雑談

カフェで朝食を・・・インスリン忘れて断念! またTVの血糖値ネタと昨日の短期派遣の顔合わせのお話し

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

本日の ここギリギリ東京都は相変わらずのいい天気です。
私の無職期間も10日目を迎えまして、今後について少し動きがありました。

なかなかドンピシャ上手いようにはいかないですが ひとまず延命はできそうです。
ほんと ひとまずですが 今後どうなるか分かりませんからね。
いつもだったら先が見えないと不安でイラついたりするのですが 何か今回はドンと構えています。
良い予感は全くしないのですが 延命できたことに感謝!

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値ですが・・・
昨日 また3時頃にねて6時前に起きるって変な寝方をしてしまって、しかも先日の血糖値上昇検証でセンサーいっぱい使っちゃったから節約しようと思って就寝前を測っていない。

で、朝ご飯はカフェで食べようと思ってたからその時測ろうと家では未計測でカフェに来てみたらインスリンポーチがない!!
朝出かける前に「忘れないように!」って敢えていつもと違うところにスタンバっちゃったせいだ・・・
余計なことをしてしまった。

なので就寝前も朝も血糖値が分かりません!!
延命成功して浮かれてるのか・・・

唯一の救い(?)は 今日はドトールにしたんですが レジ前のパンをチョイスしたこと。

180815 食べられない朝カフェ


アップルパイとなんとかショコラ?
これなら持ち帰れる。
アップルパイも温めると美味しいんだけど 食べづらくなるからそのままにしたんだ。
ジャーマンドックにしなくて良かったわ。

今の身体の感覚は血糖値低そうな感じ。
朝、なかなか豪快なフンが出てくれまして、お腹がスッキリしてるから その感覚かもしれないんだけど 低血糖って程ではなさそうなので様子見です。
ってか測定器もインスリンもブドウ糖も無い。
自分の感覚に頼るしかないって・・・

こんな時リブレがあれば・・・
また こんな事思っちゃったんですが、リブレだって本体?忘れたら血糖値分からないのよね(;^_^A

結局は忘れてはいけないものなのだ。
本当に命綱です。



今日はまた昨日観たTVの話。
たけしの家庭の医学 で「高血糖を抑える・・・」ってやってました。
もうね、分かってますよ 1型人非対応ってことは。でも観ちゃうんですよね。

で、今回は何が登場するのかと思ったら「ホエイ」
はいはい たんぱく質ですかね。

私的 テレビでよくやる3大血糖値を下げる(上げない)ネタ
「糖の吸収を緩やかにする」
「インスリンの分泌を促す」
「インスリンの感受性を高める」
その中でホエイは「インスリンの分泌を促す」だそうで。

なるほど、私にはできましぇーん\(^o^)/
基本"血糖値を上げない"ってのはスパイク防止策ですね。

分かってるんですけどね、私には非対応だって事。
でも「血糖値を上げない、下げる」「高血糖を予防できる」なんて言われると もしかしたらインスリン関係なくできることもあるんじゃないか??って うわっぺらだけの淡い期待をしちゃうんですよね。

でもまぁ今回も御多分に洩れずでしたね。
"期待"っていうより ただ単純に「糖尿病」「血糖値」ってキーワードに反応して観てしまうんですよね。
もう条件反射なので仕方が無いか・・・



それよりも その後やってた便秘対策。
今回はこの情報に踊らされてみようと思います。

なんでも キウイフルーツが便秘に良いのだとか。
キウイは水溶性と不溶性食物繊維がバランスよく含まれていて保水力が高く、便の排出のスピード高めてくれるそうな。
以前 他の番組でも取り上げられていて そこではオリーブオイルをかけて食べるとより良いとか。

フン対策は永遠のテーマだ。
だがしかし キウイの糖質は気になるし、オイルをかけて食べるとなると糖の吸収スピードが遅くなって また血糖値の上昇タイミングが分からなくなっちゃったりする恐れもある。(・・・しょっちゅうキャベツのオイル掛けしてたやん。気にしすぎか。)

でもでも 被験者さんがすごい効果テキ面だったので これはぜひ試してみたい。
なので今日はキウイ買って帰るぞ!!
まず キウイ食べてどれだけ血糖値が上がるか検証してみようと思います。

