雑談

1日中家でゴロゴロ明けの出勤。血糖値はまぁまぁでスタート。仕事は面倒だけど頑張るよ

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

昨日1日グダグダ過ごしまして、今日はお仕事 早番です。

ずーっと昔はお仕事が休みだと1日中家でゴロゴロしてることも多く、休み明けは駅まで歩くのがしんどい!!なんてことがよくありましたが、ここ最近は毎日外出してましたからそんなことはなく、でも昨日は久々に家から一歩も出ませんでしたから 朝ほんのり歩くのがしんどかったです。

体力の衰えっていうか生活パターンの乱れって感じかな。
基本ゴロゴロ寝転がっていたので腰、背中が真っすぐならない感じで。
でも昨日は本当に家から出たい気分じゃなかったので しゃーないっす。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値です。
家で測ってきまして 131mg/dL
就寝前が148mg/dL でしたので そんなにいい下がり方はしていないですが ゆっくり休養して ちょいちょい何かを食べていましたがマメにインスリン打っていたので 翌朝に残ることが無かったのでしょうかね。

ひとまずOKです。

が、お腹のガフガフ感は継続中です。
出るものは出ているのですが ちょこっとずつで 一気に出てこんかい!!って感じ。
外に出ていたらまた我慢を強いられる状態でしたので 家に居て良かったんだと思います。

ま、まだ解消されていないのですが・・・



今日も朝からカフェに来ています。
別に家に居てもいんじゃないか!?って思ったんですが 仕事前に朝カフェする理由を思い起こしてみらた「クールダウンしたいから」
そう、これが目的なんですよね。
今日は早番でイタトマじゃ開店時間が遅いから・・・そうなるとドトールかサンマルクが王道。
サンマルクは連日安定の開店時間。
ドトールは土日の開店時間が遅いから早番の場合は平日限定。

ということはドトールか・・・と思ったのですが、平日もうひとつ良い所を発見。
上島珈琲!!

朝ご飯食べたらまたお腹のガフガフが酷くなるかな・・・
いや、スッキリ出てくれるかもしれない。

ま、そんな考えは別として 食べたくなったのでサンドイッチのハーフを頂きます。

180910 朝カフェ

朝イチ血糖値を測って2時間くらい経過していますが 再計測は無しで。

お店のお兄さん、めっちゃテンション低かった!
いらっしゃいませの挨拶も無く、私がカウンター前にいるのが分かっているのになんか作業しててすぐに来ない。
かといって嫌そうな顔をしているわけでもないんだけど無表情で声が小さい!
新人さんかな? いや そうでもなさそう。
もう一人お兄さんがいて、そっちは愛想良い感じだわ。
ま、別にいいや気にしない。

出来立てのホットなサンドイッチを美味しく頂きました。

さてインスリン量は・・・食パン6枚切りの糖質量がだいたい26gとのことなので ハーフで食パン1枚分。
6枚切りほどの厚さはなさそうだけど 具も入ってるから アピドラは4単位にしておこう。
朝だから現象とか考えてないけど少し高めでも構わないっす。

そうそう、以前 ノンカフェインのコーヒーがあったら飲んでみよう!なんて言ってましたが 忘れてた。
ボケ~っとサンドイッチ食べてたらトレイにノンカフェインコーヒーが宣伝されているのを発見。

上島珈琲のカフェインレス

ミルク入っちゃうのかな?でも美味しそうなので次の機会に忘れてなければ試してみようかな。

全然関係ない話ですが、私のスマホは写真撮るときのシャッター音が消せないので無音アプリを入れてるんですが、そうすると伝言メモが聞けないことがあって無音アプリを解除していた。
トレイの写真撮るときに気付いたので、さっきサンドイッチの写真撮った時は思いっきり音出てたんだな・・・

ちょっと近くに他のお客さんいたから聞こえてたよな。
別にインスタ映えするものでもないし、某ダイエットジムでトレーナーへの報告用だとしたらアウトな食事内容だし・・・

ごく普通の食事を撮るなんて なんか田舎モンっぽい?
「都会のカフェはオサレだなぁ~」って(;^_^A



さて、そろそろ仕事に行く態勢へ。
今日は「自分の意見が正義と信じてやまない社員さん」はお休みだし、スタッフの人数も少なめなので気分が楽かな。
人数が多すぎるとやることなくなっちゃうし ちょっとバタバタしてる方が楽しい。

今のところお腹のガフガフは再開してないし、何とかなるかな。
とにかく体調が悪くなければ問題ないのですが、休み前の2日間は頭痛、腹痛と連日調子悪かったのでしんどかった。
今日はパン食べちゃったけど 朝の血糖値もまぁまぁだったし そんなに気分落ちてない。
むしろサンドイッチ美味しかったから血糖値がどうあれ元気出た。

さ、気合入れ直して頑張りますかな。

行ってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.