雑談

すごい久しぶりかな。今日は家から一歩も出ずにダラダラ過ごしています。身体も精神的も疲れ気味?

投稿日:

こんばんは。 えんけです。

今日は家でのんびり・・・
っていうか体調も気分も上がらず家から出られなかった。

家に居てもやることないんだけど ダラダラテレビ観て 食っちゃ寝してます。

今日は27時間テレビやってて 食ネタがメインなのか。
何も考えずに何でも食べられる身体じゃないですが それなりの我慢はしているのでストレスが溜まっているハズなのですが、飯テロにも動じず。

美味しそうだと思うけど食べたいとは思わないで観られているのが救いだ。

スポンサーリンク

本日は 一応の朝イチ血糖値 196mg/dL 高いですね。
もう こんくらいで済んだので良かったって思えるくらい 調子が悪い。

一昨日は頭痛、昨日は腹痛。
腹痛っていっても お腹にガスが溜まっている感じがずっと続いていた。

朝ちょっと苦労したフン出があって でも出たんだからよかった と思って仕事に行ったのですがお腹がガスガスしてた。
サンマルクのフレンチトーストの押し出し効果か、その後のフン出に追撃があって 気分も少し上がっていたところだったのですが お仕事開店前の準備中からお腹のガスガスが始動・・・

もちろん仕事中にトイレに行くのは構わないのですが あまり店頭を離れたくないので なるべく休憩中に済ますようにしているのですが 昨日は出勤1時間、中番の方が出勤して 自分の休憩時間はここから後2時間後くらいか・・・と考えたら絶対耐えられない。

なら限界が来る前にとトイレ(隠語で定番のトイレといえば"3番" ちなみに、某商業施設では"えんぽう"で固定されている)いきました。

そこそこスッキリなガスが出まして("ミ"は出ず)一安心かと思いきや またガス復活で1日中落ち着かなかったです。
さすがにそんなにしょっちゅう3番に行ってられないので そこそこ我慢してたせいか 身体がおかしくなってしまいました。



家に帰ってきてからは自由にトイレに行けますが、その頃にはお腹も落ち着いちゃって なんか悪い菌が身体に残っちゃったような感じがして逆に気持ち悪い。
お腹が気になって食材の買い出しにも行かずに帰ってきたし 災難だった。

それで今日まで引きずって 家を出る元気がなかったんですよ。
昨日の我慢が祟ったのか 今日のフン出は悪かったので 何か薬を・・・

こういう時は何が良いんだろう?
胃薬じゃなさそうだし・・・整腸剤かな?
あと詰まってる感もあるからピコラックスでも良いかもしれないけど ひとまず整腸剤で昨日の夜から自宅でジッとしてました。

でも残念ながら夕方になっても快調って感じではないですねぇ。
実際の身体の状態っていうよりは精神的なものかな。

また 母からのお電話攻撃を受け始めています。
先日の北海道地震の件で、父方の田舎の近くって分かっていますので それで電話してきました。

離婚したのにこういう時だけは勝手に心配してくるんですよ。
だったら直接連絡すればいいのに それはできないので 私にね。
で、一度 私と電話がつながるとここぞとばかりに しつこくかけてくる。
話す内容は愚痴っぽいことと 定番の「あなたが心配だから」系の話。

もう迷惑です。
母との電話のせいで思い出したくないことも掘り起こされて気持ちが荒れてます。



1日グダグダして過ごしていますが 血糖値はまぁまぁなのかな。
食っちゃ寝してますが マメにインスリンを打って、計測は毎回はしていませんが 夕方16時頃は164mg/dL ぶっ飛んでないだけマシです。

こういう時油断してると低血糖になるので ブドウ糖は近くにスタンバイしておこう。
行こう行こうと言いながらお買い物に行けてないので 食材があまりない。
この機会に 冷凍保管中の成城石井のパンを絶賛消化中です。

パン食べて血糖値100mg/dL台なら十分だ。

今日はホントひまひまでいろいろヤル気が起きてないです。
朝洗濯したくらいで。

少しでも気分を上げるために(?) 注射針の残骸でアートもどき

注射針アート??


最初の病院で「使ったやつは捨てずにペットボトルとかに入れて持ってきて」って言われてて その通りにしてたんだけど ひとまず空の容器に入れてから後でまとめる。
今はこの使ってないグラスに入れてるので そこに意味なく せくすぃー野菜を乗せてみたら・・・あらステキ?

・・・なんか頭が混乱しているようだ。

----------

1日家でダラダラ過ごしたけど、たまにはいいね。
少しは気持ちが落ち着いてきてかな。

すみません、ここしばらくせっかく頂いたメッセージに返信できないでおります。
今の生活パターンに慣れきっていなくて。

ちゃんと読ませて頂いております。
元気をもらっております。

返信は もう少しお待ちくださいませ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.