雑談

風邪は悪化しなかったけど 血糖値の下がりは相変わらずイマイチ。職場の子の香水でダメージ特大

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は なかなか本気の雨。
そして寒い・・・

仕事はヒマだし・・・
いや、まだ言えないのですが また面倒なことがあって もしかしたら今後忙しくなるかもしれない。
決して良い意味ではなく、悪い意味で多忙になりそうな・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値ですが・・・まだ悪い状態が続いております。
食事の量、内容も今までとさほど変わらず 舞茸スープ、豆乳グルト、キャベツのオイル掛け、あと卵とか納豆とか豆腐とか・・・
組み合わせいろいろで食べているだけで 今までだったらノーインスリンでもいけそうなメニューなのですが 下がりがイマイチです。
訳わかんないタイミングで上がっちゃってたり。

たしか・・・昨日の就寝前、120mg/dL くらいだったので やっと落ち着いてきたか!と思ったのに 朝はまた300mg/dL近くだったな。

就寝中30mg/dLくらい下げが定番だったはずなのに・・・
早くこの頃に戻りたい。



なんか コメントのしようがない投稿なのですが・・
たった1日で 読者様から心配、励まし、アドバイスなど たくさんメールを頂きました!!

本当にありがとうございます。

もし私も逆の立場で、よく分からないけど コントロールが上手くいってないという方にはなんて声をかけるだろうかと考えてみたのですが・・・

「自分もこういうことよくありますよ。ま、焦らず頑張りましょう。」 かな。
あとは 自分が"こういう状態"だった時に取った行動を伝えてみるとか。

・・・すごく他人事で勝手な言い方しかできないですが、「自分も同じです」発言は勇気出ますね。
ちょっとしたアドバイスも「なるほど試してみるか」って思える気持ちがまだ残っていますし、すごくありがたい。

本当にいま何が原因か分かってなくて、でも過去にも同じようなことがあった時は、体調不良や生理がらみ、あとグラルギンの打ち忘れとかで 気付けば復活してましたし、今回もきっと同じなのかもな??と軽ーい気持ちで乗り切ってみたいと思います。

本当に、本当に温かいお言葉ありがとうございました!!



体調の方も・・・
早い対処のおかげか悪化はしていないですね。
濃い痰(汚くてすみません・・・)が出て少し喉が痛いですが熱が出たりはなさそうなので、今日も寒いのですが気を抜かずに頑張ってみます。

ただ・・・ 職場の若い子の香水?柔軟剤??が最近変わって すんごく苦手なニオイ。
最初はほんのりだったから我慢できたんだけど 今日は寒いがために空調がストップしてたせいでニオイがこもって・・・
頭痛が酷い。

以前、香りが変わる前に「いいニオイだね」って皮肉ったのですが「え!?なんでしょう 何もつけてないですよ。」とわけわからん事を言ってたから 今回もスルーされるんだろうな。
その子は嫌いじゃないんだよ、そのニオイが嫌いなだけで。

ごめんね、オバサン、君には近づけない。ちょっと避けるけど許してね。



今日は天気が悪いので 室内で休憩。
ここは女子ロッカーなので 途中でニオイ子ちゃんが入ってきて 心の中で悲鳴・・・
残り香を充満させて去って行ってくれました。

換気扇 働け!!

もう お気に入りの音楽聞いて心和ます。

赤まみれ

曲はメタル、色は赤・・・
決して和みグッズじゃないけど(;^_^A 好きな曲、好きな色だから私的には精神安定剤になる。ハズ。

午後もヒマなんだろうな。

掃除でもして時間潰そ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.