雑談

朝イチ血糖値高かった理由は なんとなく分かってるので次回に対策を

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

朝のお天気ニュース観てたら 今日の東京の予想最高気温は29℃で昨日より2℃低いらしいです。
昨日の気温31℃? 冗談じゃないっすよ!!

確かに 猛暑って暑さでは無かったけど ちょっと外にいただけで、汗がタラタラ垂れてきてた。
湿度が高かったんでしょうね。

天気予報で気温が低いって見ると つい油断しちゃいます。
今日の夕方はにわか雨があるかもしれないので またムシムシ ジメジメですかね・・・

体力の消耗がハンパない。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値・・・234mmg/dL
うーん高いですね。
就寝前は163mg/dLだったので大丈夫かと思ったのですが・・

朝イチ血糖値


上がっちゃった理由はなんとなく分かってる。

よく言ってるアレですよ。
たんぱく質と脂質。そして体調。

脂質はそんなでも無かったと思うけど たんぱく質。
昨日お出かけ帰りに ゲロルシュタイナーを補充しておこうと成城石井に寄ったら 前に食べたチーズタッカルビが値引きになってたので買っちゃいました。

前に検証っぽいことしたとき 糖質量は20~30gじゃないかってことになりました。


これだけだったら時間が経って後からぐんぐん上がるほどじゃないハズなんですが、昨日は夜になって 久しぶりにプロテインを飲んじゃったんですよね。
久しぶりだったので結構濃い目になっちゃったし、少しとろみをつけてみようかと思ってサイリウムを入れてみたし。

ここまででもそれほど血糖値が上がるとは思えないんですが 後は体調面。
インスリンの効きが悪い、血糖値が上がりやすい 排卵日近くかと。

どれも単体じゃ 大した破壊力は無いのかもしれないけど まとめて来られるとそれなりの影響はあると思う。
今回はそう分析(?)している。

体調は仕方がないけど 食べ物は調整できますからね。
血糖値が下がりにくい期間だって思ったら 食べ物自粛気味で過ごしてみるかな。



今日は多少機嫌よくお仕事できそうな気がするんだけど・・・

っていうのも ダッサイ制服から卒業するのです!!
ボトムはお店のイメージを崩さない、お客さんから「お姉さんが履いてるのどれ??」って言われるような柄やデザイン性のある物じゃなくて、しかもジーンズもOKってことを正式に確認できましたので 今日から自前で。

今のダッサイ制服はパンツがワイドのハンパ丈だから足元寒かったし 股上深すぎてお腹がポッコリしちゃってたし、ポケット小さすぎてメモ帳すら入れられなかったしで不便だったんですよ。
そこから解消されますから 少しは良くなるんじゃないかなって期待してる。

って、朝は毎日 「今日は頑張ろ!!」って思うんだけど 出勤してみると瞬時に打ち砕かれることばっか。
お姉さま方 基本的には優しいんだけど 言い方が悪いっていうか、うまく会話が成立しないことが多いんですよね。

被害妄想かもしれないけど 私だけ派遣で、ミョーに現場慣れしてたり、自論を持ってる奴って既存の人からすると気に入らなかったりするんですよね。
自分の過去の経験を押し通すつもりはないんだけど・・・でも何も教えてくれないんだもん。
もちろん聞けば答えてくれるけど 基本は「あまりルールがない会社だから、一般的なやり方で・・・」になっちゃうんですよね。

で、スタッフ間でやり方が違いすぎるので A姉さんに教わったからそうやってたのにB姉さんに「違うよ」って怒られる。
言い訳するつもりはないけど 伝えておかなきゃいけないので「A姉さんに教わりました」って言うと 「え!知らなかった!!」なんて、私を介して問題が露呈するっていう・・・
その後 誰が悪いわけじゃないんだけど 今さら注意されるB姉さんの機嫌がちょっと悪くなるっていう・・・

私が何かを教われば ほぼ毎回そんなことが起こってるんです。
もう 私が引っ掻き回しちゃってる感が否めなくてね(やっぱ被害妄想かな)

休み前に少しレジを教わりましたので まぁ統一されてないものが出るわ出るわ・・・

家をでる前はやる気があっても 出勤したらその思いは あっさり玉砕。



さてと、そろそろ本気で出かける準備します。
髪がウネウネなのでアイロンがけです。
あと時間ギリギリまでトイレ待機。

今日もゲロルシュタイナー飲んでますが 今のところ近い気配なし。
まだ時間がありますので しっかり体調整えて 少しでもストレスを持ち込まずにお仕事したいよ!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.