雑談

昨日の頭痛でちょっと血糖値が荒れたけど大事に至らず。気持ちを切り替えてお仕事行ってきます。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日はお仕事前のクールダウンで朝カフェです。
9月に入っても暑い時期が続いていて10分も歩けば 止まった瞬間に汗タラタラ。
仕事中は空調が効いていてシャツ1枚じゃ寒いくらい。

昨日は仕事中 本当に寒くて上着を買っちゃおうかと思うくらいだったんだけど たぶんあと1ヶ月で終わるだろうし(そのつもり)終わった後も私服として着られるデザインじゃない・・・

じゃあインナーを長袖にしよう!と思ったのですが ちょうど良いのが無くて結局今日もTシャツに長袖シャツで仕事だ。

忙しかったら寒さも忘れるんだろうけど、そんなでもなくてねぇ。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値です。
143mg/dL

昨日は仕事中頭痛がしてて、帰りまでずっと続いて どんどんひどくなっていった。
家に帰ったらもう限界で 血糖値も測らずに痛み止めを飲んでしばらく横になっていました。

そんなに眠たくは無かったんですが 頭痛のせいか目を閉じている方が楽で そのまま寝てしまって気付けば22時。
頭痛はほとんど消えていたのですが まだぼんやりしてて 何をして、何を食べたか・・・
たぶんキウイとチーズと・・・みたいな冷蔵庫にあるものをちょこちょこ食べたくらいだと思う。

お風呂に入ったら 少しスッキリしたので血糖値を測って199mg/dL
念のためアピドラ2単位打って寝た結果が本日の朝イチでございます。



昨日はどうしちゃったんだか元気無かったですね。
今日も・・・まぁ明日がお休みなので 昨日よりは元気かな。

なんか ここ何年もお仕事は5勤2休のパターンだったから ちょこちょと休みがあるのって1週間が過ぎるのが遅い気がする。
今までは休みが明けたら1週間の始まり!って考えてたから。

今の仕事ももう1ヶ月は軽く過ぎてる印象だったけど まだ まる3週間が経っただけなのよね。
損してるのか 得してるのか分からない・・・
今月から早番シフトも導入されて より一層生活パターンが分かりにくくなっております。

そう、昨日の早番は この夏休みの間 まるっと1ヶ月お休みをされていた モデルみたいに綺麗で背が高い主婦さん。
まだそんなに馴染みのない方なんですが 良い人なので良かった(年下)

でも一つ昨日は計算外の事があって・・
私はレジ金の準備ができないので 朝はお掃除メインになるんですよ。
まぁまぁ広い売り場面積なので掃除機をかけるのも結構時間がかかるので それでクールダウンしようと思ってたのですが、孫お綺麗な主婦さん、いつも時間よりメッチャ早く出勤して仕事を始めているそう(もちろん無給で)

なので私が出勤した時点ですでにレジの準備が終わっていて 主婦さんが掃除機をかけている・・・ということは私は鏡拭きだ。
これがなかなかの重労働でして、せっかくのクールダウンタイムが むしろ汗だくタイムになってしまったという・・・
昨日はたぶんその汗が冷えて体調を崩しちゃったんだろうなって思った。(そう思うようにしようと思った)

今日は主婦さんお休みで別の方だからどうなるかな?



あ、そう 今日の朝カフェはサンマルクにした。
早番の時はイタトマだと開店時間が遅いし、しかも今日は土曜日で開店時間が平日より遅くなるカフェが多い。
そんなときは安定のベローチェかサンマルク。

そういや先週もサンマルクだったな。
日替わりモーニング土曜日のハムチーズのフレンチトースト食べたもん。

180908 朝カフェ

インスリンは 朝イチ血糖値から、朝だから現象も考慮したいところなんですが 低血糖は避けたいのでアピドラ4単位にしておきます。

先週のフレンチトーストはほんのり温かくてチーズが緩めだったけど 今日のはもうパンも冷めてました・・・
でも冷めても美味しいですね!
チョコクロは自粛してコーヒーはMにサイズアップです。

食べて元気出して仕事に向かいましょう。
色々不安は尽きないが 考えていても仕方がないですから!



今後のお仕事について ほんのり進展あり。
もう 今の仕事は終わりになってもいい(っていうかそういう方向で考えてる)ので 新たに職探し中。

ちょっと卑怯かもしれないけど 先日の役所で国民年金の支払い免除が可能のようなので、今の仕事は短期ということで保険関係は未加入。継続されればその時点で加入しなくてはいけない。
だったらもうしばらく免除状態にしておきたいって考えもあって・・・
もともと希望月収に全然満たないし、このまま続けても生活が苦しくなるのもあるので 新たにお仕事始めた方が得策かと。

ちょうど近くの商業施設の改装が終わりそうで そこのオープニング求人をいくつか見つけたので その一つに応募。
販売職だけどアパレルじゃないので経験者扱いにはならないし、年齢的にもどうかと思ったのですが 面談の約束はできました。

あんまり採用の可能性が高いとは思えないのですが 少し前進です。

また派遣なのですが、ターゲットとしている年齢層も20代~(上限なし)ですし、この商品の販売歴はありませんので ドンピシャな人材!って訳じゃないですが、この商業施設自体の客層の年齢高めなので、私の強みとして「それなりに落ち着いた年齢、そして地元なのでエリアの情報に強い」ってことをアピールしておいた。

面談はまだしばらく先ですが日程も決定はしておらず さて、どうなることやら・・・

あまり考えすぎるとまた体調崩しちゃいそうなので「今できることを精一杯やる」でお仕事行ってきます。

今日は帰りに食材の買い出ししようかな。
こないだの休み、結局お買い物しそびれちゃったので。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.