雑談

昨日とほぼ同じ夜ご飯で今日は血糖値爆上げしてます! 仕事のイライラもあってかな?でも猫で癒される私

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日はお仕事早番でございます。
お仕事ね、何とかなってるけど やっぱりルールが分かっていないことが多くて 怒られる訳じゃないけど「違かったよ。」って言われることが多い。

ま、これは仕方がないんですがね。
だったら先に教えてくれてたらええやん!!って感じかな。

店長がハッキリ言わない・・・っていうか「こうしましょう」みたいなのが無くてね。
まだ みんなで探り探り感がハンパない。

他にも腹立たしいことはあって ちょっと暴走モードに突入しそうな勢い。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は驚きの306mg/dL
おかしいぞ!

昨日とほぼ同じ晩ご飯+チーズを食べて、アピドラ単位も同じ。
で、就寝前が143mg/dL
これならちょうど良いくらいになるかな??と思ったら まさかの爆上げ!

朝起きて身体の変な感覚もなく「今日も良さげかな??」なんて思ったら メッチャ高いやん!
もう まったく血糖値が読めませんわ・・・

確かに前日との違いはチーズを食べたってのはあるんだけど チーズ自体の糖質量は極小。が、たんぱく質はそこそこあるので その分で上がっちゃったのかしら?とも考えられるが それにしても高すぎる・・・
その時の体調とかもあるから仕方がないんだろうけど 昨日の予想外に良かった結果とは逆に 今日は悪すぎの結果だったので いよいよ分からなくなってきましたね。

チーズ食べたのも久しぶりで 以前しょっちゅう食べていた時 確かに朝イチの下がりが悪かった記憶があるから 全てじゃないけど この影響もあるんだろうと思う。結構いっぱい食べちゃったし。
塩味もあるから今日は朝から全身がむくんでる感じもあるし、あまりよろしくない。今あるチーズを食べきったら控えよう。

よし、もう私の中では「チーズは危険なもの」と認識することとする。
糖質が低い食べ物とはいえ 脂質やらたんぱく質で後から血糖値がこう上げられちゃったらたまらんです。



ということで 今日の朝カフェはパン無し。
サンマルクでコーヒーだけ。

仕事の事でイライラしてて 何も考えたくなかったから もうどこでもいいや。

家でも朝ご飯無しで 306mg/dLという超高血糖状態でしたので 何も食べずにアピドラ6単位打ってやった。朝だから現象もあるだろうしアピドラ効果が切れる頃には
150mg/dLくらいに落ち着くように考えたつもりだったんだけど。

カフェに着いたのは朝イチ測ってアピドラ打ってから1時間半後くらい。
何も食べないけど 念のため測ってみたら・・・

181102 朝カフェ

この時点で117mg/dLは低すぎちゃう?
モーニングのハムチーズデニッシュを買わなかったことをちょっと後悔した。
でも今日は なんだか職場での怒りが収まらなくて食べたい気分じゃないし どうでもいい。
ヤバくなったらブドウ糖摂れば良いし。

と、なげやりモードです。
着席してかららに30分くらいが経過したけど 身体の調子は悪くないし 朝だから現象と怒り心頭効果で血糖値も上がって アピドラ効果もあって相殺してくれてるんだろうか。

もうどうでもいい。(何度目?)



私が怒っている理由。すごく些細な事。

昨日 店長はお休みで派遣のコと一緒だったんだけど 先週店長にお願いした館の受け入れ研修の件、勝手に却下されていた。
確かにそこに研修をブチ込んだら7連勤になっちゃうんだけど それよりも私は早く研修を受けたいし(本来は入店前に済ますものだし)今月中で仮の入館証の期限も切れる。

7連勤は承知の上で店長は「館の社員さんに予約できるか確認してみる」って言ってたんだけど 昨日派遣のコに聞いたら「行かなくていいらしいですよ」って。
この言葉の意味は分からない。
予約が取れなかったからなのか、7連勤になるからダメなのか、他店ヘルプの影響でシフト変更になって契約日数に達したからなのか、そもそもお前なんざ今月いっぱいで終了じゃい!なのか・・・

