雑談

昨日は特に何もなかったので紅茶を買ってきてまったり優雅な時間を過ごしてみた。が、低血糖も・・

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

なんか疲れが取れていない休み明け。
昨日は早めに家に帰ってきてゴロゴロしてたのでかえって疲れてしまったみたいです。

ガッツリ身体を動かした疲れと 全然ちがいますな。
もともと体育会系っぽいところがありますので 動いた疲れは上手く回復できてもヒマ疲れは どうしたもんか・・・

明日、明後日もお休みなので どう過ごすか考えておこう。
また今のところ何も予定がないのだ。

あ、今日は10月10日 元体育の日ですね。
もうハッピーマンデーが定着しちゃって 10月10日が体育の日だったり、1月15日が成人の日だったりを知らない若者も多いのよね。
前の職場の20代中盤のコはイマイチ分かってなかったみたいだったな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は102mg/dL
いいじゃないですか!
この調子でいきたいものです。

昨日の夜ご飯、冷蔵庫の中がかなり寂しくなってきたのですが 補充せずに一掃してやろうと キムチ、納豆、豆腐、ブラックオリーブ(おなじみのメンバー)を食べ尽くしました。

っていっても 納豆、豆腐は1パックずつでキムチも約1.5食分くらい。ブラックオリーブは8粒。
家に居る時間が長かったですから ダラダラじわじわ食べてやりました。

帰宅時の血糖値が141mg/dL でダラダラ食いでアピドラ打つタイミングが分からず2単位、を2回、気が向いた時に打っておいた。
そしたら 夜になってモロ低血糖の症状が出て・・・もう冷蔵庫の中のものは食べつくしてしまって 何もない!!
あ、キウイが・・・
でもなんか食べる気になれなくて 久々にカゼインプロテインを飲みました。
メッチャ低糖質なプロテインなので、あまり意味がないような?? でも豆乳250mlで糖質は5gくらいになったんじゃないかな?
と、とりあえずこれで様子見。

と思ったら豆腐が1パック残っているのに気づいて即食い。
これで何とか落ち着きました。

そして就寝前が162mg/dL
思ったより上がってたな?と思って就寝前にさらにアピドラ2単位打って就寝。

本当にグダグダしていましたが 結果OKだと思います。



今日の朝ご飯は 冷蔵庫の中を食べ尽くしてしまいましたので 何もなし。
家で 普通にフン出がありましたがそこまで空腹ではないけど お仕事中にしスタミナが切れそうな気がするので ドトールでパン食べます。
今日の朝カフェ

181010 朝カフェ

アップルパイはいつもの常温で。
炭水化物は約40g ちょっと多いかなと思って となりのパンオショコラなら炭水化物20gちょいだったので・・・すごく悩みましたが なぜかドトールのアップルパイが好きなのだ。
いや、ドトールに限らずアップルパイは好きだ。シナモン臭がしないやつならね。

ということで食べます。
パンオショコラよりお腹に溜まるし ちゃんとアピドラ打てば良い。
朝イチの血糖値は低くって、でも朝だから現象もあるだろう。けど、"炭水化物"って食物繊維も含まれるから・・・今日はあまり勝負したくないのでアピドラは4単位にしてみた。

このアップルパイよく食べるけど いつもどっちから食べるか迷うんだ。
丸くなってる方か、四角い方か。
四角い方から食べた方が食べやすいと思っていつも こっちからなのですが今日はなんとなく丸い方から食べてみた。
そしたら・・・やっぱ食べにくいですね(;^_^A 私は口が小さめでハンバーガーとかもガブっ!ていけないので 角からチマチマ食べるべきだった。
それに中の具(りんご)は丸い方より四角い方に寄り気味だったから 最後崩れてつかみにくくなってしまった。

