雑談

また ほぼ寝てない状態で活動中。おかげで血糖値が下がらないわ! 体調は悪くないんだけどね

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日からいちお無職ね。
今月いっぱいは契約が残ってて 有給休暇の消化ってことになってるけど まだ次の仕事決まってないし、どうなるか分かんない。

けど昨日 朝礼で店長が何も言わなかったのは、明日(今日)が最終日と勘違いしてたから!
挨拶とかキッチリやる人なのにスルーって珍しいな。私がそういうの嫌いだって言ったから気を使ってくれたのかな?
なんて思ってたら ただ勘違いしてただけ(;^_^A

帰りがけに「TODAY?TOMORROW??」なんて聞いてきちゃって。「TODAY!」って言いきったんだけど 次も決まってないしそんな急ぐことも無いかな?って思って「夏季休暇明けの土日、絶対忙しいだろうから来るか?」って聞いたら「それは助かる」って。

人事に言われた通り「もうここで終了決定」だと思い込んでたらしい。
意外とそういうこと知らない人なのよね。ま、派遣を使った経験が無いならしゃーない。

という訳で もしかしたらまだ数日お世話になるかもしれないんだ。
まだ決定じゃないけど。
私の気分次第。

スポンサーリンク

今日は朝からまた都心に来ています。
昨日の宣言通り ロマンスカーが取れなかったから チョー早い時間の鈍行で余裕で座って寝ていこうと思ったんだけど 乗りたい時間にわずかに間に合わず 駅の中のあんまり冷えていない休憩室みたいなところで約15分待機。
朝って急行ばっかなのね。6時台。

やっと鈍行電車が来て さ、乗るか!って思ったら 結構人いるじゃん!!
余裕で座れるつもりだったんだけど そんなに余裕はなかった。
ちょっと出遅れたら・・・

ま、無事に座れまして ロマンスカーなら40分程度の乗車時間なのに鈍行で約75分かけて到着。
しっかり睡眠が取れました。

ってのも 今日もほぼ寝てない状態で活動中です。
もう電車で寝るつもりだったから 夜中の3時くらいにいったん猛烈な睡魔に襲われたんだけど耐えた。

なので血糖値もおかしな感じに・・・



昨日の帰宅時の血糖値は151mg/dL でした。
夜ご飯にキャベツ(無添加シーチキン乗せ)と豆乳グルトを食べて 就寝前が179mg/dL 思ったより上がった。
ってか、お昼に測ってから帰宅時、下がってなかった。
やっぱ最近おかしいです。 たぶんおそらく間違いなく 間もなく生理が始まるのでその影響かしら・・・

んで、朝イチ血糖値はギリギリ電車に乗り遅れるくらいですから、起きてたくせにバタバタしちゃって測ってない。
なので今 計測。目的地近くのカフェで。

今日はエクセルシオールにした。
ドトール系で、都心で仕事してた時はよく来てたけど 我が街には無かった・・・かな。
ここで登場するのは初めてかも。

ふすまベーグルを食べます。
写真を撮ろうと思ったんだけど でっかいテーブルの周りに座って、真ん中に衝立の無いタイプの席だったから・・止めといた。
幸いなことに私が座ってる側には誰もいなく、後ろは壁なので ひざの上にて測定器だけ激写。
・・・ちょっと予想外の220mg/dL

朝の血糖値

やっぱ ちゃんと寝ないと良くないのかしら。
電車で寝るのってなかなか気持ちいい?けど 首痛いし しっかり身体が休まってるって訳じゃないからね。
しばらく無職状態でまた不規則な生活になりそうだから気をつけなきゃ・・って言うだけじゃなくって本当に。

適度に目的があって追い込むのは嫌いじゃないので「もしかしたら再来週の土日にまた出勤するかもしれないから、その時までに"当てつけ痩せ"してみせる」ってのはどうだろ?

・・・未練タラタラやん。



とにかく何とかしなくちゃですね。

今日の 「都心襲撃・再」 は またお仕事がらみで。
先日 登録に行ったところでは 近場で良さげな案件がいっぱいあったから期待してたんだけど なんか希望エリア外の案件を提案されちゃって まだ本気でノってない。
この派遣会社だけに頼らず、早いうちに数打っておいて 何とかヒットさせようと また違うところに出向いてみたんだ。

派遣の応募ってほとんどネットからするけど、「登録のご案内・・・」ってメールだけで済ますところはそのままスルーすることが多い。
電話してこいや!!って感じ。
先日行ったところも最初はメールだけだったんだけど その後電話もくれたから動くことになった。

今日これから行くところは 応募して30分もしないうちに電話がきて、ちょうど休憩中だったからトントンと登録の予約ができた。
・・・登録までは問題ないんだけどね、その後に希望のお仕事が紹介してもらえるとは限らない。
でも動かなきゃ何も始まらないので めんどくさがらずに行動しているわけです。

あぁ、あと生保レディの件・・・
昨日 日曜なのに保険屋さんがまさかの襲来。
どうやら上司さんに私の話をしたらしく、ちょうど近々にイベントもあるらしいから来てみないか?って。
正直ね、まだそんなに本気にはなっていないんだけど こういう職種ですから イベント参加だけが目的で来る人や、話を聞き続けて10年くらい経ってやっと決めた人もいたり、そもそも入れ替えも激しい業界だし・・・

都合が合えば軽い気持ちで行ってみようかと思ってる。
だって、家からメッチャ近いんだもん。
200mくらいかな?営業所まで(;^_^A もしお仕事することになったら ほとんど外回りだろうけど"通勤時間"が短いってホント楽だから。



そんな感じで。
仕事探しを着々と進めております。

大した資格も経験もないまま こんな歳になっちゃったからね。
「選ばなければ仕事なんてたくさある」のは分かってるんだけど 生活しなきゃいけないからね。
多少は選ばなきゃ。

そうなるとこの年齢な結構なハンデ。
痛感しております。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.