雑談

昨日 低血糖にならなかった。今日は朝イチ測ってないのに食べてインスリン打っちゃって どうなるだろう??

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日もお仕事は中番です。
暑いです!
ここギリギリ東京都の気温は30℃を超える予報です。

夜もなんだか寝苦しくて さすがにエアコンは使わなかったけど 扇風機の弱風首振りモードでちょうど良いくらいでした。

今日は本当に秋の気配はなく残暑って感じ。
ムシムシしてて汗ダク必須。

朝カフェは職場からいちばん近い所だな・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値はカフェにて。
124mg/dL はまぁまぁでしょう!
昨日の寝苦しさで夜中いったん起きてしまって ちょっとボーっとしてすぐ寝て、でも寝苦しくて・・・みたいなことを繰り返していましたので ちゃんと眠れている感じはなく 朝もボケボケしながら出かける準備をしてました。

なんか身体がベタベタしている気がして 軽くシャワーで流してたら すっかり血糖値を測るのを忘れていまして・・

朝ご飯にキムチ納豆とキウイを食べて、なんか昨日の朝食後の朝カフェでの血糖値201mg/dLが頭に残っててアピドラ4単位打ってきたのですが 今カフェに着いて 全くの記憶違いだと思い出した。
履歴も残ってないし、今日の朝イチは測っていない。

で、血糖値124mg/dL これどういう状況なのか判断がつかないな。
この後低血糖になるのか、実はちょうど良いのか・・・
でもカフェでは何も食べないつもりなので ピンチの時にはブドウ糖で対処しましょう。

今日の朝カフェはイタトマでコーヒーじゃなくて紅茶にしてみた。
アイスティーのストレート。

181007 朝カフェ


アイスコーヒーだったらコーヒーだけでもモーニングで180円なんだけど アイスティーは普通に250円だった。
そうなのか・・・
焼き菓子セットが+100円ですよ、って勧められたけど 今日は朝ご飯のキムチ納豆でお腹いっぱいなのでゴメンナサイ。
でも 今日はこの後どうなるのか予想がしづらい状況だから買っておいても良かったかな・・・でも血糖値測ってないの気付いたのは着席してからだから仕方ないね。

今日 なんでコーヒー止めて紅茶にしたのかって言うと、利尿作用ね。
紅茶も利尿作用はありますが、紅茶の場合だと"紅茶飲料"の可能性があるかな?って。
実際に茶葉から抽出してるんじゃなくて粉末を溶かして提供するやつ。
イタトマさんは分からないけど ドリンクサーバーから出てくる紅茶って 粉末のやつだから たぶんこのタイプはカフェインは無いんじゃないかと思ったんだけど ピッチャーから注いでたかな? 小銭じゃらじゃら出してて見そびれた(;^_^A

こないだまでやってたお茶出しの仕事で お茶の類は粉末だったから その時に業者さんに聞いてみたんだ。カフェイン入ってるのかって。
業者さんはメーカーさんじゃないから詳しくは分からないって解答だったけど おそらく入ってないんじゃないかって言ってたからね。

ま、気休めかもしれないけど・・
昨日もお仕事忙しくて なかなか"3番"のタイミングが計れなかったので少しでも、と思った結果の行動でした。

さ、どうなりますかね。



昨日 朝カフェでインスリン打ち過ぎた!!なんて言ってましたが・・・なんともなかったです。
ちょっと予想外。絶対に多いと思ったんだけど 仕事中なんともなくて、家に帰ってきてからも136mg/dL と決して低くなかった。
いちお警戒して 隙を見ては大粒のミンティア食べていたからだろうか。ちょっとビビりすぎたかな。

そして昨日はフン出記録がストップしてしまいました。
なんだかんだ ごくわずかでも毎日出ていたような気がしてたんですが そういえば昨日は・・・記憶がない。
朝ご飯にキャベツだけでキウイ食べ忘れて 納豆も豆腐も食べなかったから キャベツだけじゃ足りなかったのか 食物繊維でお腹に溜まっちゃったのか?

お腹が苦しいって感じは無かったのですが ちょっと残念で。
なので今日は朝からキムチ納豆。
昨日の分もあるからか 少し家で出してきまして もう一押し行けそうです。
少しずつ降りて来ているような感じもありますので お仕事までにはスッキリできそうです。

やっぱりね・・・身体の調子が良いとお仕事もやりやすいですから。
あと数日の勤務ですが 気持ちよく終わりたいじゃないですか!



昨日のお仕事もそれなりに忙しくて 予算も達成して売り場も荒れ荒れ。
接客にも付きたいけど ほったらかしててもお客様自身で判断してノー接客でレジに向かう方も多かったから 品出しをメインにやっておりました。

お客様が どっちの色にしよう・・・と悩み始めたら「ごゆっくり検討してください!」と サッサと離れてお畳みor品出しで回してました。
「どっちの色がいいですか?」なんて私に聞かれても知らんがな。ま、コーディネートで使いやすい色や手持ちと被らない色がいいんじゃないですか?みたいなアドバイスはしますが、最終的にはご自分で決めてください!!って感じなのですが、先日のサメポーチ屋さんでの私の行動・・・カードケーズ選ぶのに散々色で迷ってたっけな。
おんなじことやってた(;^_^A
一回ハマると抜け出せないんですよね。その気持ちがよーくわかった。

楽しく迷ってくれるのであればいいのですが うちのお客様は嫌そうに、苦しそうに悩まれるので面倒なんですよね。
たまに潔いお客様で「迷ったから両方買うわ!」っていう楽しくてありがたい方もいらっしゃいますが 基本的にはドツボにハマって苦しそうになるのが、こちらとしても辛くてね。
お婆ちゃんクラスのお客様は愚痴が多くて・・・全部受け止めているとこっちが疲れてきちゃいます。

ま、今日も天気が良く 忙しくなってくれるんじゃないか??と期待していますので お客様とそこそこ距離を取りながらお仕事していこうと思います。

あんまり悩まないでね。
楽しくお買い物してください。



さて、そろそろお仕事に行く準備。
さっき 急激な"もよおしタイム"に突入しまして すでにスッキリです。

昨日は店長不在で 副店長が休憩を回していたんですが そこそこ忙しくてもタイミングを逃すからってサッサと休憩に行かせてくれた。
おかげで最後の人まで そんなに時間を押さずに回せてたと思う。
が、2回目の休憩は押し押しで タイミング悪く私の順番になってちょうど接客にはいっちゃったから後に回されて 終業30分前に15分休憩を取るっていうカツカツ状態だった。
これは仕方が無かったですがね。

今日は店長がいるし 昨日の帰りの時点で納品分がまだ山積みになってたから・・・また裏に閉じこもってスタッフ放置なんだろうな。

最初からエコ運転していこうと思う。

では。いってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.