まで別の会社で自腹で交通費払って通勤してたって思えば大したことないんだけど、事前に何も言われなかったってことにものすごく腹が立ってます。

いったん5月末までの更新で契約書送って良いですか・・・って連絡がきたから、そういえば営業時間の変更があるけど勤務時間は変わらないのか ってきいたら「4月から短縮で・・・」って しれっといいやがる。

黙っていれば契約期間は今までと同じ時間で勤務できたのか?? それとも告知なしで これまたしれっと書き換えられるのか。もう不信感しかない。

やってもいい仕事に限りがあるから ちょっとしんどい時もあるけど、簡単な内容だし、勤務地は近い、時間になったらサッと帰れるし、このエリアのこの業種にしてはかなり単価が良い。
そう考えると 今ここで騒いで辞めてしまうのは得策ではないのは分かってるんだけど どうにも腹の虫がおさまらない。
時間を短縮されること自体は仕方がないとして、事前に何も言ってこないってことがね。

何のための「契約」なのか。あぁ腹立たしい。

たぶんしばらくすれば落ち着いてくるんだろうから黙っていればいいんだけどね。今はムリ。


この病気って・・・まぁこの病気に限らずだけど、病状が良くないと気分が落ち込んでコントロールがうまくいかなくなることはある。
でも毎日、毎回、食べるものやその時の身体の状態を考えながら調整していかなきゃいけなくて、別の心配事を抱えていると もう何もかもが面倒になってしまうこともある。

いままさにそんな状態で頭が パッカーンってなってる(どういう意味??)
よく分かんない、落ち込んでいるんだけど、どうにでもなれ~ みたいな(??いよいよ自分でも分からん)

所詮こっちは「働かせていただいている」身分なんでしょうね。
「働いてやってるんだ!」なんて思ってないよ。
働いてほしい人と働きたい人が双方合意で契約を交わしてるんだと思ってるんだが、世の中そんなに甘くないのか。
雇われる身は絶対的に弱いのか。

なるべく冷静を保てるよう いつも通りブログを書いてみたが 結局つまらん愚痴にしかならなかった。
ごめんなさい。

この後 歯医者さん行かなくちゃいけなくて、そこでもまた納得がいかない話になっちゃったらどうしよう。
判断力低下中だから自分が希望しない方向に流されちゃったり・・・しっかりしなくては。

くっそ、宝くじ1等でも当たって 何もしないで生きていけないものか。
・・・まず宝くじを買うところから始めなくては。

 
すみません。
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.