雑談

血糖値がイマイチです。あと数日で終わる仕事がダルい!!けど何とか頑張っている(つもり)

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日はちゃんとお仕事してます。
ここでお昼に更新するのも明日で終わり(の予定)

感慨深いもの・・・ない!

私の持ち場は きっと人間が働いてはいけないレベルのクソ暑さ(Tシャツ短パンで汗だくOKならまだわかるけど、一応キッチリした格好しなきゃいけないのよね)
今いる ここは狭い女子ロッカーでエアコンついてるけど たいして冷えないし息苦しい。
これから収入が無くなるって不安もあるけど この悪環境から離脱できるのはありがたい。
でも ある程度 仕事、人に慣れてきたって意味では辞めなきゃいけないのは勿体ないし、悔しい。

結局 どっちが良いのか分かんないんだけど 私が何を言っても、どんなに優秀な人間だったとしても「この店舗にこのポジションは不要」と会社が決めた事だから(現場を見てない人がね)しゃーない。

これからの自分が今より幸せになれば それで良いのだ。

スポンサーリンク

ぜんぜん関係ないですが・・・
ちょっとこのブログのTOPページを変えてみました。
病気と同じく気付いたところから 見切り発車でやっておりますので なんだか見づらいですね・・・
ちょっとずつ直していきますので(これからヒマになるし♪)引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

私はIE派なのですが IEだと画像が伸びちゃう。
Chromeやスマホだとそんなことないんだけどな。この辺も設定が必要か・・・

----------

と、いう訳で(?)本日の朝イチ血糖値ですが198mg/dL 高いですねぇ。
昨日は朝にベローチェでパン食べて 夕方測ったら159mg/dL
ちょっと多めに打ったつもりでいたんですが そんなでも無かったみたいです・・・

ほぼ断食状態から 急にそこそこ食べるようになって インスリンの効きが悪くあったのか?それともただ私のミスなのか?分からないですが ここんとこ測る度に高い数値が出てしまう。

こりゃ次の病院でもA1cは期待できないですね。
なんとか軌道修正したいのですが まだいろいろと気持ちが荒れていて どう行動して良いのか しっかり考えられないみたいです。私。

まぁうちの主治医は前回のA1c7.3%でも「頑張っている方」だなんて言いやがるので 怒られることはないだろうけど、きっと文句言っても反論する患者だって分かってるから そう言ってるんだろうな・・・本心は「こんなこともできないのか!? もっとしっかりコントロールしないと死ぬぞ ボケ」なんて思ってるんじゃないかと思ってる。

被害妄想炸裂

だって実際 もっとコントロールできていて A1cも5%台をキープできてる1型さんはたくさんいますからね。
もちろんその逆で 私よりも荒れ荒れの方もいるだろうけど。

とりま、今は色々と落ち着かないもんで・・・(言い訳)



ホント、今日も暑い。
午前中は特にキツイね。

相変わらず汗だくでお仕事しております。
かなりバタバタ動いてたんですが お昼前の血糖値・・・221mg/dL

お昼の血糖値


高っけぇなぁ・・・
もう ホントうまくいかない。

原因は何なんだろう?って考えてみたんだけど・・・
ま、当然「食べてるから」でしょうね(;^_^A
あと 最近 筋トレさぼってる。かなりさぼってる。

食べるようになって、お腹がいっぱいになると急激に眠くなるし、そもそもお腹が苦しくて動く気になれない。
(そんなに食うなよ・・・)
あ、あと 最近投げやりな感じになってて 部屋が散らかりつつある。
で、元々狭い部屋ですから トレーニングするスペースが確保されていない!これまた自分勝手な理由で どうしようもない言い訳だな・・

夜 ちょっとでも「あーしんど」って思えるくらいの筋トレしたときって 朝の血糖値もしっかり下がったし 食べ物が我慢できないなら せめてコレよね。

反省して、改善策を練ることはできるんだけど 最近の堕落した生活で実行に移せないでいる。
なんとかせねば。



考えることができるだけマシかな。

でもホント、このまま高血糖状態が続いて、もっと悪化したら マジで透析コースになっちゃいそうだし 今ならまだ取り返せると思うので 踏ん張りたい。

体調もそうだけど精神的にも。
早く今後の見通しを立てて 安心して生きていきたいもんです。

あぁ・・・仕事戻るのダルい。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.