ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

何を考えているのか、昨日の夜は超暴食して寝ないで挑む通院の日(いや、何も考えていないからこうなった。)

おっはようございます。 えんけでございます。

いい天気ですがほど良い曇り空。
今の私の心と一致してるのかしていないのか なんか分からんが清々しい(きよきよしい?)by本田

今日は通院の日の為 恒例のカフェで時間つぶし。
そして かなり眠たい・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値はナシで。
というのもほとんど寝てない。

これまた恒例の休みの日の前日は寝落ちDay
何時か覚えてないけど まだまだ寝るには早い時間に1時間くらい寝て起きて・・・起きてて お風呂入って そのまま起きてて・・・
みたいな感じで"ほぼ"寝てない。

昨日は実は 何かが切れたのか外れたのか ぶっ飛んでしまいまして お仕事帰りに家からいちばん近いスーパーで買い物をして、買ってきたものを食いまくるという暴挙に出ておりました。

食べ物があって夜中起きているということは・・・ダラダラなんか食ってるってことですよ。

いや、ホント 久しぶりに本気でやっちまったな!



何を食べたのかというと・・・
甘いパン、普通のパン、肉、漬物、柿ピー あと豆乳グルトも。何というラインナップ!
食ったわ。あぁ食ったわ。
具体的に量や個数は書かないよ。そりゃもう食った。
パンって菓子パン1個って訳じゃないからね。○個入りを一袋まるまるってレベルで。

先週ちょっと固形物食いに走りましたが また"ほぼ断食"に戻すと言っておきながら食っていた。
どうしてそういう思考になったかもわからずに 普通にお買い物して当たり前のように食べてました。

食べてる間・・・胃の事なんて全く考えてなかったですね!
でも こんなに食べたのに 胃は全く痛くならず 一瞬吐きそうなほどの満腹感に襲われたものの、母から電話がかかってきて 長々と会話して切ったあとお腹も落ち着いて また食べるっていう。

もちろん腹は豪快に出ております(;^_^A そしてフンは出ておりません。
そういえば 先週「フンがいつ出てくるか検証」のために食べたアーモンドの姿を拝見していないような気がする。
まだ腹の中にいらっしゃるのか??
また何時間も死闘するのはカンベンなので ピコラックス飲んでおいた。

なんだろう。でも意外とあっけらかんとしてる。
私 壊れたかも。

なんで病院前日にこんなことやっちゃうかな・・・
あ、でも今日は指から採血だけのはずだから まいっか。
という感じで 血糖値もちょいちょい測ってはいましたが もう何の参考にもならないし 面倒なので今日は割愛。
もちろんド荒れしております。
アピドラ追加打ちしまくりで対処。

それに、ほぼ寝てないので就寝中下げも無かったですかね。
これ、こういうもんなのか今日先生に聞いてみよ。

ほんと 私荒れてるな。



カフェ寒い・・・
外が暑いとどこのお店もガンガン冷房効かすから ジッと座ってるカフェって腕とか足の感覚がなくなるほどになるのよね。
入りたては良いんだけど 長居するとキツイ。

今日はニューヨーカーズカフェにした。
なんとなく少しでもマイルドなものが飲みたくてソイラテで。

180724 朝カフェ

ちょっとマイルド過ぎた。ゴクゴク飲み過ぎてしまう。
そして身体が冷えてきた。

本持ってくるの忘れたから あんまり早く病院に行きたくないし 一人我慢大会をしておこう。
トイレは・・・我慢できず。



仕事でね、お客さんにお茶出しするけど、やっぱ暑くなってきてアイスコーヒーとか冷たいものをチョイスする人がほとんど。
でも年配の方とか、いっつもコーヒーブラックの常連さんとかは やっぱりホットがでる。
うちのホットコーヒー、1回1回 豆をガーってやって淹れるから時間かかって面倒なのよね・・・
給茶機置いてあるとこメッチャ暑くて早く立ち去りたいのに・・・

このクソ暑いのにホットなんて頼むなよ!なんて思っちゃうけど こんなキンキンに冷えた店内にしばらく居るって思うと ホットも間違いではないな。
まぁ 私は年中アイスコーヒーなので(このブログ内でもたぶん一度もホットは登場していないはず!)考える必要もないんですが。
どうせ明日も朝カフェするだろうし ホットにしてみようかな?(たぶん、おそらく、ぜったいしない)
っていうのも"長居前提"なので冷めたホットコーヒーは美味しくないからね。

・・・ここにきて 職場の話とコーヒーの話。
病気ネタはないのか。
うん、今日はちょっと頭が回ってないわ。
胃痛が無くなったのは救いだったけど そもそも面倒な病気抱えて 今日これから病院だし、仕事の今後の事やら いろいろ悩み事はあるんですよね。
積もり積もって 落ち込む前に爆破してしまったようです。

ひとつひとつ片づけていかなくては・・・



明日はちゃんと病気がらみの事書きます。
今日これからの病院で どれだけためになること聞けるか分かんないけど。

寒さ限界なので いったん外でます。
どうせ病院も冷えてるんだろうし 昨日食っちまった分 歩いて少しでも消費しよ。

マジ寒い。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談