雑談

今日はお休み。カフェで朝ご飯だけど この後予定も無くて何にもない。たいくつだ。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日もいい天気です。
お休みで特に予定がないのですが いつも通りの朝カフェという通常運行です。

休みでも仕事でも朝カフェ。
朝家でのんびりして・・・って事 ほとんどなくなったな。

コーヒーだけの日やパン食べたりもするけど コレ毎日続けてたら結構食費かかってるよね。

ちょっと家計簿付けてみようかな。
かなりムダなお買い物も多いと思うので・・・

スポンサーリンク


本日の朝イチ血糖値121mg/dL 悪くないですね。
昨日は確か寝落ちなしで2時くらいに寝て6時起き。
相変わらず睡眠時間は短い。
就寝前血糖値は0時ちょい過ぎに測った数値で109mg/dL
その後コーヒー飲んだりなんだりした割には朝イチまぁまぁかな。

あ、夜中に急にししゃもが食べたくなってオスメス2本ずつ食べてしまったのだ。
うん、その割には朝イチいいじゃないか。

今日の朝ご飯もししゃも。
先日の北海道物産展でGETしたやつ。
最近よく見かけるようになった 小ぶりだけどオスメス10本ずつで1500円(税別)というお買い得なヤツを買っておいたので。

それを食べてアピドラ2単位打って カフェに来ました。

ししゃもだけだとちょっと足りなかったので 今日はサンマルクでモーニングのパン食べます。
火曜日はたまごサンドなのだ。コレ好き。
チョコクロは我慢して 食べる前の血糖値は123mg/dL
181009 朝カフェ/caption]朝ご飯食べて2時間半以上経ってるかな。
朝だから現象も起こっている頃だろうけど 朝イチからほとんど変化ないのはいいですね。

たまごサンドはアピドラを3単位で食べました。
インスリンは偶数単位になりがち・・・と先日言ったばかりなのに奇数やん。
なんか朝打った分がまだ継続中だと思うし、2だと少ない、4だと多いと感じたのでね(;^_^A

たまごサンドは久々のような気がするんですが 外は少し冷めてきてカリっと。中の卵はほんのり温かくてトロッと。
美味しかった!

なるべく食べないで済むならそうしたいんだけどさ。やっぱ食べたいですよ。
今日は予定も無くてなんか気分が落ち込み気味なので景気づけ(?)に。
ストレス溜めすぎないように。



昨日、1日インスリンを持っていない状態でお仕事していましたが 特に問題なかったです。良かった。
家に帰ってきてからの血糖値は154mg/dL でしたので そこそこ高めだったみたいです。
でも低血糖よりはマシなので。

仕事は・・・忙しかったですね。
ここ最近 私が体験した"忙しい"の中でも 私が還る時間時点(閉店約2時間前)で いちばん売り上げが良かった。
で、案の定 お昼過ぎくらいがピークでして、店長が休憩を回さない・・・
確かに昨日はこの3連休の初日、2日目よりスタッフが一人少なくて大変だったってのもあるけどさぁ。
でもさすがにこのまま1人ずつ休憩回してたら間に合わないと思ったのか お客様が少し引いてきた時間帯に後半の人を同時に休憩に行かせて帳尻合わせてた。

本当に昨日はマジでセールやってる??ってくらいお客様がウジャウジャいる時間帯が何度もあって大変だった。
レジも試着室も軽い行列で・・・
そしてクソ忙しい時に以前から愛用して下さっているお客様の長い無駄話に付き合わされなかなか離れられない。
「お忙しいのにごめんね、あ、ホラお客さん呼んでるよ」と言いながら話を続けてくるって・・・(;^_^A
とてもまろやかな方で ヒマだったらもっとお話ししていたいくらいだったのですが、そのうちにそのお客様が全然知らないお客様に声をかけて「それステキよね!あなただったらこっちの色の方が似あうんじゃないかしら??」って接客を始めちゃうっていう・・・
なんか、助けてくれてありがとう(?)

今までアパレルやっててこんな光景見たことなかったから新鮮というか斬新というか無謀というか・・・
声かけられた2人連れのお客様も楽しそうしちゃってるし、おばさまパワーってすげぇと思った。



さてと、今日はあまりネタも無いんですよね。
体調は問題ないし、予定もないし、欲しいものも無いから買い物する気分でもないし。

平和だな。

先日スロットで大勝したし、ちょっと見に行っちゃおうかな。
って、もうお腹いっぱい宣言したはずなのに、ヒマでやることないと ついこういう発想になってしまう。
やはり私は依存症なのかしら?

ちょっと考えてみる。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.