雑談

せっかく都心に来たのにいつもと変わらないカフェでパン食べちゃう。贅沢ロマンスカーでいざ出陣

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

本日は!お休みで お買い物のため都心へ出てきております。
全くいい天気過ぎて 黒づくめの服は・・・
いい加減懲りたらどうだ??

ちょっと時間もズレているし 街はそんなに混んでいないのかな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値ですが・・・やっちまいました158mg/dL
昨日 またプチ寝落ちです。
やっぱり疲れてたんでしょうか・・・

身体が疲れているっていうより 単純に足が痛いんですよね。
先日グジった左足はもうダメで今だにテーピングで固定していないと ふいにひねった時に激痛が走るので これは仕方がないとして、今回痛いのは右足の裏。

親指の付け根っていうんでしょうか、その辺がなんとも表現しづらい痛さなんですよね。
もともと内反小趾気味で ちょうど出っ張ってるところがパンプスのフチに当たって浮腫んでくると痛みだすんですよね。
それをかばって内側に重心を持ってくると 今度が親指の付け根が・・・って感じで。

あと引く痛さって訳じゃないんですが それで気分的にも疲れちゃうんで。
なので(?)昨日は1個だけドーナッツを食べたんです。1週間お疲れ様!ってことで(はい、甘え)



シンプルなシュガードーナッツで 炭水化物はたしか20gくらい。
中にクリームとか入ってなかったら意外と高くないんですよね。

昨日の帰宅時の血糖値が90mg/dL となかなか良い感じだったので ドーナッツとまた舞茸スープを1杯。
これでアピドラを3単位
でもやっぱTHE糖質を摂取したせいか急激に回ってきた感があって だるくてつい横になったら寝てしまって・・・

起きたら0時過ぎ。慌てて血糖値測ったら150mg/dL うーん・・・ちょっとアピ足りなかったんですかね。
ま、でも就寝中に下がることを期待して 追加打ち無しで寝たら今日は下がってくれなかったんですよね。
参った。

でもグラルギンはちゃんと打っているのでね、こういう時もあるだろうということで。



はい、いま都心のカフェにてブログ更新中です。
予約しておいたロマンスカーでノンラッシュで気持ちよーく参上いたしました。

せっかくの都心ですし、我が街に無いカフェに行こうと思って事前にいろいろ調べておいたのですが・・・
前にも申しました通り 私はロロノア・ゾロばりの方向音痴でございます。
まず目的地を探そうとうろうろしていて そんな迷わず現地確認!
だが 行こうと思っていたカフェにたどり着かない!! なぜだ??

道が違ったらUターンすればいいんでしょうが「この建物を1周して・・・」とかやっているうちに結構大回りになって、方向が分からなくなり・・・
もう そんなんばっかですよ。

結局 目的地近くのドトールに落ち着いてしまいました。

180522 朝カフェ

しかもパン食べるんかい!!

今日は暑いですし、この後ウロウロする予定なので エネルギー補給(はい、甘え2度目)
食べる前の血糖値が145mg/dL だったので この後まだ朝だから現象もあるだろうからアピドラ6単位にしておきました。

このアップルパイ温めると美味しいんだけど そのままの方が食べやすいから。
それと・・・温かいものって糖の吸収早くなるかな?と 少しでもスパイク対策。
(本当かどうか分からないけど・・・ テキトー)



ここまでロマンスカーに乗って参りましたが ま、車窓から見える景色は街ですよ。
以前 通勤で乗ってる経路ですし 特に目新しい風景は無いのですが せっかくなので旅っぽく せくすぃー野菜たちと一緒に写真でも撮ろうかと思ったのですが、すでにお隣にマダムがinされてて、おかしな人だと思われてもアレですので止めときました・・・

しかも日差しが差し込む側だったのでこんな感じですよ。

何にも見えん

でも内装は木目調で 座席も広い!
新幹線より心地よかったと思う。

車内綺麗

朝から利用する人 結構いるのね。
ほぼ満席状態だった。

時間は普通に快速乗った時とそんなに変わらないんだけど 混雑なく絶対座れますからプラス500円でもたまには良いかなって感じです。
ちょっと贅沢しちゃいました。

さて、時間になりましたし、お買い物行ってきますか!!

何を買うかは先日宣言しました通り・・・
またキモイ仲間が増えます!

今日はそれだけです!
では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.