雑談

昨日のテレビ。大食い女王の血糖値変化に激しく嫉妬!! 所詮メディアの情報は2型さん向けよね。

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日はお休みなので 定番のカフェ。

急に寒っ! 雨も降りそうだし、天気安定しないな・・・
私の血糖値も安定しておりません。

ああ、はい、食べます。
もう食べますよ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値ですが またプチ寝落ち後 しばらく起きてて・・・やっぱ寝て・・・という状態でしたので朝イチと言っていいのか分かりませんが 一応 155mg/dL 全然高いですね。

昨日の夜は何食べたっけな。
あぁそうだ だいぶ前に買っててすっかり忘れてたアーモンド食べちゃったんだ。
低GI値は・・なんて話したばっかりでしたが 血糖値のなんちゃらみたいなテレビを見てたら 何か悔しくて食べたくなっちゃって・・・
それで朝イチ荒れたかな。



そう、昨日テレビ観ましたか?
TBSでやってたんですが「名医のTHE太鼓判」ってやつで 芸能人の血糖値を72時間モニターするって企画。
テレビ欄で「血糖値」なんて見かけるとつい録画予約しちゃうんですが、今回も録画しているので 最初のちょろっとしか観ていないんですが、大食い女王の食事っぷり!

角砂糖200個分以上の糖質量を摂っても血糖値200mg/dL台って・・・
で次の日の朝 普通に戻ってるとか もう嫉妬しかないわ!
しかもスパイクの幅は170(くらいだったかな)なんてカワイイもんよね。
鼻で笑ってしまうわ!!

我ら1型人があれだけの量をノーインスリンで食べたらどうなることか。
てか、どんだけインスリン打てば良いんだろう??って考えちゃいましたよ。
100単位?? でも足りないか。1回でアピドラ丸々1本の1/3以上も打たねば。
そして超絶スパイクは避けられないでしょうね。

大食いさんには大食いさんの苦労もあるだろうけど あれだけ食べられたら気持ちいいだろうな。って。
血糖値を気にせず・・ってのもあるけど「大量に食べられる」ってことも含めてね。



昨日の番組は たぶん対処法とかっていうよりもモニターしてちょっとしたアドバイスって程度だったぽいし、そもそも先日から言ってる通り「メディアで"糖尿病に良い"とされているものは ほぼ2型さん向け」という考えは皆さまのおかげで揺るがなくなりましたので ま、参考程度に観ようと思ってます。

でも緊張で血糖値爆上げしてた あのゴーストライターさん。
これは1型人でも同じ現象が起こると思って良いのだろうか??
上がるのは・・・上がるか。
私も状況によって異常に緊張状態になったり 瞬間湯沸かし器ばりに一気に怒りが沸点に達したりしますのでねぇ・・・呼吸法でもマスターしますか。
ただ 私はその後に自己分泌がないわけですからね。上がりっぱなしになるのかな?
ここで超速効打っちゃったら低血糖になるか?

分からんね。
リブレがあればタイムリーに状況が分かって良いんだけどな。

いよいよリブレへのあこがれが強くなってきた。
まじ、1型人は強制リブレにして欲しい。うちの先生頼むよ・・・



ま、しゃーないっすね(切り替え早っ)
ちょっと健常者さんに対して文句を言いたくなっちゃったけど 実はそんなでもない(;^_^A
意外と私はこの病気を楽しんだりしちゃってるから。

もうね健常者さんに対して「食いまくって糖尿になって苦しめ!!」なんて思わなくなってきた。
ただ ほんとに世の中の暴飲暴食している健常者さんが心配でならないわ。
私も病気になって落ち込む事がたくさんあって、今でもたまにヘコむけど あっさり立ち直ります。

だって 病気になっちゃったものは ねぇ・・どうしようもないですもん。
1型ですから発症当時は「自分のせいじゃない」っていうのが かえってムカついてたんだけど 今は逆の発想なんですよね。
だって「あの時 暴飲暴食止めておけば良かった・・・」っていう後悔をする必要ないから。
私にとって"後悔する"ってかなり引きずることなんだけど 運命だとか たまたまだとか言われちゃうと 最初は「なんで!?」って思うけど そのうち考えても仕方が無いし、考えることすら面倒になって それよりも現状が良くなるように工夫しだしますんでね。
ま、これは私的発想です。
もちろん ずーっと気にして悔しくて立ち直れない人がいるってのも分かってる。

もし糖尿病(2型なら)が防げるんなら 今のうちから対処しておいた方がいいよ。って言ってあげたい。
私もね、発症前は全く知識が無かったし、まさか自分が糖尿病になるなんて思わなかったから 全然気にしてなかった。
でも実際病気になったら 辛い・・っていうか面倒極まりない!

せっかく忠告してるのに 聞かずに糖尿病になって落ち込んで 雰囲気悪くしないで欲しいんだよね!!
(ってこれがホンネ。・・結局は自分の為かい)



私は明るい糖尿人を目指しております。
そして手動インスリンにも負けず、太くない糖尿人でありたい!!

でも・・・
今日は地元不動産屋さんのカフェで た、食べちゃう。

180508 朝カフェ

ミルクレープ!!
朝イチ血糖値がそんなに低くなかったので自粛しようと思ったんですが レジのお兄さんが なかなかイケボでつい「コーヒーLサイズと・・・あとミルクレープ!!」元気よく言ってしまった。

朝ご飯は食べてきていないんだけど ケーキ食べる前にもう一回血糖値測ったら219mg/dL
なんでやねんメッチャ高い!
ここはアピドラ8単位で応戦。

なんでだろ? 朝だから現象絶好調なのかしら。
昨日のアーモンド効果が継続中なのかしらん?



なんか今日 いつも以上に支離滅裂感がある・・・
ちょっとテンション高い。

良いことがあったりするとこうなりがち。
すごく些細な事なんだけど 昨日 イヤホンを新調しまして・・・
ずっと気になってたBOSEの完全独立イヤホン!
先日SONYで発売になったのを買ったばかりで これもなかなか良かったんですが見た目がダサイのと(私的には好みではない) お店で試聴した時のBOSEの重低音が忘れられなくって、でも某電気量販店だとポイント還元率が5%の所ばっかりだったので14%分のポイントが還元されるネットで買ってみた。
それが届いたのだ。

良い音だ! そこまで音にこだわりは無いんだけど とても好みの音!
これでテンション上がっちゃってるんですよね。
安い女だな・・・
いや、イヤホンは約3万円。 ちと高い。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.