ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

フン詰まりからいろいろ悪影響。苦しくて気分がのらずインスリンも打ち忘れて高血糖

おはようございます。 えんけです。

今日は暑いっすな!!
昨日もそこそこ暑かったようですが お仕事で建物の中に一度入るとほぼ外を見ない状態で夜になりますので 全く気付かず。
お客様に「もう今の時期は何着て良いのか分からない!今日は暑いし・・・」と言われて あ、今日暑いんだ。って分かった。

うちのお客様は年配の方が多く 言い方は悪いですがセコイ。
年齢っていうよりも土地柄も大いにあると思ってるんですが(自虐)

必要なものを買うっていうよりは 安いから買うって感覚の人が多い。
で、「こないだ買ったんだけど まだ着てなくて・・・」って よく言われる。
結構 ブランド(一応 名のあるもの)を買ったっていうステータスに酔ってるように見えちゃうんですよねぇ・・・

ごめんなさい。
冒頭から大変失礼な愚痴。
っていうか 我が地元、そんな感じなんだ

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値も高めで254mg/dL もありました。
寝たのは0時ちょい前くらいで普段通りなんだけど 寝る準備をしていないまま寝ちゃって3時頃目が覚めた。
半寝落ちっすね。

起きてすぐにグラルギン打ち忘れたことに気付いて打って、その時測った血糖値が241mg/dL
そういえば 昨日の晩ご飯 アピドラ打ってなかった・・・

帰宅時血糖値が142mg/dL で ちょっと高いけどご飯食べた時に調整しようと思って食べた物が豚キムチ。
デパ地下行ったらお肉売り場の人の呼び込みがステキでね。

「パックのお肉 シール貼りますよ」
「お肉です」

「さ、お肉です」

また 良い間で、深い良い声で「お肉です」を連呼してるんです。

「安いよ安いよー!」みたいな感じじゃなくって しっとりと「お肉です」を連呼しているのがツボってしまいまして 気付けばパックのお肉を一つ取ってその店員さんの前に持って行ってました。

パックとは言えデパ地下のちゃんとした精肉屋さんのお肉ですから 決して安くはなく、お値引きシールも10%だけだったけど なんだか満足!

普段食べているより断然良いお肉なので キムチと炒めちゃうのは勿体ないかな・・とも思いましたが賞味期限がヤバそうなキムチが残っていたので一緒にして食べました。

糖質が少ないお肉っていう安心感から ついアピドラ打ち忘れちゃったんですよ。
イカンです。

で、せっかく3時の時点で高血糖に気付いたのですが グラルギンに気を取られてアピドラ打ち忘れ そのまま外出してしまい朝カフェにて 高血糖継続中だったってこと思い出した!



今日の朝カフェはベローチェです。
朝 変な時間に起きてからそのまま。
家でコーヒーを2杯飲んできて お腹は空いていないのでコーヒーだけにしました。

180917 朝カフェ

到着時間が少し遅くなりましたのでベスポジは空いてなかったけど お席はガラガラなので まぁいいです。

昨日は もろもろ物忘れが多いのですが・・・お腹の調子が悪いんです!
先日のお腹ガフガフ状態から 大豆グラノーラを食べるのをいったん止めて ガフガフすることは無くなりましたが その後のフン出が悪く 今ものすごくお腹が出ている。

なにかの妖怪のようなお姿・・・
もうエイリアンが飛び出してくるんじゃないか!?ってくらいですよ。

身体を曲げるのも苦しく もちろんズボンもきっつい!
この状態にショックを受けて、苦しくて、気を取られて いろいろ考えたくない。
今日も出かけるの止めようと思ったくらい 気持ちが沈んでる・・・
でもなにか行動しないと改善もされないだろうと 何とか気を持ち直して外出してみました。
少し歩いて身体を温めたおかげか ちょっともよおし気味になってます。

でもフンは細いのがひょろひょろ出るだけで まだまだたくさん滞留されている感じです。
食物繊維の摂りすぎで便秘・・・今まさにその状態なんでしょうかね。

いったん この状態をリセットしたいので またしばらく断食モードに入ってみようと決意しました。
今日、明日と2連休ですのでせめてこの2日間だけでも胃腸さんをお休みさせてあげるつもりです。



今日は祝日 ベローチェでコーヒー飲んでたら よく見かけるような団体様がいらっしゃいました。

あ!この人たち、私が勝手に「この後P店に行くであろう団体様」と呼んでいる方達だ!!
おひとり特徴的なメガネの方がいらっしゃるので覚えてる。
時間も10時ちょっと前に退出されるし・・・間違いなくP店でしょうな。

どうしよう。
私も今日は行ってみようかな。
明日 前職の分の最後のお給料が入るし ちょっとくらいなら・・・

街を歩けば何か買い物しちゃいそうだし、家に居たら何か食べちゃいそうだし・・・
スロット打ってれば買わない・食べないが半強制的にできる。

出れば、の話で、出なければ無駄にお金を使うだけ。
そしてストレスもたまる。

でも予定が無いんだよな・・・
しかも休日で7の付く日なんて "逆に"行っちゃいけない日ですよ。

どうしよっかな。



あ!そうそう明日病院の日だって事 忘れてた。
2連休なんて珍しいな・・・って思ってたら 明日は希望休だったんだ。

また自己管理ノート準備できてないし、今日はやっぱり早く帰って明日に備えるか。
でも今回の病院は血液検査無いからちょっと油断してるんですよね(;^_^A

ここ数ヶ月A1c上がりっぱなしだし、今月もたいして良い状態じゃなかったからな。

やっぱりいろいろ気分が乗らないや。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談