雑談

断食すると言いながら ただの少食になっただけ!? でも血糖値は良好なので・・・これでいいかな。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日もはりきって参っております。

参る?

行く(来た) ってことなのか?
降参 ってことなのか??

そもそも 参っております って言葉自体がおかしいわな。

どーでもいいや(;^_^A

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・そう、今日は寝落ちしてないよ!
103mg/dL

昨日、自宅に帰ってきての血糖値が85mg/dL となかなか低めでして、 ちゃんとご飯を食べようと思ったんですが 何にもなくって 豆乳グルト(かなり多め)と舞茸スープ(こちらも多め)という たんぱく質祭りでした。

豆乳グルトはフルーツビネガー・・・今のターンはハチミツのお酢!
なので糖質は多いだろうけど結構ダバダバかけて食べちゃってましてね。
寝たのは0時過ぎてからだったけど、夜22時半くらいに測ったら176mg/dL まで上がっちゃってましてね。

就寝中の下げを期待しても良いかと思ったけど たんぱく質祭りだったので アピドラを2単位打っておいた。
グラルギン10単位と一緒に。

かーらーの、朝イチ103mg/dL ですので OKでしょう。
たんぱく質ラッシュでも やっぱナッツ類食べてる時とは違いますね。
インスリン打てば 意外と素直に下がってくれる。



もうね、ほんのり断食っていうか 単なる少食状態(;^_^A
今朝も舞茸スープ1杯と豆乳グルト食べてきちゃいました。
食事の量も、もちろん糖質も低めだけど 結局 朝、晩と 何かしら食べてしまってますね。

ただ舞茸スープとか豆乳グルトとか ガッツリ固形物じゃないならインスリンで血糖値は下がりやすいような気がする。
気のせいかな。

とにかく舞茸スープブームが去らないので 今後も継続かな。
自分でもこんなにハマるとは思わなかったほどハマってる。

色々具材を追加したりしてアレンジしたいところなんだけど これだけでも十分だし、カロリー、糖質ともに気になるし、飽きるまでオリジナル版でいこう。



今日はお仕事ヒマヒマなんですが 血糖値の上昇はそんなでもない。
あ、うそ。朝食後アピドラ1単位だけ打ったんだ。
それで 115mg/dL です。

お昼の血糖値


まぁ悪くないかな。

でもさっき お菓子の盗み食いをしてしまったので・・・今日はお昼もアピドラ1単位打ってみました。
つい先日 職場で2回も低血糖を起こしているのでちょっと不安ですが 1単位くらいなら大丈夫でしょう。
盗み食いしたお菓子の総炭水化物量は15gくらいありそうなんでね。

お菓子・・・美味しいですね。
やっぱ美味しいです。

明日お休みで何にも予定がないので たぶんおそらくきっと間違いなく朝からカフェに行くと思うんだけど パン食べちゃうのかな・・・
早くも サンマルクカフェに行きたい気分になっている。

チョコクロォー!!

あぁ そうだ!
よく利用している 糖質制限ドットコムさんで お気に入りのチョコバーが賞味期限が近いって セールやってるからまとめ買いしたんだ。
10本、30本、50本 のセットなんだけど なぜか本数が多くなればなるほどお得感が無くなっていくという不思議。
気付いたので 10本単位で買ってみました。
あんまり賞味期限気にしないし!

チョコはコレが届くまで我慢しよう。

んでも、ドットコムさん、いつの間にか送料無料のハードルが高くなってるよ・・・
買いづらくなってきた。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.