雑談

原因が分かっていれば多少血糖値が高くっても焦らない。って考えるようになった。うん、それでいい。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

毎日大したネタもないのに懲りずにブログ更新しております。
今日は気温が高めですが カラッとしてて気持ちが良いと天気予報で言ってたのですが・・・

んーやっぱ暑いよ。

私の持ち場は風通しが悪く、暑いよ。
まぁ外の日陰は確かに風が気持ち良い。

来週には梅雨入りもするんじゃないかということで ほんと苦手な季節到来・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値ですが 151mg/dL 少し高いですが気にしません!
高くなってしまった理由は分かってますので このくらいなら おk。

昨日の晩ご飯はししゃもを食べました。
帰宅時の血糖値は110mg/dL でございます。

お昼時の血糖値が118mg/dL と なんともビミョーゼツミョ―な感じでしたので 1個だけカントリーマームを盗み食いしています。
んで、このくらいなので 結果オーライでしたね。

昨日の晩ご飯

ししゃもはお得なセット商品だったので 小ぶりですが 相変わらず美味しいです。
でもやっぱ 私的にはオスのLサイズ以上がオススメ。

ししゃもっていうと卵があってナンボみたいなイメージが強いと思いますが、オスの肉厚なところ、ほんとに美味いんですよ。
フワフワ、ジューシーな感じでね。
今回のはかなり小ぶりだったので それはあんまり感じられないのですが味は美味し。
スーパーで売っているカラフトシシャモとは違いますので 機会があったら是非お試しください。



んで、晩ご飯がこれだけならノーインスリンで問題ないところなんですがね。
いま本当に冷蔵庫が空っぽで 常時ストックの豆乳すら残り僅か。
昨日の帰り 雨がパラついてきてたからさっさと帰った方が良かろうと買い出しに行けなかったんですよね・・

夜になって 何か味のある者が食べたくて、飲みたくて、冷蔵庫を漁っていたら ドアポケットに無造作に置いてあるインスリンのストックの合間から野菜ジュースを発見!!

これ・・・ずいぶん昔の戦利品。
ずっと飲まずに放置してたみたいで・・・ これ↓


賞味期限を見たら2018年9月。 ぜんぜん楽勝じゃん!!ということで飲んじゃいました。

炭水化物が14gもあれば そりゃ血糖値も上がります。
まだ上がり途中だったかな・・・ 一応就寝前として測った数値は160mg/dL で、このまま就寝。
で 朝がこんなもんですから まぁ良いでしょう。



あ、いま私の天敵(?)である営業マンが「あー頭が働かない。ご飯食べて血糖値上げようかな」だとさ!!
こやつには私の病気のことを話しているので 知ってるうえでこんなこと言いやがるのだ!!
私は血糖値に対して常にピリピリしてるっていうのに・・

なんたるイヂワル。

ま、これもコミュニケーションのひとつなのかな。と捉えておこう。(あら 前向き)
イジられるのはまんざらでもないな(変態)

でも さっきお菓子の盗み食いをしてしまいました。
1袋で炭水化物8.9gもあるビスケットを食べてしまいました。
なのでこの後の血糖値上昇が心配です。



今日もヒマヒマで でも掃除とかやる気にならなくって ジッとしてる。
足が痛くて いろいろ集中できないんですよ。
こないだグジった左足はもう騙し騙しだけど それよりも今は右の内反小趾が酷いことになっている。

あと今日は全身むくみが酷くって スーツがキツイ。
ストレッチが効いてて動きやすくはあるんだけど パツパツなのがよく分かる。

そんな感じで今日はやる気なし。

あ・・・そういえばもう6月。
日付はスルーしましたが、私は5月生まれのため1つ歳を取り40代に突入しております。
もう"初老"でございます(;^_^A

職場の人に40歳って言ったら ちょっとだけ間がある。
どうやら もう少し若く見えていたそう。
20代とか、そんな若さではないけど、40という数字の破壊力に一瞬止まっている様子。

子どもの頃から身体が大きく、落ち着いた雰囲気と言われ続け 年相応以下に見られることなんてなかったんで どう反応していいのか分からなかったよ。
喜ぶべき? いやでも実年齢は変わらないからさ、どっちでもいいや。

とりあえずプロフの年代を変えねばな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.