雑談

お仕事最終日です。いざ尋常に行って参ります。朝カフェも血糖値も尋常でございます。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

さぁ、あまり実感のないまま お仕事の最終日となりました。
お日柄も良く・・・です。

外は曇りだと思っていたのですが 陽が出ていて でも風は少し冷たい。私の大好きな気候だ!
雨が降っていたらお菓子を持ってくるのは明日にしようかと思ってたんだけど、すでに上がっていたのででっかい袋を持って朝カフェでございます。

さ、今日乗り切ってスッキリしちゃおう。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は低めの82mg/dL
とても良い。

昨日 お仕事終わって 大好きな洋服屋さんの前を通りがかったら いつもの峯岸みなみ似の店員さんに見つかっちゃって もう私を見るなり「絶対好きそうなのが入荷したんですよ!!」って声かけられちゃってね。
館の従業員割引を使えるのも今日までなので ちょっとお洋服買ってしまいました。

で、試着したりなんだりしてウキウキして帰ってきて血糖値を測ったら120mg/dLとまずまず。
せっかく調子がいいし、お腹も空いてなかったのでプロテインすら飲まないノー食事でそのまま寝ました。
無糖ソイラテを2杯飲んだけど。
何も食べてないから平気っしょ。ということで就寝前は測ってない。

からの朝イチ82mg/dLですからね。
やはり何も食べなきゃ血糖値は安定だ。

で、朝ご飯は食べてまいりました。
復活のキムチ納豆とキャベツ。
最近 食べ物の量が減ったせいかフン出が止まっておりますので、せめて朝ご飯は食べようとね。
朝イチ血糖値が低かったのでノーインスリンでどれだけ上がるか・・・ 確認しないまま朝カフェでございます。



今日のお仕事は中番なのでイタトマでちょうど良い。
お菓子のでっかい袋をもってイタトマへ向かっている途中でなんとなく忘れ物をしている予感がしまして・・・カバンをゴソゴソ漁ってもやっぱりない。
タバコケースを忘れてしまったのだ。インスリンポーチじゃなくて良かった。
ライターも一緒にしているので、忘れた時用に普段用のリュックのポケットには必ず1本入れていて、ほかにも常に持ち歩いてるティッシュとか絆創膏とか入れてる小さいポーチ(女子っぽい!!)にも1本以上忍ばせているんだけど、仕事に行くときはリュックじゃないし、こないだライターの電池が切れた時にストックライターを使って、戻すの忘れてて 無い!!

仕方がないのでコンビニでタバコを・・・買うのは良いけど、ライターまで買うハメに。
で、どうせ買うなら割高でもターボを買っておきたいので・・・あった。
無駄遣いになってしまったけど 仕方がない。
タバコも値上がり前に2カートンのまとめ買いしておいた分が残ってるんだけど、ま、いずれ値上がり後の価格で買うことになるだろうし 重ね重ねしゃーない。

ついでに店長に退職のご挨拶用に"特茶"も買った。
うちの店長 ガリガリに痩せてるんだけどいつも特茶を買ってきているようなので、もし甘いものは食べない主義・・・とかだったらネタとしていけるかな?って(;^_^A 
冗談通じるかしら??
ま、最後のぶっこみチャレンジしてみよう。

で、無事にイタトマにinしまして、血糖値がどうなってるかな??と測ってみたら 165mg/dL 結構上がってましたな。

181014 朝カフェ

家を出る前から 血糖値が上がっているようなドクドク感があったので 上がっているのは分かっていたし、キムチ、納豆、ブラックオリーブと・・・なんだかんだ糖質量10gはあっただろうし、朝だから現象も。
なのでこんなもんで良いでしょうかね。
イタトマではコーヒーだけなので このままノーインスリンで行こうと思います。

今日もお仕事忙しいと良いな。



そう、昨日はお仕事メッチャ忙しくて、スタッフの人数も最近は6人いるときとかあったのに、昨日は4人。
最終的な売り上げは確認していないんだけど お昼にすごいピークがあってその後・・・14時くらいだったかな。副店長から「今いくらだと思う??」って聞かれて「40くらいですか」答えたら すでに80超えていたそう。
予算60に対してかなりの貯金!
この調子で今シーズン初の1本目指そう!!って言われて でも特に頑張ることなく その後は忙しくなくて、荒れた売り場を片付けてて品出ししてただけなのにジワジワ売り上げが伸びて夕方にはあっさり大台に乗っていたようです。

4人でよく回せたな・・・って感じ。いや、回ってたって言っていいのかな。
私が休憩から戻ってきたらすでにレジは軽い列ができていて次の人が休憩に出られる状態じゃなくて 社員さん2人がかりでレジ対応。
もう一人のベテランパートさんはメンズのお客さんに取られちゃってるからレディースを一人で対応。
3人、4人から同時に声をかけられて、試着室の順番を管理したり 今日は買わないけど見に来た・・・って宣言された常連さんの話からうまいこと逃げたり てんやわんやでした。

そんなこんなでお客様の波も引いて、副店長が労をねぎらってか 2回目の休憩前に今川焼を買ってきてくれた。
副店長だけには病気の事話していて、ちょうと親族に1型さんがいらっしゃるようでよく分かってくれていたので「今は食べられないだろうけど 持って帰ってゆっくり食べて」って。
こういうご上司からの褒美っていうか、お気遣いは嬉しいですね。
でも せっかくのご厚意、持って帰るの忘れてしまった・・・

すごく失礼なことをしたと後悔。
そして反省。

今日ちょっと気まずいな。



そうそう、昨日 帰りに買ったお洋服なんですが、試着をした際にうっかりフェイスカバーの使用をミスって服に化粧を付けちゃったんですよね。
これは買う気満々で脱いでるときに「新しいの用意しておきますよ」って言ってくれたんだけど、顔付けちゃったから現品買うよって事で。
私はむしろ現品買いたい主義なんですよね。
だって、新しく出してきたものって不具合チェックされてない場合が多くて 模様の出方が気に入らなかったり、汚れやほつれや変な折りがついてたりする物もあるから。

ま、私の事はどうでもいいんですが、昨日の私のお店で副店長曰く「いいニオイのするお客様」が居たそうで、いいニオイとは焼き鳥の香り。
お惣菜か何か持ってたそうなのですが、もれていたのか 畳んでおいてあった洋服4枚くらいに小さなタレのシミを付けられていました。もう販売できないのでB品扱い。
確かに そのシミからいいニオイが・・・

これ難しい話で、たとえ現行犯で見つけたとしても「今、タレつけましたよね。はい買い上げありがとうございます」なんて言えないじゃないですか・・・

私は同業者ですから その辺の気持ちはよく分かりますので 汚してたり壊してしまったものは買い取ろうと思うし(ま、額によりますけど)汚さないように気を付けて扱っているつもりです。
うちのお客様でもフェイスカバーを上手く使えない方が多くて よく顔を付けられる・・・
ったく!って思っていたのですが自分がやってしまうとは(;^_^A 情けない。
全然購入を考えていなかった服で急に買うモードになってテンション上がっちゃいました。

皆さんもお気を付けください。



さて、そろそろ最終日のお仕事 行ってまいります。
今日も昨日同様に気温も低めで秋冬物が動いてくれるような気がしています。

フン出が無くちょっと違和感ありですが・・・
そんな事が気にならないくらい忙しいことを祈って。

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.