雑談

気分スッキリ! お仕事終了が正式決定。最終出勤日もこちらの都合で決めさせていただきます!!

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日は! 憎たらしいほど良い天気!!
私の気持ちも晴々のような雲っているような・・・

というのも 昨日 正式に仕事の終了が決まりました。
いや~ 本音を言うとスッキリしてるんです。これは間違いない。

でも何度も派遣で退職を経験してるけど 苦手なことがあって、それは最終出勤日。
「えんけさん、今日が最終出勤日です」とか朝礼や終礼で言われちゃう、アレが凄く嫌いなんですよ。
会社都合で辞めさせられるのに 何で挨拶せにゃならんねん。ってね。

めんどくせー。

スポンサーリンク

さて、今日の朝イチ血糖値・・・

朝イチっていうか また"ほぼ寝てない"状態で朝を迎えております。
仕事は終了になりますし、「当てつけ痩せ」を急ぐ必要がなくなりましたので 昨日は甘いパンを食べちゃいました。

帰宅時血糖値が144mg/dL とそんなに低くなかったので しっかりアピドラ単位を計算して食べたのですが すっかり就寝前を測り忘れ、朝も家では測らずカフェにて。

食べる・・・やっぱ食べない。
もうどっちが良いのか分からなくなってきて、今日カフェに向かう途中で考えていたのですが 無計画に断食もどきを敢行してからA1cが悪化している。
しかも体重が一線を越えて激増したのもこの辺りから。

以前は毎回朝カフェで何か食べて ちゃんとアピドラやノボ打ってて、その時はA1cも6%台出したり、体重も健康時より多かったけど その多かった状態でキープしてた。

食べた分 ちゃんとインスリン打って、毎日体重計って ヤバかったら少し食べ物減らしたり・・・ってやってた方が健全なんじゃないかなと。

どっちが良いのかまた決められていないんだけど とりあえず今日も食べちゃおう。
ということで ニューヨーカーズカフェでベーグル

180731 朝カフェ


血糖値は157mg/dL そんなに良くないですが・・・そうだなぁ アピドラを5単位くらいで様子見てみようかな。
ベーグルの中身は ハム、チーズ、サーモン、クリームチーズなどの低糖質食材。
問題はパンなのだ。
ベーグルってぎっしり詰まってるから糖質多そう。50gくらい? 
はいテキトーです。

今日は病院だけど 頸椎ヘルニアの方だからね。行く前に食べても問題ないから これくらいの感覚で(;^_^A
本当は温めた方が美味しいベーグルを中身飛び出し防止のため そのまま頂く。
私はこれでも十分美味しいと思うんだ。

あ、そういえば今日のお姉さんは「お温めしますか」って"お"がつかなかった。
だいぶ前にわざわざここで書いたな。懐かしい。



さぁさぁ このブログを始めて2回目の無職を迎えますね。
有給の消化とお店の夏季休業があるから 最初数日しか出勤しないけど 8月は一応在籍してることになる。
でも予備として数日欠勤扱いにもするから かなりお給料少ない。
だからすぐに次の仕事見つけないと。

今の時期 あまりなさそうだな・・・
最悪 失業給付金だな。会社都合だから待期期間も短く済むし。

続けたくても続けられない・・・派遣の辛いところね。
今回やっていたお仕事も 業績好調で 他店舗でも私と同じ派遣会社から20人くらいお仕事してて、当たり前のように毎回更新されてたそうなんですが 業績云々っていうか トップが変わってその方の意向ってのが強いらしい。
少しでも人件費削れ。みたいな。
で、今回更新のタイミングでの派遣生き残りは5店舗くらいだそうな。
生き残りは相当規模の大きい店舗のみだから 私のいるギリギリ東京都の田舎?な店舗が(敷地はまぁまぁ広いけどね)3か月前の更新で生き残れてたのが不思議なくらい。
これ、昨日 派遣の営業に聞いたんですが、実は店長が直訴してくれていたそうな。
まだ終業し始めて3ヶ月も経ってなかったし、せめてもう1回だけ! みたいな。
さすがに長期前提で入ってすぐサヨナラってのは可哀そうって思ってくれてたのかな。

私がいることによってお店の売り上げが劇的に変化するわけないし、もし上手くいったとしても都心の大型店舗ほどにはならないから、所詮はわずかな延命措置だったけど 感謝してる!
店長ありがとう。

いや・・・辛いこともいっぱいあったけど、3か月前からヤキモキしつつも心の準備できたし。



でもコレ、派遣の正しい使い方だって分かってる。
前回の職場でもメンバーの異動で業務が少なくなったから更新されなかったし。
必要なときに必要な人材を必要な期間だけ使う。

こっちとしては 面倒な試験や面接なしに サッと始められるし直接雇用のバイトよりもお給料は良い。
私の頭じゃ入れないような大企業で働くことも出来たし、大きな責任がかかってくることも無い。
契約終了のリスクは大きいけど バイトやパートと比較すればリターンも悪くないからな。

もう40歳だし 働けるところも限られてくるけど もうちょっともがいてみる!
たぶん、ぜったい、間違いなく ストレス溜めるだろうけど また販売職に戻りたいな。

あぁ、そんな事より仕事が決まるまで、家に居る時間が増えて ついついつまみ食いとかしちゃうの怖いな。
ここはしっかり気を引き締めて行かねば。

じゃ、病院行ってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.