雑談

先日のリベンジ大成功。途中で微糖のコーヒー飲んじゃったけど空腹時間も長かったし血糖値は悪くないかな

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日も ここギリギリ東京都は晴天。
気温は25℃くらいの予報で少し高めですが風が秋らしく気持ちのいい朝です。

今のお仕事もあと1ケタ台の出勤数です。
頑張ろ。

この"あと数日"ってのは お店の主軸でもない人間にとっては結構気まずい感じもあるのですが 私は最初から一時的補充要員として来ているわけですから 割り切って 堂々と自分のやれる事をやって過ごしたいと思います。

そう そういう役割なんだから気にするな!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 111mg/dL
なかなか良いですね。

就寝前血糖値が119mg/dL でしたので ほとんど変化無いのですが 昨日の夜は少し甘いお菓子を食べてしまいましたので それでこの数値なら問題ないです。

今日のお仕事は中番なのでイタトマ。
朝ご飯は家でキムチ豆腐とキウイを食べてきましたのでコーヒーだけにしておきます。

181003 朝カフェ

朝のフン出はまだなのですが 最近の傾向として 朝カフェ中、出勤の30分くらい前に"もよおし"タイムが来ていったん離席して戻ってきて、いざ出勤の前にさらにもう一度用を済ませるという感じ。

今はもう全くお酒は呑んでいないのですが、飲みに行ったとき 一度トイレに行くと追撃のタイミングが早くなってたような気がして・・そんな感じです。
少し時間に余裕を持っていったん用を済ませて、で改めてもう一回ってのが午前中に"3番"に行かなくても済みそうなパターン。

心配なら利尿作用が高いコーヒーなんて飲んでる場合じゃないんだが(;^_^A



昨日の夜 食べてしまったという甘いものは・・・結局 先日のリベンジに行ってしまいまして、その戦利品です。

病院終わって 皮膚科を探そうと思ってたのですが 意外に外が暑くて動くのが面倒になって つい通りすがったP店にinしてしまいました。
先日負けを喫したP店とは違うのですが、だいぶ前に導入された私の好きな台が一度は撤退したものの また"新台"として増大して復活したというお店なので 行っちゃいました。

先日は完全に呑まれて終わったのですが 今回は換金にこぎつけましたので あまりメダルでお菓子を。
なかなか長時間居座りましたのえ 途中で喉が渇いてお茶でも飲もうと思ったのですが 自販機が売り切れでしたので 仕方がなく微糖の缶コーヒーを1本飲みました。

100gあたりの糖質量は4g程度で190gくらいの小さな缶でしたが かなりチビチビと、喉というよりは口の中を潤すような感じで終わるまでに飲み切りました。

で、帰宅時の血糖値と戦利品はこちら

戦利品

昨日の朝カフェ時の血糖値が202mg/dLでしたが ノーインスリンで過ごして帰ってきたら143mg/dL
コーヒー飲まなければ良い感じだったかもしれないですが まぁこんなもんでいいかな。
あまりのメダルが15枚(300円相当)だったのでペットボトルのお茶でも良いかと思ったのですが カウンターが少し混んでて お茶の置き場までお姉さん少し移動しなかいけなさそうだったので 面倒だったから「何でもいいです」からの甘い物数点。
大きなお菓子は仕方がないとしても、だったらせめて小物はしょっぱい物尽くしにしてくれよ。と思った。
ま「何でもいい」ですから。

ということで少しだけ夜にお菓子食べちゃったんですよね。
夜ご飯のキムチ納豆とキウイのさらにデザートとして数枚。
チョココの糖質量は1枚で4gないくらいだったので 食べた枚数を計算してアピドラ打ちましたので 就寝前は上手くコントロールできていたと思います。

良いんじゃないでしょうか。



で、結果はどうだったのかというと・・・意外なほどに増やしてしまいました。
自粛するって言ってたはずなのに 打って正解でした。

でも本当に1万円打ってみて 良さげな感じがしなかったら切り上げるつもりでした。
以前 この台にお世話になってた時は設定がよさそうな時は初当たりが早く、小役もボコボコ引けるって印象だったのですが 昨日の台は1万円ストレートに呑まれて、小役もあまり引けず ここでサッサと見切りをつけるつもりでした。

が、もう残り僅かになったところで普通の当たりを引いてから続いてしまった。
ちょっと出ては止まって でもまたすぐ引くけど少しだけで でもまたすぐ引いて・・・の繰り返しで 気付けば3000枚くらいになってました。

ここまで来たらもう負けはないので ちょっと粘ってたのですが 今度はちょっと出るけどすぐ呑まれて またちょっと出て・・・で増えたり減ったり。
3000枚から1000枚減ったか減らないかくらいまで呑まれたのですが そこからの巻き返し!
その後に少し大きなストックができて しばらく淡々と回してはまた大き目なストックを繰り返し 気付けば獲得枚数が3000枚を超えてました。

途切れてしまったので 下皿に残っている分だけ消化して帰ろうと思ったらまたちょこっとだけ引いて、それはすぐ終わってしまって その後の期待ができそうな演出をことごとく外したので そこで止め。

ほぼ頂点で止められたかと思います。

1万円からのこの結果


これで12万2500円。使ったお金は1万円なので11万1500円も増やすことができました!!
派遣でコツコツ働いている 約半月分の稼ぎですよ・・・たった1日で。

でもあまり楽しい時間じゃなかったかな。
中段チェリー2回引いて、フリーズもしたけど その割にはあまり大きく取れなかったし 小役の引きも悪くてイライラさせられた。(スロット知らない方には分からないですよね。ごめんなさい。)
だから終わってみてルンルン♪ というよりは「あれで ずいぶん増えてたんだな」って冷静に思うくらい。

増えたのは嬉しいけど もうお腹いっぱいなので しばらくは打たなくていいや。
っていうか 一度"卒業宣言"をしているハズだったような?
引退って復活する可能性があるけど卒業しちゃったら戻ってくることはない。とかなんとか言っちゃってさ。

これは・・・よくベローチェでお会いする「この後P店に行くであろう団体様」が気になっちゃってたせいだ。
もう気にするのは止めよう。
せっかく昨日はよい状態だったので 有終の美を飾った ということに・・・今度こそは!



すみません、病気とは全然関係ない話ばかりになってしまいました。
でもこれでスロットの話はしばらく出てこないと思いますので カンベンしてください。

昨日の頸椎の病院。ひとまず通院は終わりとなりました。
一生飲み続ける薬という訳ではないので もし今後も痛みがぶり返して酷くなるようだったら いつでも来てください。というとで。
私もずっとこのまま通ってても・・・という思いがあったので ちょうど良かったです。
手首の腱鞘炎で湿布薬どうする?と聞かれましたが こっちも気付いた時しか使ってなくて残りがあるので処方されず。
病院代は390円で済みました。

耳の荒れも乾燥でカサブタっぽいものがボロボロ落ちてきたので(汚ねぇ)軟膏塗って潤わせておいたら さらに落ち着いたかな。
黒い服が多いので こういうの肩に落ちてるとみっともないのよね・・
気をつけなきゃ。

----------

やばい、今日は"もよおし"タイムが遅い。しかも反応が鈍い。
出勤時の離席と共に1回きりのトイレタイムになりそう。

午前中の"3番"は必須だな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.