雑談

家を出てから気付いた。インスリンポーチを忘れている!! 家に帰るまで何も食べられないわー

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日で3連勤終了です。
ココ乗り切ったら明日はお休みで1日出勤して2連休。
あとは土日の出勤で終わりだ。

長かったような短かったような・・
でもあと1週間は契約が残っていますのでやれる事は全力で。

でも 次の仕事のお話し・・
採用の連絡は頂いているのにその後まだ何もないのよね。

一体どうなるんだろう??

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

忘れました!
確か150mg/dLくらい だったと思う。

というのも 家を出てしばらくして なんかカバンの"感じ"がいつもと違う!?と思って歩きながら中身チェックをしてたらインスリンポーチを持ってくるのを忘れてた。

あぁ・・・
数値の履歴を見ると この時間帯にこんなことあったな?とか思い出せるんですが 見ないとウロ覚え。
なので昨日の出来事は「こんな感じだったような・・・」と曖昧な感じでございます。

すでに朝の記憶も曖昧(;^_^A
確か150mg/dLくらいで そんなんいよろしくないな。と思いつつキムチ納豆を食べてアピドラ4単位打った。
アピドラ単位は覚えているので 打った単位数と食べた物を考えると 150mg/dL"くらい"で間違ってないと思う。

カフェに向かっている途中でインスリン忘れたことに気付きましたのでカフェでは無条件でコーヒーだけです。
今日はドトール。

181008 朝カフェ

もし低血糖になっても測れないからどうしようもないんだけど ブドウ糖は持っている!
先日 仲間入りしたサメポーチの"赤"ちゃんをベルトループに引っかけておりまして、その中にブドウ糖常駐。
低血糖の感覚は分かっていますので ヤバいと感じたら即対処。

ま、今日はそんな事なさそうながするけど。



昨日ですが、朝に訳わかんないインスリンの打ち方をしてしまいまして 低血糖を警戒していたのですが 結果的になんともなかったですね。

お仕事中、ふと振り返ったときに 立ち眩みというか歩こうと思ってもバランスが取れない事が何回かあって、気分は悪くなく、頭が痛いわけでもないのに足元がふらつくという状態。
低血糖の感じでもなかったので、ほかの病気かも??とちょっと恐怖を感じながら仕事をしてたんですが、お昼休憩に入る頃には少し落ち着いてきてた。
で、念のために血糖値を測ってみたら確か140mg/dLくらいだった。

あ、何でもないじゃん。
って思ったのを覚えている。

朝カフェで124mg/dLからのお昼140mg/dLくらいですから悪くなかったみたいです。

でも帰宅して測った数値はしっかり覚えてる
86mg/dL 会心の2ケタですから。
お昼に測ってから結構下がっていました。

仕事はそんなに忙しくなかったんですがね。
ちょうど良かったみたいです。

今日は家に帰るまで血糖値が測れませんから・・・精神的に不安がありますね。
でも普段通りにしていれば問題はないと思いますので平常心で。



今日の朝ご飯にキウイ食べてきませんでした。
残りは2つあったのですが・・・

昨日の夜に食べようと思って パックの中から取り出したらブニっとした感触。
熟れすぎちゃったのかな?と思ったら・・カビ!!
たまごのパックみたいに入ってるやつだったので もしやと思ってとなりのやつを見たらこっちもカビが・・・
おそらく皮に傷が入ってそこから傷んでしまったみたいです。

カビは隣接しているところだけだったのですが この2個はゴメンナサイして、残りの子に問題無いかチェックして大丈夫そうだったのですが、ちょっと気が進まなくて・・・
私がフルーツをあまり食べない理由はコレ。
ちょうど良い熟れ感と腐りかけの境目が分からない!

子どもの頃 よく田舎から梨とか柿とか巨峰とかビワとか・・・いろいろ送ってきてくれたのですが 食べきれなくてダメにしてしまうことが多くて それが嫌で・・・
ヤバそうなのは母がジャムにしたり何か調理をして無駄は減らしていましたが どうしてもね。

キウイは8個入りのパックがお得でまとめ買いはせずに1パックだけしか買わないようにして、1日1、2個食べますので消費も早いから大丈夫!と上手くやっていたのですがね。
ちょっと恐怖を感じてしまったので しばらく自粛モードになりそうです。

せっかく調子よく食べていたのに リズムが崩れそう・・・



それが関係あるのかないのか?
今日は今のところフン出の兆候なし。

でも昨日は快調で その後そんなに溜め込んでないので 単なる押し出し不足かもしれないですが。
キウイ自粛モードに入ってまたフン詰まりが起こる様だったら効果絶大だったって事になりますよねぇ。もちろんそれだけではないと思いますが、ちょっとだけキウイをお休みして他で何とかならないか模索してみようと思います。

朝のゲロルシュタイナーも日課ですし、食べたり食べなかったりだけどキムチ納豆もフン出効果ができるものですからね。これが効果を発揮している可能性もあるわけで。

なんか今日は忘れ物しちゃったりキウイ食べれなくなっちゃったり 気分が乗らないですわ。
でも今日が終われば明日はお休みですし、3連休の最終日、忙しくなることを祈って。

行ってまいります。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.