もし血糖値の上昇がそれほどでも無く、フン出が快調になる様なら今後の朝食として採用したい。

とまぁ また余計な事(?)をしようとしている私でございます。
・・・生暖かい目で そっと見守っておくんなまし。



さてと、延命仕事も決まりましたので 平日何の予定もなくぼーっとしていられるのも いったんはあと数日です。

昨日の顔合わせは その商業施設のメイン入り口前で派遣の営業と待ち合わせだったのですが、男性の営業さんで、顔を知らないから スーツ着てる人を探せばいいんだろうと思ってたんですが 待ち合わせ時間ちょうどになってもそれらしき人がいない。

Tシャツ短パンブーツのお兄さんが風除室に居て派手な柄のカバンをゴソゴソして携帯取り出してどこかに電話して・・・

!? 私のスマホが鳴ってる!
まさかのチョーラフな格好での登場!!

初対面の人で、挨拶もしないまま「なんなんスか!その恰好!!」って聞いちゃいましたよ。
コリャ先方さんに失礼ではないか。

と思ったんですが 派遣会社は昨日までお盆休みで営業さんは休日返上で来てくれたそう。
もう先方さんとは長いお付き合いで 許可は頂いてるから平気だと。

んでも・・・と思ってたんですが 本当に全然問題なかったです。
今回のお店、少し年齢層高めがターゲットのレディースがメインの洋服屋さんなのですが、店長さんは私より若い今どきな感じの華奢な男性。シルバーの指輪とかしてて、店のイメージ大丈夫?って感じ。
しかも昨日は男性SVさんも登場で これまた今どきな雰囲気で髪はツーブロックにパーマでウェットな感じにしてて、スマートウォッチ、シルバーのバングル(BVLGARIって彫ってあったような・・・)ほど良い日焼けにヒゲも生えてたような・・・
もう うちの営業と合わせてカジュアルな男性3人の中でちょっとだけ綺麗目な恰好したオバサン一人って・・・どんな集会??って感じでカフェで顔合わせしてましたよ。



自分で言うのもなんですが、応用力はある方で そこそこのアドリブは可能だと思ってたのですが あまりにも想定外過ぎて完全にフリーズしてしまいました(;^_^A
もうツッコミどころ満載っていうか・・・

でも私の経歴書を見て、SVさんも店長さんも「(良い意味で)ツッコミどころがない・・・」と店長さん即決してくれた。
SVさんもうちの営業も この店長さんがここまで早く決断するのは珍しいんだそう。

販売職のブランクはあるけど 過去に経験があるのは間違いないし、その後はほとんど事務職だったけど秘書っぽいことや採用補助、直近も一応は対面仕事だし「人とのつながりがある仕事」って見方をしてくれて販売ブランクは全く気にされなかった。

こういう評価は嬉しいですね!
今回は短期の募集だけど 場合によっては中~長期も可能かもってことで少しだけ期待したんですが・・・
この会社さん自体が派遣は正社員の配属が決まるまでの穴埋めくらいにしか使わず(派遣は人件費がかかるから)営業さん曰く、派遣のまま1年居られれば奇跡レベルだそうで、私ももし長く勤められたとしても 年明けのセールが終わる頃には間違いなく・・・って感じらしい。

なので期待するのは止めました。
少なくとも2ヶ月間は確定なので それだけでも頑張りたいと思っています。

すみません、長々と自慢話みたいになっちゃいましたが 捨てる神あれば拾う神あり。
直近の会社でも店長は私のこと評価してくれてたんですがね、会社の方針には逆らえないですからね。



そんなこんなで 少しだけ前向きになっております。

あぁ 朝しっかりフンが出たからか・・・お腹が空いてきた。
パンはあるけどインスリン無しじゃ絶対にムリ!!

もうほんと 言うまでもなく不便な身体だ。
今日カフェでは両隣にオジサン座ってて、さっきから私のお腹が鳴ってるの聞かれちゃってるかな?
私はイヤホンしてるから どんな豪快な音を発してるか分からん。

そろそろ出るか。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.