雑談

気分転換にバッサリ髪を切る。だいぶ切ったはずなんだけど 誰も突っ込んでくれない虚しさ。変なのかしら??

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

はぁぁ・・・ここんとこいろいろ疲れてますわ。
その理由は うまくいかない血糖値がメインですが、
仕事もね!!

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は たしか 97mg/dL
測定器一式持ってくるの忘れちゃって確認できないのですが、もう大丈夫!!って思った記憶がある。

昨日の晩ご飯はサラダと野菜スープと卵2個分のチーズinオムレツ。
低糖質だけど結構食べた。

就寝前は110mg/dL くらいだった気がする。
だからグラルギン8単位打って寝た。

いつもほどの下がりっぷりじゃなかったけど 安定してきました。
ホント、先日の減少は何だったんだろう??


ちょっとキモイ話なんですが・・・
私の髪形は前から見ると前下がりのショートなんですが、後頭部半分から下が異様に長くしている変な髪形です。
私は「すごいジャンボカット」って呼んでるんですが(ゴルフのジャンボ尾崎のもっと大げさバージョンみたいな感じなんで)
よくヤンキーの子供がさせられちゃってるような襟足だけ伸ばしている感じ。
(たしか正式名称は"マレット"っていう髪形)

とはと違うな・・・

大好きな陰陽座の黒猫さんのように 前(トップ)と後ろがつながっていないような髪形って言った方が近い。
(陰陽座の存在を知る前から私はこの髪形をしていたので・・・あこがれて真似したって思われるのはちょっと癪でしたね)

で、その長い部分は三つ編みにして横に流したり、今は仕事柄むりやりアップにしたりしてたんですが、もう面倒になった!!
もう何年もこの髪形なんですが、2年くらい伸ばしてた髪を昨日切ってやった!!


私はリストカットとかしないですし、自傷癖は無い(と思ってる)んですが、どうにもたまらなくなると壁とか殴りたくなるように自分自身を殴りたくなる衝動に駆られることがあったんですよね。
そんな時、ここまで伸ばした髪切るのって勇気いるよな・・・って思って、本当にピンチになったら自分で切ってやろう!って伸ばしてたんですよ。
自傷行為をするくらいなら 自分の身体の一部(?)だけど痛くない髪ろ切ろうと。
なので、この尻尾部分を"ライフライン"って呼んでました(;^_^A

それで2年前、もうたまらなくなって1回切ってます。この時は4年半くらい伸ばしてた分。
本当にもうどうしようもない時期だったって証拠に その後すぐに1型糖尿病が発覚したし・・・

今回はね、そんな絶望的なほどではないんですが、最近いろいろしんどかったので気分転換に。
ほんと、ちょうど2年分くらい。

で、その切った"尻尾"をうpするという・・・

キモイよ。

30cmくらいでしょうか。ガッとつかんで 工作用のハサミでジョリジョリ切ってやりました。

あぁスッキリ!!

切った跡はザクザクで汚いので ちょっと整えましたが 一人でやるのは無理!!
近日中に縮毛矯正に行く予定だったから そこで整えてもらおうって思ってたんだけど切っちゃったからそんなに必要性を感じなくなって予約キャンセル。
もう雑なまんまでいいや。私らしい。

ちなみに・・・気持ち悪いことに、2年前に切った"尻尾"も保管してあります。
こっちは4年半くらい伸ばしてたから60cm近い。
ずっとビニールに入れててフニャフニャに曲がって気持ち悪いから うpしない。
そもそもこんなもん見せてどうする!?
何年か経ったら 伸びてたり、色が変わってたり・・・なんてオカルト現象を期待してたんですが、変化なし!
ただのゴミですわ。 捨てよ。

キモイ話でしたが・・・
いろいろ疲れている時って気分転換って大事だと思います。

職場で私のポジションって前任がいなかったから みんながどう扱っていいのか分からないような感じなんですよ。
決して無視されたりとか そういう事じゃなくて お話しすることもあるけど 専門的な内容とか他店の話とかの話題には入れませんので 異物感は否めない。

みんな忙しいし、私の面倒は自分の管轄じゃないし、どうしたら良いのか分からないっていうの よく分かるんだけど正直ちょっとストレスなんですよ。
もっとハンコ押しでも書類整理でも掃除でも やらなきゃいけないこといっぱいあるんだから押し付けてくれたらいいのにって。
そんなことするくらいなら 雑用はババァに任せて 商品売ってこい!って感じ。


なんか、悲しいね。病んでるねぇ・・・
2年前バッサリいったら病気発覚という最悪な出来事が起こったから 今回また髪を切ったのは何かのフラグだったのかもって恐ろしい考えもできる。

あ、なんかすべてがネガティブ傾向。
・・・でもそれだけじゃないや。2年前は先に とある宝くじみたいなやつで300万円くらい当選してる。
そっからの病気発覚で 一気に天国から地獄へと突き落とされて相殺。
いや 相殺以上で マイナスかな。

とりあえず血糖値も戻りつつあるし あんまりへこまず日々を過ごしていく事を考えます。

測定器忘れちゃったから 今日のお昼血糖値は不明。
でも感覚としては悪くないんじゃないかと思う。

今日は帰りにスーパー寄って帰ろ。
アーモンドが食べたい。きっと買い食いして帰るような気がする。
血糖値わかんないけど、今日は食べたいんだ!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.