雑談

P店行ってきました。あまり見かけない"設定示唆"登場で期待したんですが・・結果は

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日は台風が近づいており、天気は悪いですね。
ここ、ギリギリ東京都は 私が家を出る時は雨は降っていませんでしたが地面は濡れていていつ降り出しておおかしくないような空模様。

予報ではザーザーぶりの雨でしたので 帰りは要注意です。

今日のお客様の入りはどうかな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値はフツーに高いですね。
189mg/dL あんまり夜の記憶が無いんだけど・・・
そんなに糖質の多いものを食べた覚えはないんだけどな。単純にアピドラが足りなかったのか 睡眠不足か。

とりあえず朝ご飯は家でフツーに。
豆乳グルトの賞味期限が近くなっていたので 優先して消費します。
植物性乳酸菌ですから夜食べておけばよかった。

今日の朝ご飯


豆乳グルトはg数測らずテキトー
過去の経験から150g無いくらいだと思います。
アピドラは4単位にしておきました。
低カロリー低糖質なご飯ですが これだけ食べたらお腹いっぱいだ・・・
今は良いけど 腹持ちが良いって訳じゃないから すぐお腹が空いてくるんだろうな。

でも昨日もフン出がイマイチで今朝も不発。
お腹の前あたりがたまにキリキリって痛みがあるので そろそろ出てきそうなんですが まだ本格的な"もよおし"まで到達してなくて滞留中。
今日の朝ご飯でカサ増ししましたので おそらくお仕事行く前には排出されると思うんですが・・・

ちょっぴり苦しいです。



そうだ、昨日もちょっと夜寝してたんだ。
ちょっと前に録画しておいた「君の膵臓をたべたい」を今さら観まして、ストーリー的になんだかな・・・って感じでしたが やはり最後の手記?手紙??は涙が出ました。

膵臓ってことで やっぱり一瞬インスリンのポーチ出てきました。
トレシーバ?レベミル??みたいなノボ製の注射だったような。

このお話し、膵臓の疾患がストーリーに関係しているわけではないんですね。
もしかしたら糖尿病・・膵臓の役割についてもう少し強く触れている部分があれば この病気ももう少し認知される方向になるかな?と軽く期待していましたが 具体的な病状や発症原因などは無かったですね。
たぶん インスリンのポーチを見た仲良し君が一瞬フリーズしたシーンも これが何なのか分からない方も多いんじゃないでしょうか。
しれっとラーメン食べてるシーンがありましたが ちゃんとインスリン打ったのかしら??

ま、病気の内容云々が物語の主軸じゃないですから・・・

と 最後はそれなりに感動っていうか 涙が止まらなくなり そのまま寝こけてしまいまして、目が覚めたのは21時くらい。
あ、普通に寝る準備ができる・・・



昨日は結局・・・P店行ってまいりました。
久しぶりだったのですが 私が打てる台がありましたので それで勝負。

最初5000円くらいで当たって飲まれる前にまた出て・・・みたいな感じで悪くないけど凄い良いわけでもなく ダラダラ打っていたのですが 何度目かの当たりの最後にコレが出た!

ブロンズトロフィー


こいつが何かというと、とあるメーカーの台で、設定を示唆するやつなんです。
滅多に出てこないんですが 以前も同じ台で何度かブロンズ見かけて その時はバカ噴きしたので期待してたんですがね。
でもブロンズってあくまでも "設定2以上示唆"なので本当にただの設定2かもしれないし 実は設定6かもしれない。
(ちなみにスロットは設定6がいちばん良くて ま、普通はほとんど設定1ですね)

結果は 最初の5000円から出て、飲まれて、追加して、ちょっとまとまって出て、飲まれて・・・なんてを繰り返し1万1000円ほど負けて帰ってきました。
せっかくブロンズが出たのに・・・
大きなハマりは無く、珍しい演出も出て、おそらく設定はそこそこ良いんじゃないか??と思わせる動きだったのですが、あまり続かず、増えなかったので大事故になる前に見切りをつけて止めました。
なんか残念。

そしてもともとの目的であった「この後P店に行くであろう団体様」の確認を怠ってしまい、本当にP店団体なのかは謎のまま。
ってのを理由に「確認のため打ってきます!」なんてならないか・・・ 自分を信用できないでいる(;^_^A

打ちながら 微糖の缶コーヒーを1本飲みまして帰宅時の血糖値は133mg/dL と、ままぁ悪くなく、夜寝をしてしまって目覚めてから測った数字も115mg/dLと良かったのですが、夜のグダグダで朝までキープできませんでした。



今日の朝カフェはイタトマです。
天気が悪いですが お客さんはそこそこいますね。
逆に・・天気が悪くなるから 今のうちに出かけておこう!って感じかな。
あ、あと 今日で9月も終わりですから クーポンの期限とかの駆け込み需要もあったりして?
って思うのは私の手元に今日まで使えるイオン系スーパーの100円引きクーポンがあるから(;^_^A

今日は30日なので5%オフの日だ。
でも天気が悪いし、いま食材は潤ってるから無駄遣いはやめるか。
保存のきく食材は気付いたら食べちゃうし、足の早い食材は賞味期限が近くなったら食べなきゃいけなくなるし・・・
今日は止めておこう。

イタトマではコーヒーだけです。

180930 朝カフェ


喉が渇いていたのですが あまり飲み過ぎるとお昼休憩までにトイレ行きたくなっちゃうのでMサイズで我慢。
人間ですから・・・仕方がないことなのですが午前中は忙しくてなかなか行きづらいし、我慢したままの接客って身が入らないから。

----------

仕事行くまでまだ30分以上はある。
急に来ました"もよおし"タイム。まだ時間はあるけど今がチャンスだし、このままの状態じゃ落ち着かないので出産に向かいまして・・・あぁスッキリ。
なかなかお腹がスッキリしました。

さ、それでもちょっとまだ時間が早いけど そろそろ行こうかな。
となりに座ってきた無言夫婦のタバコの煙がモロ直撃してて気にしている様子もないので 私が席を立とう。

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.