雑談

今日はお店の開店日。気持ちが先行して早すぎる朝カフェでガッツリ朝食。実はちょっと緊張気味かも。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

いよいよ今日から新しいお仕事の始まりでございます。
お日柄もよく・・・
とてもいい気分です。

勤務初日で ロッカーの場所とかイマイチ覚えていないし、売り場にどれだけの荷物を持ち込んで良いのか分からないので 家で更新を済ませてPCは持ち歩かない方が賢明かな?と思ったのですが おそらく休憩は1人だろうし 1時間は結構ヒマだ。

ということで通常運行の朝カフェでの更新でございます。うん、やっぱ落ち着く。

直近のBBA服のお店よりさらに手前になりましたので、そこに行くまでのカフェとなると限られるな・・・
今まではイタトマという鉄板カフェがあったのですが 無駄に遠くなってしまうので今後は休みの出遅れた日に利用することが多くなるかな。昨日もそうだったしね。

ま、別に無理に早く家を出る必要もないんですが。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は113mg/dL 上出来でしょうか。
実は実は・・・昨日の夜もまたお風呂に入っている間に軽い低血糖症状。
しっかりご飯を食べてしまったので もちろんアピドラも打って・・・そんなに多すぎる量を打ったつもりはなかったのですが "タイミング"でしょうかね。
いつもの嫌な予感があって でも耐えられない程じゃないので サッサとお風呂あがってしばらく気合で放置。補食もなし。

いよいよヤバくなったら血糖値測って補職しようと思っていたのですが なんとか持ちこたえている感じで どちらかというと回復傾向。

連日の事がありますので ここは限界まで我慢してみる事に。
0時には寝ようと思っていたのですが・・・アメトークの芸人ドラフトが気になっちゃって(;^_^A 結局最後まで観てしまってから就寝。

その頃にはすっかり状態も安定して、血糖値も92mg/dL ノー補食で正解。そして就寝。
からの朝イチ113mg/dL だから上手くいったんじゃないでしょうか。

結果としてインスリン単位は間違っていなかったと思うんだけど・・・インスリンの効きが早すぎたのか 糖の吸収が遅かったのか。
もうこれはどうしようもない。
だからと言って 糖の吸収が早い物を選んで食べるのも大変だし、インスリンの時間差打ちとか?も考えたけど 結局 何も考えずに簡単にコントロールできる方法っていえば インスリンをたいして必要としない食事にするってことくらいかな・・・

いろいろ策はありそうだから また考えてみるか・・・



今日の朝カフェはサンマルクに来ました。
職場をちょっと通り過ぎますが まぁまぁ近い所ですし 朝ご飯を食べたくて。
今日の日替わりはハムチーズのデニッシュか・・・ちょっと足りなさそうだったので チョコクロ・・・じゃなくて月曜日のモーニングであるフレンチトーストを追加してしまいました。

181026 朝カフェ

食前血糖値は測っていないけど 113mg/dLから絶対上がっているハズです。
とはいえ打ち過ぎて低血糖になることだけは避けたいので 少し足りないんじゃないか?くらいのアピドラ6単位で。

前回もハムチーズデニッシュの感想は"しょっぱい"だったけど 今日も塩味が強かった。うーん・・・美味しいんだけど この塩味ならもう少しデニッシュ部分が欲しい。
なんかそんな気がしたので甘いものが食べたくなるだろうとフレンチトースト。チョコクロだとデニッシュwithデニッシュになっちゃうから少し食感の違うものを。

なんか食べ過ぎちゃいました。
お仕事までまだ時間があるので しっかり消費させてやろうと思います。



いつもは出勤時間の2時間くらい前に家を出るのが通例なのですが 今日は3時間くらい前。ずいぶん早い!
というのも 私の出勤時間は館の開店から1時間ちょいあとなので せっかくなのでお客さんとして入店しようと思いましてね。
あ、あとロッカーの場所とかも確認しないといけないし・・・慌てないために早めの行動を。

今日は平日ですし、改装フロアのショップは別の階で営業していたから そんなに目新しい感じはないでしょうが 新規出店のお店もありますからね。うちもそうですが各新規入店ショップでは先着プレゼントとかもありますし 「いよいよ開店でーす!」みたいなお祭り感があるのか見ておきたい!!列とか出来ちゃってるのかな??期待しすぎかな?

ま、何度も言っていますが わざわざ来るような街ではありませんので 地元のオバチャンたちがメインなんじゃないかと思いますがね。
でも都心での研修中に我が街が地元だという館のお得意様がお買い物に来てくださったし「ここにこの店ができるの待ってた!」なんて言ってくれる方がいたら良いなと期待しております。

せっかく地元勤務で お給料もまぁまぁで(時給はそんなに高いわけじゃないけど8時間勤務なので!)ダサい服を着なくても良いし(直近のBBA服やさんごめん)長く続けられたらなって思います。
スタッフ数はギリギリで他店でも万年人手不足。お店が撤退しない限りは使ってくれるんじゃないかと期待していますが 所詮派遣ですから人件費の都合とかなんとかで契約ごとに毎回ヒヤヒヤしなきゃいけないのはいつも通りでしょうが・・・
「コイツ役に立たない」って思われないように やれる事はしっかりやっていこう!

今日はきっと本部の方もお見えになっているだろうし・・・珍しく少し緊張しているかも。武者震いかな??



ちょっと早く家を出すぎましたかね(;^_^A
なんか落ち着かない。

っていうか早くお店に行きたくて 気持ちが先行してる。そしてフン出の兆候。
ここのサンマルクはトイレが男女1ヶ所づつで それなりのお客様が入っているから 順番待ちになることが多い。しかも待っている場所がほかのお客様の目の前になってしまうという ちょっと気まずい感じ。

ちょっと前にお仕事が中番の日に 余裕を持ってトイレを済ませて職場に向かおうと思たら先客がいて 全然出てこなかった。
滅多にノックはしないんだけど 私が気付いてからすでに7分が経過してたので 失礼かとは思ったんだけどトントンしてみたら食い気味でトントン返し食らった。
これってどういう意味??
入っているのは分かっているのよ。ただ「おせーよ」って伝えたかったのよ。
ってか、便座まで少し距離があるのに速効トントン返しって・・・化粧直しとかしてたんちゃうんか!!

生理現象ですからね、煽るのは良くないですが1ヶ所しかないところで もし着替えとかお化粧とかしてるんだったら少しほかのお客様にも気を使って頂きたいものです。

だいぶ時間を食ってしまい、出勤して館のトイレを使えばいいやって事でその時は諦めて職場に向かいました。
おかげで結構ギリギリの入りになってしまった。という記憶がありますね。



さて ちょっと・・・いやだいぶ早いですがそろそろ行ってみたいと思います。
近くに早くから開いている薬局があるので そこでちょうど買っておきたいものもあったし、開店前の周りの様子を見つつ時間を潰そう。

さっき食べたパン2個でちょっと身体がブワブワしてます。(どんな表現??)
血糖値が高い時の状態ですね。
ちょっと気怠いような感じ。
きっと時間が経てば落ち着いてくると思うので このまま放置します。

フン出もイケそうなので・・・フン出ると血糖値落ち着いた感じになりません??私だけでしょうかね。
お腹いっぱい食べちゃって 血糖値があがってるなぁ~って感じている時 フン出ると少し落ち着く感じがあるんですよね。私の場合。

なのでこの後しっかり出して お店に行ってきます。

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.