雑談

食べたい欲求の解決策は食べることだけではない!デキる女気取りでサクセスウォークを衝動買い(2万円)

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日が終われば明日はお休み。
明日は新・歯医者に行って、まつ毛エクステ行って・・・予定があります。
そして水曜日は祝日のため出勤予定。代休は決まっていない。

1日で休んだ気になるだろうか・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・っていうかご飯食べた後に測り忘れていたことに気付いて計測。
145mg/dL すでに朝だから現象発現中なのか何なのか不明・・・

でも昨日の晩ご飯はアーモンド!! また大量食いしてしまったので その影響も無きにしもあると思う。(変な言葉)

昨日のお昼に ちょっと弱気な発言をしましたが、やっぱり甘いものを食べるのは躊躇われたんですよね
でも食べたい衝動は甘いものに限らないみたいで、好きなものを食べられれば そこそこ満足。
なればアーモンドじゃ! カロリーは高いけど糖質は少ないし、これで十分。

お気に入りの富澤商店のノンパレル&ビュート

アーモンド食前

あっという間に・・・

一気食い

200g入りなので150gくらいは食べちゃってるかな。
昨日はこれだけでした。

"これだけ"っていっても食べすぎよね。

昨日の仕事終わりは自宅を通り過ぎて 駅まで行って仕事用のパンプスを買ってきた。
勤務開始からずっと履いているパンプスは、立ってる時間が長いせいか あっという間にソールがヘタってしまったので これからは交互に履いていこうかと。
ずーっと前から気になっていたワコールのサクセスウォーク!

念願のサクセスウォーク

立ってる時間が長いんだったらヒールが太くて低くて、こんなに尖ってない方が良いに決まってるんだけど、やっぱこれがいちばん脚がきれいに見える。

オサレは我慢

仕事終わりの多少むくんでる状態なのですが・・・どうでしょう なかなか綺麗に履けているのではないかと自画自賛。

私の足はアーチがつぶれていて中足骨?がすんごく痛くなるので自分でインソールに詰め物をして調整します。
今回はお店でフェルトみたいな中敷きをもらったので 良い感じに切って痛くなりにくいように調整しました。

早速今日履いて仕事をしているのですが・・・
今のところ 新品のまだ馴染んでいない痛みは多少ありますが、靴擦れもなく、疲れもそれほどでもない。
コツコツうるさい音がしないので、これは買ってよかった! 約2万円・・・またお金使っちゃったけど満足ですね。
たまたま昨日まで百貨店でポイントアップキャンペーンやってたから滑り込みで買ったけど、またお得になるようだったら予備に買っちゃってもいいレベル。


で、気付いたときには甘いものへの欲求は消えていましたね。
百貨店の地下に行って富澤商店でアーモンドは買ったけど、成城石井のスコーンを眺めただけで買わずに帰ってきました。

靴を新調して仕事が楽しくなるかもしれない。
ついでに窮屈なスーツも苦しくなく着られるようになったらもっと楽になるかもしれない。
コリャ甘いもの食べてる場合じゃないや。って。
他のことに気を取られて食べたい欲求が抑えられちゃった感じ。

今、私はこの仕事を可能な限り"楽しく"続けたいと思っています。
職場の環境も大事だけど自分自身のモチベーションが上がるっていうのも大事。
私にとっては「動きやすくて綺麗なスタイル」ってかなり重要。

ま、まだ病気発症前のベスト体重には遠いけど少し戻して気持ちよく仕事を続けられれば良い事です。

なんか回りくどい表現をしてしまいましたが、要するに買い物でストレス発散して食への欲求が抑えられたってことでしょう。
しかもただ「買った」だけじゃなくって かなり理想通りの物が手に入った訳ですから 満足度UPです。


お昼になりまして、血糖値は111mg/dL 朝イチ(食後だけど)からすれば下がっているので問題ないでしょうかね。

最近ホントにノボ、アピドラ打ってない。
でも何とか やれている!!

身体の方も少しスッキリしてきたような気がします。
減量したいと言ってますが、筋トレしてるので重さよりも見た目重視。
筋肉は落ちて脂肪が増えて体重が軽くなっても意味がないですから、もうしばらくは体重計に乗らないまま減量を進めます。
以前 楽々履けていたジーンズ。 今は鬱血レベルなので、これが緩和されたら体重計ってみよう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.