雑談

就寝前血糖値が良かったのに朝イチで下がっていない! 意外にショックなのか 仕事でテンション上がらない

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は 雨で気温が高く かなり蒸し暑いって朝の天気予報で言ってたのですが 私の通勤時間帯は風が涼しかったですね。
ちょっと北海道の様子が気になってニュースを観ていたので 今日はクールダウンタイムなしで出勤しました。
珍しく しっかり睡眠時間をとりまして なんだかボケボケしていたので準備が遅れたってのもあるんですがね(;^_^A

そう、珍しくガッツリ寝たんですよ。
0時から7時ちょい前まで。
ま、エアコン入れたり切ったり 何度も起きてましたけどね。

スポンサーリンク

今日は出勤前朝カフェじゃないので家で朝イチ血糖値を計測
146mg/dL 思ったより高い。
ここ最近では まぁまぁ良い方なのかもしれないですがね。

朝イチ血糖値


昨日の夜 就寝前が108mg/dL と とても良い感じだったんですよ。

測った後でコーヒーを1杯飲みましたが 夜ご飯に脂質やたんぱく質が多いものを食べていないし、適度にお腹が空いていた状態だったので 久々に就寝中にガッツリ下がってくれることを期待してたのですが、全然ダメでしたね。

グラルギンは10単位
寝る前の数値が良いくらいでしたから いつも通り・・もしかしたら単位減らしてもいいかな?って思ってたレベルだったんですが。

さて 参りましたね。
またちょっと"ほぼ断食"でもしてみますか・・・
やっぱり固形物を食べてなかった時期は一時ちょっと上がっても すんなり下がる状態でしたから。

今一度 身体リセットを!



今日のお仕事は なんだかスランプっていうか 疲れ気味です。
年齢層高めのお客様が多いお店なので なかなか体格の良い方が多い。

もう 本当に失礼で こんな事思っちゃいけないってのは分かってるんですが「あなたが着られるサイズはありません・・・」って心の中で思っちゃって 声もかけられない。
そんなふうに思っちゃう自分に腹が立つっていうか、サイテーな人間だって思って落ち込み気味。

「これは若い人向けよね・・・」って何を根拠にそう言ってるのか分からないお客様が多くて ちょっとイラっとして「お客様も思う"若い方"って何歳くらいですかね!?」なんて聞いちゃったり(笑顔でやんわりですが・・)今 ちょっと自分の精神状態が良くないなって感じてる。

それに さっきまで無駄に長い接客をしていて頭痛がしています。
2人連れのお客様で約1時間半。
売り上げは1万2千円くらいだろうか。
効率が悪すぎて 副店長にも注意を受けた。

なんかね、若いころにジーンズの販売やってたもんだから ボトムの接客が楽しくて つい長話になっちゃうんですよね。
お客様が自ら選んだサイズが合ってなかったので「こっちの方が ここがこうなって・・・」って説明に「ホントだ!」って言ってくれるのが嬉しくて 惜しげもなく知識を披露します。
「お姉さんに聞いてよかった!」って言って頂けて 販売員冥利に尽きるのですが 効率も考えなければいけないです。
余談も多くて かなり時間使ってるなって気付いたから もう少し点数稼ごうと思ったんだけど それは失敗。

今日はどうしたんだか・・・

やっぱりここは私の居場所じゃないのかもな。



いま バッグの中でコソコソ血糖値測ってみたら 136mg/dLだった。
朝ご飯にキウイ食べてアピドラ2単位だけ打ってきたんだけど まぁまぁかな。
身体の調子はそんなに悪くないみたいだけど 気分が沈んでいるのはやっぱ精神面か。

そろそろこのお仕事も残り1ヶ月となり、更新するかしないかの話が出てくる頃。
もともとは短期の契約だけど 面談の時にお互い「長期でも・・・」なんて話が出ましたからね。
でも実際に働いてみて 自分がうまく立ち回れてるのか、っていうか普通に仕事はできていると思うけど 目立った活躍はしていないだろうし、どうなるのか分からん。

私自身も続けたいのか分からんし。

そんなこと考えてるからいけないのかな。
お得意の「見舞出来ることを精一杯」で過ごせばいいんですけどね。
思考が混乱しているようです。

寝すぎたかな?

1日6時間以上寝ちゃうと ちょっと長すぎで「2日目突入で眠たくなる」ってよく冗談で言ってたんだけど そんな感じかも。
早く今日が過ぎて欲しい・・・



でも 長時間接客のおかげで時間は消費できました。
今日は早番だし早く帰れる。
そして明日も早番。

今日は成城石井の寄り道はなし!
早く帰って また適度に夜更かしして 時差ボケを直しますかな。

さ、お仕事後半戦 行ってきます。
あぁ頭が痛い・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.