雑談

昨日の夜ご飯インスリン単位ミスって朝ちょい高め。先日面談行ったお仕事の結果が出ました。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日は 朝から雨です。

クールダウンならぬレインドライ(??)のため朝カフェです。

雨は午前中いっぱいくらいで 次第に上がってくるとのことですが、家を出た瞬間は傘をさしたりさしてなかったりの人が多かったのですが 私が歩き出した途端にザーッて・・なんでやねん。

雨女 炸裂しております。
調子が良い証拠なのかな?

スポンサーリンク


今日の朝イチ血糖値は そんなに良いわけではない167mg/dL
就寝前が176mg/dL あって、追加打ちすべきかどうか悩んで打たなかった結果なので納得の数字。

全体的に高め推移かもしれないけど 変な上がり方していないだけ良くなったような気がしてます。
でも ひとつ反省点があって晩ご飯持のインスリンを控えめにしたことですね。

昨日 朝カフェで測った血糖値。
朝ご飯食べてインスリン打ち忘れちゃって1時間半くらい経過したから282mg/dL の爆上げでしたが帰ってきたら105mg/dL となんとステキな数値。

そこで調子に乗って いつものキムチ納豆、キウイ、キャベツの晩ご飯でアピドラを2単位しか打たなかった。
元々が低いからこのくらいでいけるかなってね。
確かに大惨事にはならなかったけど もう1~2単位打っても良かったかもしれない結果になった。
あと、アピドラが残り僅かで ダイヤル回したら3単位分しかなかったので 1単位の空打ちでちょぼちょぼ・・・しか出なくって もしかしたら2単位も満足に打てていなかったのかもしれない。

などなどが重なりまして 夜から ちょっとだけ高い状態のまま過ごしちゃっていたんですね。
でも原因が分かっているので次回から気を付ければ良し。



で、今日の朝カフェもイタトマです。
今日も中番ですから ちょうど良い時間です。
雨が降っているので ここからだったら傘を差さずに職場まで行けますんで。

朝イチ血糖値を測って 朝ご飯は キムチ豆腐とキウイです。(毎回同じ風景なので今回写真は割愛)
で、カフェに到着したのは昨日と同じく食後1時間半くらい。
今日はちゃんとアピドラ打ってます。アピドラ4単位
ただ 一瞬打ち忘れたので 食べ終えて ちょっと時間が経ってから打ってます。

今日のカフェもコーヒーだけですが 念のため血糖値を測ってみたら・・・
216mg/dL

180927 朝カフェ

おっと!少し高いですね。
でも 今日はちゃんとアピドラ打っていますし 一瞬は上がるけど この後しっかりアピドラさんが仕事をしてくれると思います。
超速効インスリンは本当は食前15分くらいに打って効き始めてから食事を始めるのが良いのは分かっているのですが 打ったはいいもののその後食事にありつけない!なんてなったら悲惨なので 私は一時的な高血糖、スパイク覚悟で食べる直前か、そんなに糖質が多くない食事であれば食後に打つこともあります。

なので 今はこんなもんで良いです。
十分です。

でも昨日は帰宅時の血糖値がなかなか良い下がりっぷりでした。
雨でヒマヒマだと思っていたお店が なかなか忙しくて、3番目にお昼休憩に行くはずだったのですが 1,2番目の人が接客で時間を押してしまって、さらに2番目の人が戻ってきた時 私が長めの接客に入っていたので 4番目の人が先に行って、結局私がお昼休憩を取れたのが16時くらい。

常に動き回ってて ほんのり汗かくくらいでしたので しっかり糖消費してくれたんでしょうかね。
ちょっと副店長に口答えしちゃって その後 猛烈に反省してストレス溜めるという事態が起こりましたが血糖値がぶっ飛ぶことも無かったみたいです。
休憩から戻って 顔を合わせづらい・・・と思ったのですが 近寄ってきた私の顔がかなりしゅんとしていたみたいで「どした!?」って心配されて しっかり頭を下げて謝りました。
お互いの考えの相違ということで すぐに解決できたと思います。
なので 今日はわだかまりなく・・・



遅くなったお昼休憩中にメールを見たら 先日面談に行った件の結果が返ってきてて・・・
普通 嬉しいお知らせは電話で、残念なお知らせも電話が基本ですが場合によってはメールの事もあるので、メールの件名「●●面談の件で」って見た時は、「ま、そうだよね」(残念な結果)って思たのですが ほんの数行、さっぱりと「是非お願いしたいとお話しいただけました。詳細は追って・・・」と。
どうやら採用してくれるようでございます。

いつも 合否結果は心臓バクバクで迎えるのですが 今回は全く期待してなかったので緊張感がないまま「え!?いいの??」って感じです。
今週中にまだ何件か面談があるって言ってたような気がして、こんなに早く結果が来るとは思っていなかったので、ちょっとまだ頭の整理ができていないです。が、良かったのかな。

販売の経験があるとはいえアクセサリーは初めて。
アパレルであればなんとなく雰囲気でやっていける自信はあるのですが どうなんだろう。
面談の時に「アパレルと違って 季節が関係ないからSALEとかなくて商品の寿命が長い。ずっと昔からの顧客様から『あの時のアレ・・』とか言われるし、たくさんの商品を覚えなきゃいけませんが大丈夫ですか??」なんて脅されて なんかテキトーな事答えちゃったんですがね。
きっと地元ネタが刺さったのかなぁ。

BBA、20代の若い子に紛れて頑張りますわ。



と、なんか信じられないような落ち着かないような気分なのですが 命は繋がりましたね。

以前ちょっとお話ししましたが 今回リスクを負ってでも今の仕事の延長を断りたかった理由のひとつとして 社保加入を遅らせたかったことがあります。
だって年金免除中なんだもん・・・
健康保険は社保の方が保障が手厚いみたいですが とりあえず3割負担になればそれでいいので これから新しいお仕事に就いても社保加入は3ヶ月目からだから しばらくは額面は高くなります。

仕事も病気も安定しない状態ですから 少しでもお金は残しておきたいものです。
が、着用販売だから・・・かえってお金飛ぶかも(;^_^A

----------

さぁ、そろそろ仕事に行く態勢に入ります。
朝 家でなかなかよろしいフン出がありましたが もうちょっといけそうな感じ。お腹は痛くなく、でもゴジゴジ鳴いております。絶賛出しモードに入っているような。
外での出産は落ち着かないのですが 今日もスッキリしてお仕事に臨みたいと思います。

そうそう、今日はいまのお仕事と同じ会社の靴屋さんの靴履いて出勤しました。
もともとここの靴は何足も持っていたのですが 社販ができるとのことで先日新作を買わせて頂きました。
やっぱ ちょっとババくさいのですが 堂々と履いてしまえば気にならないもので 意外と気に入っています。
軽い外反、内反拇趾で革が柔らかくても当たっているだけで痛くなってくるのですが 今のところは平気そうです。

このまま快適に過ごせるといいな!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.