雑談

特にネタは無し! とりあえず血糖値と近況報告 (珍しくタイトル短い・・・)

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は本当に涼しいですな。
平和です。

世間のお子さんは夏休みですから 今日は朝から子ども連れのお客様が。
まぁ 平日でもいらっしゃることもあるけど。

そういえば・・今後の仕事の件 昨日のうちに連絡があるかと思ったどなかった。
今日の午前中もまだ。

更新が無ければ 有給休暇使うのと、会社の夏休みで あと10日くらいでオサラバになる。

なんか実感が湧かない。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は163mg/dL 高いですね。
昨日の夜は久しぶりにキャベツ食べたんだ。
塩分は控えめにしたいから バジル塩じゃなくって オイル掛けで、ちょっとだけマヨネーズ。
あと食塩を使っていないシーチキン1缶。

やっぱ塩味は旨味。
少し物足りなかったけど キャベツをシャキシャキ食べるの楽しかった!!
そう簡単にフンが出ない身体ですから しばらく溜め込むんだろうけど 無理せず少しずつ食べていこうかと思っています。
あ、あと豆乳グルトもね。最近はフルーツビネガー入れずにエリスマートでほんのり甘みを足しているだけで スッキリ食べてる。

ちなみに胃痛は起きなかった!

昨日の帰宅時血糖値・・・メモし忘れちゃったんだけど 確か140mg/dL くらいだったと思う。
そんなに下がってくれなかった。

就寝前は完全に忘れちゃったんだけど・・・ まぁ 今はそんなに血糖値が良い感じに下がらない期間に突入しているようだ。
こんな時は グラルギンは10単位で。



最近は仕事への不安、不満と、減量もしてるし、いろいろと集中力にかけていた。
心ここにあらず みたいな感じだったと思う。
たぶん今も そんなに落ち着いてるわけではない。

ちょっと どうにでもなれ!! みたいになって 今週は暴食しちゃったけど 今後自分がどうなるか・・・じゃなくって「どうなりたいか」を考えるようにして行動しようと思ってる。

仕事を続けられるにせよ、終了になっちゃうにせよ、体調管理は大事だし体型もね。
「ここの職場のストレスでこんなにガリガリに痩せちゃった!!」って見せる計画は頓挫しましたが 自分が動きやすいくらいの体形に戻れたから急ぐ必要はないかなって。

結局、健康体だった時も「50kgのカベ」は大きく立ちはだかっていたし、生まれつき体格のいい私は そう簡単にガリガリにはなれないわね(;^_^A
相当頑張らないと。
それこそ・・病気にならないと。さ。

減量は続けますが いったんペースは落として 次の病院までは血糖値も気にする方向でやってみようと思います。
だから今日もきっとなんか食べるんだろうな。



今日のお仕事は・・・平日ですが朝イチから予約の無いお客様とかが多くて ちょっとワサワサしてた。
休日に比べれば大したことないけど。
少し身体を動かして、倉庫の整理と昨日の続きの書類整理。

お昼になって血糖値測ったら 153mg/dL
朝 インスリン打ってないんだけど ちょっと下がってますね。

そういえば、今日は1粒で炭水化物1gのタブレットをそんなに食べていない。
きっとコレも血糖値が上がっちゃう原因のひとつだろうから 少し控える。

あとは・・・仕事の更新連絡が無くて ヤキモキしているようで諦めムード。
気分的にストレスなのか、清々しいのか、自分のホンネが分からないんだけど たぶん"諦めてスッキリ"の方寄りのような気がするんだ。
この涼しい気候が そうさせてくれているのかも。

まぁどっちでもいいや(^^♪



今日はお昼の血糖値の証拠写真(?)撮り忘れた。

ぜんぜん関係ないけど またせくすぃー野菜の仲間が増えたので それをひとつ。
昨日のお昼の血糖値にも映り込みましたが・・・こいつ

ぐだぐだいこん

超絶ダラけたスタイルが欲しいって言ったら いくつか作ってくれてきて、こいつがいちばんグダってたので仲間入りを果たしました。

他にも・・・ヤバイのが仲間入りしたので 近いうちにお披露目と致します。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.