ま、最後は私お得意の被害妄想の可能性が強いのですが、とにかく私に何も言わずに勝手に決めてしまうことが腹立たしい。
それに最後の被害妄想モードを助長させることがあって 売り上げが上がった時はすべて館の集中レジを使うんだけど 自社POSがあって そっちにも登録しなくてはいけない。
で、私は派遣で社員コードを持っていないからって今だに登録されていない。PCにも登録されていないから開局・閉局もその日一緒に出勤する人のコードを勝手に使う。

都心の店舗では派遣のコでも登録されていたよ。

はいはい、お前なんざ今月いっぱいで・・・ と思わせて下さる。
ただ単純に登録方法を確認してないだけだと思うし、もしかしたら社員コードの登録を待っているところかもしれない(いや、前述が濃厚)いずれにせよ 運営に支障が無いから放置なんですよ。

直近のBBA服のお店は とりま2ヶ月って最初から分かっていたから仮のコードでも全く気にしなかったんだけど 今の職場は長期前提ですからね。こういう扱いは腹が立ちます。
一人のスタッフとして認めてもらえていない。って感じね。

決定事項も進捗も教えてくれない。
で、館の売り上げの日報への記入方法が分からないからって空白のままにして、同じ百貨店で都心研修に行っていた私ならわかるだろうと「えんけさんに聞いてみよう」と丸投げ。
でも店長じゃなくて派遣のコから聞かれる。
店長 私の事嫌いなのかよ。

ま、悪気はない。ただそういう人ってだけなんだろうけど ついていきたいとは思えない。
どうせ店もヒマで 店長も愚痴が多いし、こんな事続きでムカつくからバックレてやりたい気持ちがあるんだけど それは勿体ない。

本当に些細な事。
POSに登録されて 研修にいつ行けるのか分かれば 私もここの一員だと感じられて怒りも収まることなんだけどね。
都合よく使われることと、ここで働くメリット・・・天秤にかけたら・・そりゃ働く方に決まってる。

あとは私の気持ち次第。



という どうでもいい不満を抱えているんですよね。

こんな時こそ癒しを!
ということで、話を変えて昨日の事。

我が館はお客様用の入口がいっぱいあって 昨日はいったん客として入店したかったので3階にダイレクトに行ける入口から入ってみた。
外からのエスカレーターを上がると カフェみたいなのがあるんだけど その前にニャンコ発見!

たたずむニャンコ

私は異常なネコスキーですので、見かけたら近寄らずにはいられない。
ま、逃げられるだろうかと思ったんですが・・・ 全く動じず迎え入れてくれた。
手を出しても嫌がることなく撫でさせてくれた!

が、こっちは向いてくれなかったニャ

そっぽ向きニャンコ

まだ完全な大人ってほどのサイズじゃなかったかな。
こんなところに居るコですから人馴れしてるんでしょうね。
私も実家で猫を飼っていましたので扱いには慣れています。あごの下とかコショコショやったら嬉しそうにあご上げて身をゆだねてくれました。
が、そっぽ向いたままね(;^_^A

外猫ですが 良いもん食ってるのかな?毛がサラサラふわふわで気持ち良かった!

やっぱり猫は癒される・・
昨日の事でしたが思い出しただけでも心が和みますわ。

しかも昨日はお客様で異常な猫好きな方がいらっしゃって リングを買ってくださいました。
いま付けているリングを外して買ったものを付けて帰るということで お客様のリングをお預かりしたら シルバーにカラフルな石がポツポツついていて 肉球の形に!

なんとまぁ 猫尽くしな1日でした。

私の売り上げはこのお客様だけでしたが・・・



今日は店長と一緒だから 何か気が重いな。
嫌いって訳じゃないんですが なんか苦手。

私が頑張ればお店の成績が上がって店長が褒められる・・・もちろん私の評価も上がりますが なんか悔しいよね。
そういう損得勘定で生きてるから疲れます。

自分が得できているなら その恩恵が他人に回ったっていいじゃないか。
って思えるようにならなくては。

はぁぁ・・・
ちょっとイライラしてましたが ニャンコの事を思い出したのと、ほんのさっき快適なフン出がありましたので 心も体も少しスッキリしています。
でも フン出のせいか急にお腹が減ってきた。
そしてほんのり低血糖な予感・・・

そうだ、昨日 館の知り合いの売り場に顔を出したら食べかけのチョコレートをもらったんだ。
ヤバくなったらコレだな。

甘いものを食べるチャンスがありそうだし頑張れそうだ。

なんて単純なんだ!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.