ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

関西地方の方、地震大丈夫でしょうか。もしものことを考えてインスリンは多めをスタンバイしておこうと思う。

こんにちは。 えんけでございます。

本日は雨? ということで徒歩出勤なのですが イマイチ降ってないぞよ。
まぁ 梅雨なんで毎日雨なのは覚悟しなくては。ですがね。

関西は地震大丈夫でしょうか。
店長の親族さんが関西あたりに集中していらっしゃるそうで 結構大変だったとお話しされてました。

こちらから何かお手伝いできることがあればいいのですが・・・

スポンサーリンク

大阪の地震では死者も出ているそうで、ご冥福をお祈りいたします。
こんな時に 影響が無かった地域では 普通通りの生活をしているのが大変心苦しく思います。
東北の時も、熊本の時も・・・
私は私自身も、親族も該当のエリアにはおらず、つい他人事になってしまうことが本当に申し訳ないです。

東北の地震が起きた時は 私は無職でパチスロを打ってまして・・・
急にグラグラっときて せっかくATを引いてたのに 揺れの影響か しれっと通常画面に戻ってしまい イラっとした記憶があります。

その後 揺れが何度も続いたので スロットなんて打ってる場合じゃなくて帰りましたが あんなに酷いことになってたとは。
ホント、こういう時どうしていいのか分からなくて申し訳ないです。

ただ 影響の無かった地域では通常の生活をしておかないと景気が不安定になったり、被災地を支援することも出来ません。
いままだ仕事中で あまりニュースを見られていないので どのくらいの被害なのか分からないのですが、私の読者さんの中でも 関西地域にお住まいの方がいらっしゃいますので、とても心配です。

インスリン、ブドウ糖は確保できてますでしょうか。



一応 通常通りのブログを書かせて頂きますと・・・
本日の朝イチ血糖値ですが 191mg/dL もありました。
昨日の夜ご飯はお肉に卵にチョコバー。 チョコバー何本食べたか忘れちゃいましたが ニノのドラマを見ながらボリボリ食べていたような気が・・・

メモし忘れちゃって正確に分からないのですが就寝前はそんなに高くなかったはずです。
チョコバーの中にナッツも入ってますし、糖質0ってわけじゃないので 上がってしまったんですかね。

3単位ほど追加打ちしてお昼になって測ったら134mg/dLでした。

お昼の血糖値


こんなもんでしょうかね。
朝ご飯は豆乳グルトだけなので アピドラは打たず、お昼もこのままでいきたいと思います。

今日は・・・
お仕事はヒマで、ヘルニアで処方された薬の影響か ものすごく眠たい。
関西の地震も気になりますし 気分が上がりきらないです。

もし 自分の住んでいる地域で家が壊れてしまうくらいの大地震が起きてしまったら・・・
そう考えると常日頃 準備はしておかなくてはと 改めて思います。

食料なども大事ですが、我々1型人はインスリンも。
せめてポーチの中に入れているインスリン残りが少なくなる前に据え置き用に回して極力多めに残っているものを持ち歩くなど ちょっとした工夫でもしないとな。

今日はこの辺で。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談