雑談

朝から都心でフレンチトースト!もう血糖値の事なんてあんまり考えてない。食べたかったので食べます。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

8月になりました!夏真っ盛りでクソ暑い。

今日は朝から都心に出ております。
もうずっとチャリ通で電車に乗るのも久々なんで、今日も贅沢にロマンスカーで。

朝早すぎず、遅すぎず。
お隣さんが座ってなかったから 荷物を置かせてもらってすっかり寝てました!!

今日もまともに寝ないで行動中なもんで・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 都心に出てきてカフェにて計測。
以前 勤めに来ていたところだから いろいろカフェがあるのは知ってて 我が街に無いカフェに行こうと思ってウロウロ探し回ってたら・・・

意外と見つからないもんで(;^_^A
クッソ暑くて汗ダラダラでもう限界。

あ、我が街にもある よく行くベローチェ・・・もうここで良いやって思ったんだけど、そういえばこの店はテーブル、椅子の位置が高い落ち着かないスタイルだったんだ!!

ダメだ・・と思ってまた移動。
たまにはファストフードも良いかな?と思って だいぶ前に我が街から撤退してしまったケンタに行こうとしたら全面禁煙。

んもう・・・
じゃあ もう暑いの覚悟で目的地に近い方まで行って探してみようと思ったら 通りすがりで星乃珈琲を発見。
これは地元の行きやすいところには無いからちょうど良いや!!
ということで 本日の朝カフェは星乃珈琲。

スフレを食べてみたかったんだけど モーニングの時間帯だったので 仕方なくフレンチトースト。
血糖値は121mg/dL

180801 朝カフェ

運ばれてきたら プ~ンと卵の甘い香りが漂って、食欲をそそるとともに ちょっぴり後悔。
やっぱり甘いもの食べちゃうなぁ・・・



上に乗っかてるのはバタークリームみたいな感じかな?
普通の生クリームより甘さは控えめ。
フレンチトースト自体もクドすぎる甘さじゃなくって美味しかった!

でも、フォークはあるけどナイフは無い。
1口サイズになっているようなんだけど・・・私の一口には大きい。ちょっと食べずらかった。

喫煙席は小さくて席数も少ないけど 2人連れのお客様はが1組だけで お話に夢中になってるから バッグの中でゴソゴソ血糖値測ってインスリン打っても気にならなかった。

でも・・・インスリン何単位打ったら良いだろう。未知数。

こういう時はお店のHPで栄養成分表見たりするんだけど、ちょっと見つからず・・・
さらに こんな時は もうザッと「フレンチトースト 糖質」とかで検索して だいたいを把握。
もちろんパンの大きさ・厚さや、使ってる砂糖の量とかで違うけど 参考までにね。

4単位だと少なそうだけど6単位だと・・・この後もまた動き回って消費しちゃいそうだから 間を取ってアピドラ5単位
これで様子見。

・・・ここのお席は2時間までだそう。
フルに2時間居座っても 予定がある時間まで中途半端な余裕ができてしまうので少し早めに退散して 久々の都心を満喫するかな。
余計な買い物しないように気を付けなければ。



今日は派遣の登録をしに来たんですよ。
ずっと派遣社員として働いているので あちこち登録してるんですが、よく聞く大手の派遣会社じゃなくって、今回は販売に特化したそこまで有名じゃないところ。

今回 もう10年以上ぶりに平日休みの仕事をして その方が便利だなって。
これからずっと病院通わなきゃいけないし、一人暮らしだから銀行行ったり、役所行ったり・・・昔と違って土曜日対応してくれる場所も多くなったけど やっぱり平日が便利。
あと 土日休みの仕事ってGWとか年末年始とか無条件で休まなきゃいけないから時給で働いている身としては稼ぎ的にキツイ月も出てきちゃうのよね。
ま、今の職場は販売業なのにGWもお盆も連休があるんだけど。ここれは大誤算だったよ。

私の地元は大きな商業施設もそこそこあるし、販売系の求人はたくさんあるんですよ。
それが自分の年齢や趣味に合ったもの、時給と勤務時間まで条件を絞ると限られちゃうけど ある程度妥協すれば雇ってくれる・くれないは別として それなりに求人がある便利な地域。
今はとにかく家の近くが良い。

もうちょっと若かったらな、携帯販売とかやってみたかったんだけど。
これ、ミョーに時給が良い案件もあるんですよね。
もうBBAだからやめとく。

そんな訳で 地元エリアでたくさん求人出してた派遣会社に登録に来たんです。

いろいろリスクはあれど やっぱ派遣が気楽でいいや。



着席して1時間ちょい、早く出ていけと言わんばかりの冷房の効き。
ダックダクに汗かいてたからメッチャ冷えてる。

まだ予定の時間より全然早いんだけど いったん出て街ブラしよう。
隣に座ってるリーマンさんが肩をゴキゴキしたり 何度も座り直したり チョコチョコ動いて落ち着かない!!
一回気になりだすと止まらない・・・私、神経質だ。

それもあるけど 寒さが限界!!
夏でも羽織るもの必須だね。

あぁ あとロマンスカー乗ったので「地元の車窓から」

風景

何の面白味も無い ただのブレブレ画像でございます。

いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.