・・・どうでもいい話でしたが いつもこんな些細な事で悩んだりしている(;^_^A



昨日は紅茶を買って帰ってきました。
良く利用しているルピシア。
この時期 楽しみにしている"いもくりかぼ茶"が今年も時期を迎えたので。

と、すごく良い香りでかわいらしかったキンモクセイの紅茶も買ってしまった。

ルピシアの紅茶

いつもはアルミパックで買うんだけど 久々に缶で。(その分高くなるけど)
いもくりかぼ茶はもうおなじみなので キンモクセイの紅茶を早速頂きました。

お紅茶

?茶葉の時のような良い香りがあんまりしない・・・
飲んでみたら・・結構普通!!
うん、失礼だけど普通の紅茶とあんまり変わりなかったかな。もうちょっと香りがあるのかと思ったんだけど淹れ方がヘタだったのかしら??
でも今ちょうどコーヒー豆が1パック挽き終わってストックは冷凍中なのでしばらく紅茶を楽しもうかと思います。

ちなみにキンモクセイの紅茶は普通の紅茶(アールグレイだったかな?)だけど いもくりかぼ茶はルイボスだからノンカフェインです。これはミルクティーがオススメですね。
紅茶って香りはあっても味よく分からないですから 少し甘さを足すとそのフレーバーが引き立つと思います。
実際に甘くして、フレーバーの甘い香りを感じればその味を味わってるような感じになる。みたいな感じかしら。
キンモクセイ味は・・・分からないので、次はミルクティーにしてみようかな。
あ、ミルクじゃなくて豆乳だけど。

あとルピシアさんでお気に入りなのは ルイボスのヤミーとキャラメルラム。これもミルクティーがオススメです。

ま、そんなに安いものではないので 余裕がある時にしよう。
いもくりかぼ茶は特別。
毎年恒例なので。

と、暇な時間の一部は優雅に(?)過ごしておりました。



新しいお仕事の進展がありました。
先週 会社(派遣先のブランド)が取引先(館)と面談があるって言ってて そこで実際のお店の引き渡し日と入店研修の日程とか決める感じだったようなので先週末には連絡があると思ってたのですが・・・

派遣会社から何の連絡もなく これはもう畑違いの私は辞退すべき方向に誘導されているのか・・・と いつもの被害妄想を炸裂させていたのですが 夕方になって「今の状況は研修の予約申請をしている」とメールが。
あ、ちゃんと話は進んでいたんだ。

でも予約したんなら 候補日がいつなのか教えて欲しいし、未経験ですからお店の研修はないのか?とも。ちょっと放置プレイ気味です。

とはいえ 完全に身体が空くのは来週からなので ちょうど良いタイミングなのかもしれないです。これはもうこの仕事をすべきだという示しか・・・ とも思わせてくれる都合のいい私の神様。

連絡がないことに苛立って また先走って文句を言おうと思っていたところだったのですが 何もしなくて良かった。
流れに身を任せよう。

でも予定が立てられないのはしんどい。
お仕事始まる前にネイルとマツエクをやっておきたいし、美容院も行くか考え中。特にネイルは必須だね。
ジュエリー販売でネイルってどうなんだろうと思ってたんだけど 手元はお客様によく見られるから綺麗にしておいた方が良いそう。ネイルはいつも多少伸びても気にならないようにフレンチやグラデーションにしてるけど さすがに4週間経って根元が気になるようになってきた。

今通っているネイル屋さん すごく持ちがよくてお気に入りなんです。まったく浮かないし剥がれないし割れないしフィルイン(1層残し)だからツメもボコボコにならない。それまでに通っていたところよりはお値段が高くなっちゃったけど個室でゆっくりできるし浮きや剥がれの心配がない4~5週間を考えると価値はおおいにある。

いつも色やデザインを決めるのに時間をかけてしまうから今度は事前にカタログでも見てある程度決めてから行こう。



さて そろそろ仕事に行く準備。
今日は家でフン出があったし、さっき食べたアップルパイもちょうど良くお腹に収まってる感じ。
ちょっとだけ食べるとかえってお腹が空いてきちゃったりすることもあるけど 今はそんなこともなし。

まぁまぁ調子よくスタートできそうです。

今日は店長いるのかな・・・
シフト表どっか行っちゃって自分の分しか覚えてないわ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.