雑談

昨日 晩ご飯を食べなかったからか・・・朝イチ血糖値が良い感じに! ちょっとお高い買い物をしちゃったけど大満足

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日はいい天気ですね。
朝 ものすごく寒く感じたのですが 日中の気温は25℃くらいになるらしく 秋らしいカラっとした過ごしやすい陽気になるんでしょうね。
私はお仕事でずっと建物の中にいますので季節感なし。

最近の鉄板トークは「急に寒くなりましたからねぇ」で秋冬物を勧める。
でも今日は「今日は暑いみたいですが もう秋ですからねぇ」で秋冬物を勧める。

とにかく もう夏物の残りを買うの止めてくれ。
ってか、いつまでも店に置いておくなよ・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は いいですよ!
90mg/dL 全盛期(?)の頃のようだ。
なぜかというと昨日 晩ご飯食べていないのですよ。

昨日は"今日に限って"残業を頼まれて 無理なら良いって言われたんですが 仕事が終わってから行こうかどうか迷っていた用事があって、迷ってる中で残業を頼まれるって事は不要なことなのだと判断し、残業をお受けしました。
休憩が回っていなくて、でも店長が今日中にシフトを作りたいということで留守番みたいなもんです。

1時間残業を目安に結局45分残業で帰れたのですが 留守番どころかなかなか充実した時間だった。
この約45分間で当日の売り上げが10%以上伸びましたので 私のいた甲斐があったというもの。

でも結局 迷っていた用事に間に合ってしまったので 仕事が終わってダッシュで向かったんですがね。
そんなこんなバタバタしてまして、帰宅時の血糖値が120mg/dL これもまぁまぁいいですね。最近150mg/dLくらいまで上がっていることが多かったですから。

で、コーヒー2杯だったかな。夜はそれだけで済ませて就寝前が112mg/dL。やっぱり固形物を取らなければ就寝中も良い感じで下がってくれますね。

やっぱり身体動かしている仕事だと断食はキツイ。
前職はそこそこ自分の都合で座ったり動いたりできたからごまかせたけど 今は待機状態も多いから空腹はキツイっすね。
食べなきゃ血糖値が下がるってのは分かるけど 食べつつ安定させる方向で頑張ろう。

昨日はたまたま。
でもちゃんと下がるって分かったから良かった。



今日はお仕事早番なのですが ちょっと寝坊しました。
6時に起きようと思ってたのですが 目覚ましが鳴って止めて寝ちゃったみたいで 気付いたら6時40分。
出勤2時間前に家を出てカフェ!ってのが日課ですから 残り40分で支度・・・余裕で間に合ってしまいました。
が、朝ご飯は食べていないので 今日はサンマルクで食べちゃいます。

金曜日の日替わりモーニング。
ハムチーズのクロワッサン食べたことないな。
思ったより小さくて前回のハロウィンチョコクロが忘れられなかったので・・・えぇい食べちゃえ。

180928 朝カフェ

トレイに取って思ったのですが クロワッサンというよりもデニッシュ生地みたいな・・チョコクロとあまり変わらないやん。
レジ待ちしている時に気付いて失敗した!って思ったのですが ここまで持ってきてお返しするのもナンなのでいただきます。
コーヒーはSサイズにしました。

食べる前血糖値は測らなかったですが 朝イチから2時間も経ってないですし何も食べずコーヒーも飲まずなので この血糖値を参考にアピドラ6単位にしてみました。
ちょっと多いかな・・・

朝は掃除タイムで結構身体動かすからな。
ヤバくなったら即ブドウ糖。
ポケットに忍ばせておこう。



昨日の"今日に限って"の用事なのですが、単なるお買い物です。
丸井さんの10%オフ7日間の最終日で前日に急に欲しいものが見つかったんですよね。
レザーのジャケット!

以前バイクに乗ってたりもしましたし、ライダースジャケットはずっとほしかったのですが アレほとんどショート丈なんですよね。それがあまり好きじゃなくて買わずにいたのですが お仕事中に通路を歩いているお客さんを見ていると結構着ている人がいて 急に欲しくなっちゃったんですよね。ショートでもいいやって。

なので お気に入りのショップさんで買おうと思っていたのですがネットで検索していたらBIGサイズで出しているブランドさんを発見。
しかも27日まで10%オフで買える!(エポスカード所持者ですので)
とはいえ決して安い買いものじゃないし、必要あるかといえば・・・ないので躊躇してました。
見に行って良ければ買うか、ってつもりだったのですが 残業を頼まれたのでこれは神様が「無駄遣いをするな!」って言ってるんだと思い断念。
ま、残業後でもまだ時間はあるのですが あまり閉店ギリギリでいくのはイヤなんで、だったら諦める主義。

が しかし、それほど閉店ギリギリじゃない時間にお店にinできてしまう事態に、これは神様が「今が買いっしょ!」って言ってるんだとね。
私の神様は私に都合のいい様にお告げを下さる(;^_^A



で・・・・買っちゃいました!
試着して 悩み時間約10分。10%オフでも約3万7000円
なんと回転率の良いお客様でしょう。
私のお店なんて2990円のために30分以上時間かけて接客したりしますからね(;^_^A

仕事の帰り際、遅番だった副店長にこれからジャケットを買いに行く!って話したら「4万!?さすが派遣・・・」ってスゲー驚いた顔してたけどアウターで4万って高いのかな?だってレザーたし。
っていうかやっぱアパレル業界の社員ってお給料少ないのかなって(いくらもらってるか知らないけど・・・)改めて思った。
次に働く予定のジュエリー屋さんも アパレルブランドのジュエリーでヘタすりゃ派遣の方が給料高いって話だったし。
現場社員なんてボーナスも寸志ってウワサだし。

ま、私の場合 スロットとかやってて金銭感覚マヒ説もある。
病院代だって 今年はすでに15万超えてて「ま、仕方ないよね」くらいにしか思ってないし(っていうか本当に仕方がない)

気分の浮き沈みが激しいですから、少し高いお買い物だったとしても それで気分が上がってくるならそれも有効な手段と前向きに捉えております。
あと、「この服が似合うような体型を維持しなきゃ」って指標にもなるかな。

さ、買っちゃった分は働いて・・あと節約もしなきゃいけないですね。



サンマルクのパンを食べて・・・昨日の夜ご飯を抜いてしまったせいか 本日はフン出の兆候なし。
昨日の朝カフェ後、しっかり出まして その後ものすごくお腹が空いて仕方なかった。
だから少しお腹にとどまってくれた方が良いのかもしれないですねぇ。

いちお 出勤前にトライ。

----------

そうそう、先日テレビでキムチの事やってた話しましたが、昨日何も買わなかったけど帰りに成城石井を覗いてみたんですよ。
そしたらキムチコーナーが空っぽでした。
600gくらいの大容量のキムチがいつもモリモリにあって 賞味期限が近いと10%、20%オフシールが貼ってたりするので もし見切りがあったら買っておこうかと思ったのですが 売り切れ。

たぶんおそらくほぼ間違いなくテレビ効果だと思うんですよね。
ま、じきに落ち着いてくるでしょうが、お店側としたらここぞとばかりに売りたいでしょうから「テレビで話題の・・・」みたいなPOP付けて煽るんですよね。
我が冷蔵庫のキムチストックもだいぶ減ってきたので補充しておきたいのですが・・・

納豆もあとちょっとだ。
今日はお仕事終わったら食材の買い出しだな。

あ、あとタバコも値上がり前に買っておくかな。
止めるという選択肢はないのか!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.