雑談

そりゃ食べたら当然血糖値は上がります。 その後持ち直せばいいのですが なぜにうまくいかないのか!?

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日はそんなに晴天って訳じゃないですね。
多少 蒸し暑い感じもありますが陰っていれば涼しくて気持ちがいい。

土曜日だっていうのに そんなに忙しくないな。
今年度の新人も今日は来ないし、なんか調子抜けな週末。

スポンサーリンク

今朝の朝イチ血糖値は 167mg/dL
昨日の夜も ちと ししゃもを食べ過ぎちゃいましたね。
朝・昼はほぼ完全に無食ですが 夜は低糖質なものを ま、普通に食べちゃってます。

とはいえ やはり低血糖なものばかりだと血糖値はそんなにオオゴトにならないですねぇ。
フンもそこそこ出ていますし、私的には良い感じです。

昨日は ししゃもの影響か少し高めの170mg/dL くらいで就寝して 朝もそんなに下がらなかったですが、ノーインスリンなので 良い方。

2単位くらい打っておいてもよかったかな?
この反省は次回に生かそう。



昨日は この仕事始めて、初めて1時間ほどの残業。
サービス残業ね。

先週から新商品の先行予約が始まって 我が店舗はそんなに成績は良くないということで・・・
まだカタログとかそんなにそろっていない状態なのでPOPを作ってくれと。

それ、終業5分前に言う!?

でも 少しでもお役に立たねばと、PC操作をロクにできない集団なので(4月に異動されちゃった営業さんが唯一だったそうで)今の頼みは私らしい。
私はPC操作は大好物。
エクセル、アクセスのデータ集計とか パワポ使ってのプレゼン資料はPOP作成でも 何でも来い!
ただ 得意が故にこだわりが強くって ササっと簡単に作っただけのものに「すごい!!」とか言われるのは ちょっとプライドがね(;^_^A
こんなもんじゃないのよ!! って言いたくなっちゃう。

まぁまぁ 今回はそんなに時間がなかったので 1時間くらいでサクっと作って終わらせましたけど。
あまり面白い仕事じゃなかったけど この程度で 褒められて、感謝されて。
役に立った感と 私もここに居て良いんだ感が味わえたので 良かった。



せっかく 仲いいのか悪いのか(?)ビミョーな関係の営業さんと一緒にやってて 少し距離も縮まったかな??って良い時間を過ごせたんだけどな。
なのに お客さん少なっ!
残念極まりなし。

あぁ、今日は人員が少ないから そもそもの予約を少なくしていたみたい。
コリャお店も盛り上がらないは。
こういう時は仕方がないっすね。そんなときもある。。。



さて お昼になって血糖値を測りましたが・・・159mg/dL
朝イチ高かったから 何も食べずにアピドラ2単位打っておいてこんなもん。

あ、さっき炭水化物 約6gのビスコを盗み食いしてしまいましたわ。

今日のお昼の血糖値


一緒に写っているパフェ! せくすぃー野菜を作っている音波屋さんの作品です!
過去の作品集を見ていて めっちゃ気に入ってしまってつくってもらったんですよ! "eyeパフェ"
あと、家にチョコバナナもあるよ。
こういうグロ系はお店に出せないそうで、先日催事にお邪魔した時に「えんけさんのために持ってきたんです」って出してくれたのさ!!
あとイチゴも作ってくれたんだけど eye1個タイプで モリモリ乗っかてる方が良い!!ってことで次回 地元の催事の時に持ってきてくれることになりました。

あぁ余談・・・
音波屋さん、真面目なものも作ってるんですよ!(eyeが無ければね(;^_^A)



休み中にパン食べたりなんだりして少し食生活が乱れて、血糖値を落ち着かせることはできるけど 食欲を落ち着かせることが難しくなってきた。
昨日も普通に食べちゃったし。

結局 休みの度にリセットされちゃうような感じなのかな。
ってあえて醜態を晒して自分に気合を入れなおそうとしている。

1回本気で食事抜けば一気に落ち着くんだ。
ただこの本気の1回がしんどいのよね・・・

でも今日は食べませんよ!(た、たぶん)

やらねば、私。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.