雑談

昨日の晩ご飯をノーインスリンで食べて そのまま・・・いろいろ気がかりで思考回路ショート

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

今日は朝からグダグダしてて久々のノー朝カフェDay。
予定の無い休みの日でノー朝カフェって本当に久しぶりだわ・・

なんか朝から身体が怠くて頭が痛くてボケボケしちゃって、いちお顔は作っていつでも出かけられる状態にして寝たり起きたりしてましたが このままずっと家に居るわけにはいかない!!と奮起してお昼前に外出してきました。

終業のご挨拶用のお菓子でも買おうかと思ったのですが なんか頭が回らず 決められなかったので お昼ご飯用のサラダだけ買って帰ってきました。

なので 家にて更新中。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は高め。
このショックもあってボケボケだったのかな。
184mg/dL

って言っても就寝前も185mg/dL とほぼ同じ。
昨日は実験がてら血糖値高いまま寝てみたんです。
だって 夜ご飯に食べた物、どれだけ糖質量があるのか分からなかったから・・・

帰宅時の血糖値は121mg/dLと まずまず。
冷蔵庫に何にもないの分かっていたのでローゼンハイムでお惣菜を買ってきた。

これ

昨日の晩ご飯

以前にも食べたことある 鶏ささみと塩昆布のなんちゃらサラダと鶏レバーのワイン煮?
レバー好きなんですよ!
お酒は苦手だけど煮込んであるからアルコールは飛んでるでしょう。

レバーの1個1個が大きくて箸で切って食べたけど 最初から小さめに切った状態になってた方が食べやすいっすよ。ローゼンハイムさん。
でも筋?っていうか そういう固い部分が好きという変わり者(;^_^A 食感が好きなのよね。
味は・・・ワイン、あ、なるほど。
上手く表現できないけど ワインの味、分かりました。中までしっかり味が染みてて美味しかったですよ。甘かった。甘露煮みたいな感じでしょうかね。

塩昆布サラダは前にも食べたことあって 塩味は薄いけどミョウガのさっぱり感が良いですね。

さて、問題はインスリンをどんだけ打つか。
サラダもレバーも量り売りで100gずつ。 食前がまぁまぁだったのでノーインスリンで過ごしました。
2単位くらいは打っても良かったかかなと思ってましたが なんか、なんとなく・・・

で、食後ダラダラしてて就寝前が185mg/dL
せめてこの時点でアピドラ追加打ちしておけばよかったと今ならわかるのですが 昨日の夜から思考回路ショートしてたな。
このままで下がるんじゃないか??って期待してそのまま寝ちゃいました(;^_^A



なんだか疲れちゃってます。
仕事のことで先が見えなくて イライラしてるっていうか不安っていうか・・・面談からだいぶ時間が過ぎているので熱が冷めちゃってるみたいでして。

うん、落ち着かない。
今日はフン出も無くて身体も落ち着かない。

でもこんなんじゃイカン!と思って外出しても気分が乗らず 結局何もなく帰ってきちゃいましたけどね。
こういう時は何かを食べて元気を出そう!!と思っても食べる気分にもなれなくて・・・でも成城石井を覗いたらまだ早い時間なのにサラダがお値引きされていたので これを遅いお昼ご飯にします。

朝イチ血糖値が高かったので 何も食べずにアピドラ2単位打って、帰ってきたら134mg/dL
サラダは炭水化物が約10gなので ここでもアピドラ2単位
チョレgサラダ

遅いお昼ご飯

トマトは苦手なので・・・ごめんなさいしました。

食べ物を無駄にするのは好きじゃないんだけど 生のトマトは本当にダメです。子どもの頃から。でもこのトマトも込のお値段って考えるとなんか損した気分にもなるし二重に落ち込む・・・

元気を出そうと思って買ってきたご飯も逆効果!!
んもー・・・

この時間までフン出もないし なんだかなぁ。



んで、こんなに元気が無いのはやっぱりこの先の事で不安になってるからだ。と思って派遣の営業にメールしたら電話が来た。
進捗状況を確認したんだけど、結局ハッキリしなかった。
っていうのも 先日のメールで「研修の申請中」って送ってくれたのも具体的な日にちは聞いていなくて 「ま、ちゃんと進めてますから」程度の話で納得しちゃって そのまま私に伝えてきたみたい。

まだ派遣会社との契約もしてないし、本当にお仕事が始まるのか不安だったけど、派遣の営業が「館の受け入れ研修のため(私の)個人情報を教えてくれって先方から話があって進んでいますので心配いりませんよ」とのこと。
本当に仕事が出来るのか否かについては解消されたけど(そもそも採用の連絡をもらってるんだから・・・私が気にしすぎ)実際にいつから仕事が始まるのか分からないし、開店前に他店で研修があるのかないのかも分からん。

本当に何も分からん。

でもまぁ今さら別の仕事を探している時間もないし ドンと構えて待っているしかないか・・・ さすがに再来週にはお仕事が始まっていると思うけど その週に病院があるんだよね。
出来れば最初は自分都合の休みは取りたくないんですよね。

出だしは肝心。
上手くスタートできると良いんだけどな・・



さ、今日はもう家でゴロゴロしてるだけ。
明日もお休みだし、明日こそはちゃんと朝から行動していつものペースを取り戻さねば。

地元の百貨店では目ぼしいお菓子が見つからなかったから 隣駅の百貨店でも行ってこようかな。
歩いて約2.5km。涼しかったらお散歩がてら歩いて行っても良いかな。

食べ物で気分回復できなかったし、運動ならどうだろう。
体育会系の血が騒ぎだすかもしれない。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.