雑談

急展開で今日から店舗研修に行ってきます。昨日はいろいろ失敗したけど事は進んでいる。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日も自宅から。
昨日の館面談から急展開で 今日 本店に入店している既存店に研修に行くことになりました。
連日の都心。

急で心の準備ができていないのですが断る理由も無いので出勤しますが、その後は不明。
実際に働く店舗の開店まで勤務し続けるのか、今日だけで終わるのか・・・何も聞いていないので もう少し詳細が知りたいところ。

でも 館の研修がお店のオープン前に予約がいっぱいということで受けられないことが判明し。集中レジへの会計票の使い方とかカードの特典とか分からないまま始めなきゃいけないので、同じ百貨店で研修できるのはありがたい。
それに アクセサリーの販売は初めてなので どうしていいのかも分からないし、やるっきゃない。

都心まで通うのは・・・通勤ラッシュの時間帯ではないとはいえしんどいな。
今日はまた行きだけ贅沢にロマンスカー乗っちゃおうかしら。
なんか眠たいので 間違いなく座れるロマンスカーで少しでも寝ておきたい。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 107mg/dL
ちょうど良いけど このくらいだとちょっと危険な感じがするなって思うようになってきてしまった。

昨日の就寝前・・・というか夜ふと気付いた時に測った数値が160mg/dL で なんともビミョーだったので あえて豆乳グルトをちょこっと食べてアピドラを3単位打ったのですが しばらくしてからアノ感覚。アピドラ多すぎた!!低血糖だ。

測ってないんだけど 間違いない感覚だったので また豆乳グルトを少し食べて落ち着くのを待ってから就寝。
からの朝イチ血糖値107mg/dL 2日連続でインスリン単位をミスっております。

朝ご飯食べました。
キムチ納豆on海苔と豆乳グルト

朝ご飯

家で食べる朝ご飯は毎度こんなもんですね。
豆乳グルトは残り少ないのでこのまま食べちゃう。
ひとまずノーインスリンで。

先日もそうでしたが このくらいの食事なら一瞬血糖値は上がっちゃうけど お昼ご飯を食べない私にとっては仕事が終わる頃にはちょうど良くなってくるし、変にインスリン打って低血糖を起こす心配が減るので。

ただ・・・また早めに都心にinしておこうと思うので もしかしたらカフェって何か食べておくかもしれないから要注意。
予定では家に帰ってくるのが21時過ぎますし(始業時間の指定はあったけど何時終わりなのか分からない)エネルギー切れにならないように。



昨日はですね、都心の本店で館面談。
と!思ってたのですが間違ってまして・・・
実は 実際に勤務するところでの面談だったのですよ。

館の受け入れ研修は本店のある都心の研修施設みたいなところでやるって派遣会社からしつこく言われていて、面談についても派遣会社が段取り組んでくれたのですが、メールで頂いた詳細には「面談は 百貨店でn階で・・・」としか記載が無くて 研修が都心だから面談も都心と思って疑わなかった。

時間の10分くらい前にカウンターに行けば担当者さんが迎えに来てくれるって事だったのですが 指定された階にカウンターは無くて間違ってるのかな??なんて思いつつも嫌な予感もしてた。
メッチャ早く都心でスタンバイしてたのですが 時間の10分くらい前に派遣の担当に電話して「都心の方でいいんですよね?n階にカウンター無いんですが間違いですか??それとも・・・」 「ひぇ!?実際に働く方の店舗ですよ!!」って事で慌てて帰宅。

行きはのんびりロマンスカー。
帰りは普通に帰ってくるつもりだったけど超絶急ぎになってしまい、ちょうどロマンスカーの発車まであと5分。快速よりも早い出発だし、もちろん乗車時間も短い。
空席もあったので帰りもロマンスカー・・という無駄遣いをしてしまいました。

行き:地元の車窓から

帰り:都心の車窓から

なんか、今回のロマンスカーはいずれも今までよりも座席が広かったような気がするな。窓も大きくて お隣さんも乗ってなくてすごく快適だった。
通勤時間帯じゃないからかな?車内販売もあったし、新幹線みたいな感覚だった。
たった30分の贅沢旅(?)です。

んで 本来の面談予定の時間から30分遅刻して到着して、この間は一緒に予約していたスタッフさんが面談中だったので終わるまで待たなきゃいけなくなり 約30分間カウンター横に立ちっぱなしでした。

本当に無駄な時間になってしまいました。

あ、でも一緒に働くスタッフさん。他店からの異動の方のようでおそらく店長さんだと思われる方と一瞬だけお会いして挨拶できた。
20代半ばで綺麗でかわいらしい方だった。

一緒に働くスタッフさんが20代と若いので やっぱり私は年齢的に高すぎるかな と思ったのですが すでに出店している他のアクセサリー屋さんのスタッフさん・・・なかなか破壊力のある年齢の方が結構いらっしゃる(;^_^A
ブランドイメージ的にはどうかな?と思ったけど 館イメージには問題なく溶け込めそうな予感がしたわ。



で、結局は無駄になってしまった都心遠征ですが、戦利品(?)もあります。あ、スロットじゃないですよ。
面談予定前に私の大好きな洋服のブランドを見にいって 地元のショップやネットでは売り切れになっていて でも気になっていたトップスが都心のショップにはあるのが分かっていたのでGETしてきちゃいました。
あとパーカーとスカートも。
また買いすぎ・・・

でもポイントがたんまり溜まってて、しかもちょうど今日から値下げになりました って物だったので かなりお得に買えました。
地元の店舗同様、スタッフのお姉さんが気さくな方で「いつもm店を利用してる」って言ったら そこに同期がいるってことだったので「Sさん??」って聞いたら通じた!
ま、私を巻き込んだスタッフさんはIさんで、Sさんは先日初めてお話しした方なんですが、WEBにスタイリングを載せたりしてたので「あなたの事知ってるよ!!」ってオバサン一方的に親近感沸いちゃってね。
まだこのブランドを知って半年くらいなのですが すっかり常連面しております。
ま、会員ランクもこのブランド一本でプラチナという上から2番目のランクですし たくさん買っていることは間違いない。
奇抜なデザインが多いのですが それゆえにツボです。

買い物袋持ったまま面談は・・・と思っていたら そこの館では宅送無料ということだったので遠慮なくお願いしちゃいました。なのでまだ手元に無いのですが、いろいろコーディネートするのが楽しみです。

家の中 無駄に洋服が溢れてきたので 着ない服はヤフオクとかメルカリにでも出しちゃおうかと考え中。
これから自社のアクセサリーも買わなきゃいけないですし・・・いろいろお金がかかる。



さて、まだぜんぜん時間は早いのですが・・何時に家を出ようか思案中。
ロマンスカーの予約取れるかな??って見てみたら ちょっと現地で一服するにはそこまで余裕がない時間しか空いてなかった。時間はしっかり早めなんですが都心はちょうど良い場所にカフェが無いですから移動時間も考慮するとね。

でもいちお予約しておいた。
よおし、この時間を目安に準備しよう。

さ、忘れ物が無いように早めに準備して・・・地元でカフェってから出発でもいいかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.