ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

職場の人にムシされる? ついイラっとして反抗したがために休憩フォローしてくれなくなった!

こんにちは。 えんけでございます。

今日は暑いっすね。
日陰だったら風は気持ちいい!

ということで いつものベスポジで更新作業。

今日はね・・・仕事でね・・・

スポンサーリンク


本日の朝イチ血糖値ですが、またビミョーな寝落ち!
たぶん22時くらいに落ちて 気付いたら12時。

まぁ昼寝ならぬ"夜寝"ってくらいですかね。
その後慌ててお風呂入って さっさと寝ました。

だから 普通に"朝イチ"って言っても良いかな 135mg/dL まぁまぁでしょう。
朝ご飯は 舞茸スープ飲んで お昼前の血糖値が 101mg/dL と そこそこ下がってる謎。

朝からバタバタ動き回っていますから そのお陰かな。
お菓子の盗み食いもしてないし。



今日はお昼in時間が遅い。
なぜなら いつも「交代しますので休憩入ってください」って事務員さんが来てくれなかったから。
たぶん怒らせちゃったんだろうな。

というのも・・・
先日 棚の後ろの無駄なスペースに落ちていたゴミをかき出して捨てようと思ってゴミ袋に入れておいた。
そしたら プラスチックのコップとかが混ざってて それだけ袋から出されて「分別してください」とメモが。

・・・こういうゴミ出すの私しかいないって分かってるハズ。
分別してくださいって事はゴミだと理解しているはず。

そのうえで 晒しものかよ。

2日くらい放置してたんだけど どうしようもないので 昨日、散らかってるやつを別の袋にまとめて そのメモに「元の場所に戻しました」って書いてやった。
もう宣戦布告だよね。コレ。

で、今日になったら「分別して」メモが無くなっていたので、見たんだろうな。って。
きっと気分悪いでしょうね。
お互い様です。



そんなこんなだからでしょうかね、今日はお昼時間に交代に来てくれなかった。

私は相変わらず この職場で自分の立ち位置が分かっていない。

ただのお手伝いなら もっと指示を出してくれないと困る。
そもそも お客様対応とか電話の出方とか 大事なことも教わってないのに「やって」って言われる。
そりゃ長いこと生きていますから 雰囲気でどうやれば良いのかなんて なんとなく分かりますよ。
でもお店のルールは知らないですからね。

じゃなくって、私もここの店舗の一員としてみてくれて、仕事丸投げのお任せコースならば 余計な口出しをしないで欲しい。
自分のやりやすいようにやらせてくれよ。

って感じ。

ゴミの分別は知らないよ。
同じ市内に住んでるけど 企業ゴミになるとね。

そんなこんなで 私の機嫌が悪いと思いきや もう飽きれちゃった感じで感情も向こう側に到達してしまったのか むしろ機嫌が良く見えるらしい。
私の天敵営業マンに「なんか機嫌良いね」って言われちゃってる始末。
ま、そう見えるのであれば良いかな。
血糖値もい感じだし お腹も空いてないし、うん 機嫌良いよ。



おとなげないですね、私。

今日は朝から感情全開だけど 下げじゃなくってアゲアゲです。
いまやれることを頑張ろう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談