雑談

今日は安定の?朝イチ高血糖。朝のうちにしっかり食べてちゃんとインスリン打って仕事に行きます。

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日も暑いようです・・・
昨日 朝の天気予報で東京は37℃。
うわー地獄・・って思ってたんだけど 今日も予報では36℃。
もういや。

仕事中は建物の中から出ないので出勤しちゃえば関係ないですが 家を出る時間がちょっと遅めなので 通勤路の日陰が少なくって・・
やっぱ早めに出かけて朝カフェでもしてクールダウンした方が良いかな。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値はまた高血糖! 238mg/dL
昨日の就寝前が171mg/dL でしたので 良い感じになってくれると思ってたのですが・・・

やっぱり昨日はたまたまだったのかな。
夜に食べた物が悪かったのかな。

朝イチ高くて そんなにお腹が空いてないのですが 今日は朝ご飯食べます。
またキウイを買ってきたので。

朝イチ血糖値と朝ご飯


キウイは分かるけど・・・謎の白いスープ。

また豆乳ベースなんですが 中に入ってるものは糖質が高い食材。
でも食感が好きなので食べます。
ちゃんとインスリン打てば大丈夫だし。

今の職場は後半エネルギー切れが顕著。
朝食べた分が帰りまで持つわけじゃないけど やっぱり昼間に食べてインスリン打つのは・・・その方が疲れそうなので せめて朝だけは食べておこうと思って。

なにを食べてるのかは また後日。



本気で身体の事 もっと考えなきゃいけないんだけど、中途半端な勤務時間もあって なかなか考える時間が取れない。
まぁ・・・拘束時間は9時間は一般的だし、ただの言い訳に過ぎないんだけど、落ち着かなくて。

ずっとダッサイ服 着させられてイライラしてたし(;^_^A
いや、服っていうより、その服に合うような靴をチョイスするのが大変だってことに気付いたんですよ。

私はほんのり外反母趾と内反小趾。
特に右の小指がもう尋常じゃないくらい痛くなる。
パンプスとか先が細くなってる靴は本当に強烈な痛みなんだけど "ダッサイ制服"にスニーカーが合わなくて・・・
でもちょっと光が見えたのが「派遣は上下制服にする必要はない」が間違いじゃないことが判明したのだ!!

求人媒体にも派遣会社からの勤務条件にも「私服Mix可」って書いてあったのに 副店長さんに聞いたら「うちの店(会社)で それはありえない・・・」って言われて、派遣会社ウソばっかやん。ふざけんな!!って思ってメールしてみた。

うちの派遣の担当者、勤務開始して1週間が過ぎても何の連絡もなくて(過去の派遣はほとんど初日の終業後あたりに「どうでしたか?」ってメールや電話がありましたがね。何もなかったので嫌味がてら)

その後 返事をもらう前に店長と話す機会があって聞いてみたら やっぱ「だめですね」って。
でも派遣会社から、求人媒体にもOKって書いてあったよって言ったら人事に確認してくれたみたい。
ま、私服OKっていってもトップスはお店のもの着た方がいいかなって派遣の担当に言われてた。

店長も知らなかったみたいで、人事に確認したところ 派遣は期間限定なのでOK って事が分かった。
その後 派遣の担当からも「ちゃんと人事に許可貰っています」って返事も来た。

ということで ヤッタ!
みぞおち辺りまで来るチョー股上が深いパンツから解放される時が遂にやってきた。
これで トップス次第ではスニーカーもイケそうな恰好ができる。



という 状況でございます。
以前・・・ にも書いたっけな?
服装そこそこ自由(オフィスカジュアル程度)の職場で 毎日同じような恰好してたから たまには違うものを!って着てったら イマイチ気に入らなくて1日中テンションダダ下がりだったことが何度もあって・・・

そんな感じで 自分の恰好って私の中では結構 機嫌良し悪しのウエイトを占めるんですよね。
まぁトップスは買わなきゃいけなくて あんまり好みのものは無いんだけど でもボトムだけでも全然違うわ。

今日は またダッサイ服でお仕事するけど 仕事が終わったら買わせてもらおう!

ちょっと前向きになっております。
前向き、機嫌が良い理由は これだけじゃなくって さっき 良い感じのフンが!!
・・・最近の私の機嫌の良し悪しはフン次第だ。
いや、お前 糖尿病なんだからもっと血糖値を気にしろよ・・・って感じ?



もっとね 身体の色々な事を書きたいんだけど あまり安易な発言はしちゃいけないと思って 多少はグーグル先生にお伺いする。
朝の出勤前、短いお昼休憩、帰ってきてから寝るまでの時間・・・休日も2連休はほとんどないので じっくり調べてる時間も無くて 結局 皆さんにとって興味の無い私個人のくだらない話ばっか・・・
すみません。

書けないって事は自分自身の身体のメンテも手抜きってことです。
早く今の仕事の生活パターンに慣れて 時間を有効に使えるようにしたいです。

でも・・一応短期規約なので いつも以上にいつまで続くか分からない仕事ですが。

頑張らねば。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.