雑談

止まらない寝落ちラッシュ。もうこのネタばっか。でも炭水化物摂取を回避して血糖値は悪くない。

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

本日は休日。
いつも通りの1週間ぶりなんだけど 前回の休暇がすごく昔のように感じる・・・

先週は病院行ったりして1日に3件の予定があったり、誕生月のお買い物の駆け込みとかでバタバタしてたからかな。

今日は何も予定がないや。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値です。
今日も朝イチと言っていいのか分からない・・・THE・寝落ちからの そのまま起き。
一応"朝"の血糖値は111mg/dL まぁまぁですかね。

就寝前っていうか 寝落ちの予感があったので22時くらいに測定したら124mg/dL
帰宅時は ピッタリ100mg/dL で夜ご飯は 久しぶりのキャベツと定番の舞茸スープと豆乳グルト(多め)

豆乳グルトのビネガーは多めでしたね。あとちょっとだろうとダバっと入れたら20gくらいあって、2回分相当だった・・・
でもこれで豆乳グルトも開封済みけちゃったビネガーも無くなったので、今後も続けるかいったん止めるか審議しよう。
未開封のビネガーはまだストックあるけど、"つい"でビネガーをドバっといっちゃうことあるからな。
悩みどころ。



さて今日の朝カフェはサンマルク回避! イタトマです。

寝落ちからそのまま起きてたんだけど、そういう時の方がかえって準備が遅くなる。
イタトマは開店時間遅めの8時半だから 朝イチが狙える。

で、コーヒーだけっす。

180605

見事にケーキも回避!!
家にいてパンとかケーキとか食べるモードになってたんだけど、毎回コレやってたら埒明かんと思い 舞茸スープ1杯食べてきた。
舞茸を咀嚼しまくりで かなーりゆっくり食べてたら すごくお腹いっぱいになっちゃって こりゃケーキいらんわってね。

舞茸スープ美味しくて いつもはザブザブ食べちゃうんだけど 今日は いまだに歯が抜けたままになっている側でしっかり噛んで食べてみた。
そしたら時間がかかるのなんのって・・・
その間にお腹がいっぱいになってきた。
ゆっくり食べるのは食べ過ぎ防止に良いって 改めて身をもって体験。

スープはたっぷり200mlの豆乳使ってるし 低糖質・低カロリーで満腹になるって良い事尽くし。かな。
食物繊維は腹持ちも良いですからね。今日は無駄食いしないで済めばいいな。



あぁ!
今日 一緒に映したルンルンにんじん、なんかのけ反ってる?って思ったら首(葉っぱ??)がへし折れてる!!
普通こんなもん持ち歩かないよね・・・でも私は隙あらば写真に写り込ませようと、会社でも日替わりで"私"ワールドを展開しようと 常に"誰か"をカバンに入れてるんですよね。
ちと雑に扱ってしまったか・・・ごめん。
接着剤で何とかなるかな・・・ 次に教祖様(製作者)に会うまで そっとしておくか・・・
ほんと ごめん。

って、何の話やねん。



もう 完全にネタ切れ感 満載ですね(;^_^A

いや、病気に関してだったり、食事のこととか、いろいろ発見があって書きたい事あるんですが ここんとこの寝落ちラッシュで写真撮り忘れちゃったり調べ切れてなかったりして 内容の鮮度が落ちてしまって・・・(言い訳)

こういうブログにお越し下さる方は 同じ病気で検索してのご来訪が多いと思いますので 役に立つネタ書きたいんですがね。
やはり通院時の投稿はいつもよりたくさんのアクセスを頂いていますので。

ありがたい限りでございます。

少し気合い入れなおして 自分の備忘録としても有用な情報を書けるよう精進してまいる所存。
精進? 肉断ちはほぼ進行中ですが・・・

意味違う。

すみません・・・
今日はこの辺で
 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.